Nicotto Town



蜘蛛さんと命☆

今日は空が晴れてて洗濯やお出かけ日和ね。

今日は乾いていない洗濯物を外に干しました。
その時に小さな蜘蛛さんが居て
いつもなら気にしないんだけど
洗濯物が飛ばないようにするクリップを動かしたら蜘蛛の糸が切れて
蜘蛛さんがブラブラしてしまったの。

蜘蛛を殺さないように下の糸を近くのパイプ缶にくっつけて
落ち着いたみたいです。

怖い思いをさせてしまったわね。
ごめんなさい。

今までこんな事は思わなかった。

私だって揺れる怖い経験をするのは嫌だ。

地震を経験して、もっと生き物を大切に自然を大切に思うようになった。
ただの臆病からの行為かも知れないけどね。

今日も彼女の日記を読みました。
鳥さんの命の内容が穏やかに書いてありました。

日記を見て、あ!シンクロしてるって思っちゃった。

虫も動物も住めない場所には人間も住めないのだ。


アバター
2011/06/06 22:19
ミナキさん^^
ありがとう。

私はカラスは怖くないですよ。
ただ、ゴミを捨てに行くとゴミのそばにいるカラスは逃げていくの。
特に脅かしてるつもりは無いんだけどね。

カラスが大量に発生するようになったのも人間のエゴからだと思う。
だって、多量の食べ物を粗末に捨ててるんだもん。
カラスは都会に多いようですね。
アバター
2011/06/06 19:52
まゆさん、とっても素敵だわヽ(● ´ ー ` ●)/

(*゜▽゜)*。。)*゜▽゜)*。。)うんうん
よく、カラスを怖がる人がいるけど。
カラスはね。ちゃんと人を見ているから。
悪い人以外は狙わないらしいのよ( ´ノω`)コッソーリ

だから、蜘蛛も、きっとみんなそうだと思う。

そんな優しい気持ちが地球を癒やすのよ^^
アバター
2011/06/06 19:10
そうですね。
でも、私の住んでる所に出る蜘蛛は小さな蜘蛛なので
どの蜘蛛もほっといてます。

ただ、家の中で見つけた場合は踏んだりして殺してしまうといけないので
外に逃がしてあげますよ。

駆除はなるべくしたくないからね。
アバター
2011/06/06 17:17
普通の蜘蛛は虫を捕ってくれるので
そっとしておきましょう
糸で巣を張らない蜘蛛は毒蜘蛛なので
駆除するのがよいでしょう



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.