Nicotto Town



トイレネタにするつもりは無かったんです

ブログネタ。

男女の違いの外見的な違いといえば、体の中心のちょっと下にある突起物の有無だと思います。
仮にここでは『ナイス棒』としておきましょう。当然、ナイス棒がある方が殿方です。

そのナイス棒が本来の和訳である『素敵・・・』なのか『そりゃぁ無いッス』なのかは、淑女側の価値観に大きく左右されますのでここで詳しく話題として取り上げるのはやめておきましょう。
だから、やめるって言ってるじゃんか!こっち見るな。しめじを見るなーー!

実家を取り壊す前には便所に小便器がありました。学校でもホテルでも男子のトイレには小便器が並んでいます。
つまり、男性はお○っこをする時は立ってするものなのです。それが正しいし、本来あるべき姿だと思います。

ところがギッチョン。
結婚してからひろつま(嫁)が

『立ったまま小便するな』
と半ギレ状態でがなりたてるじゃありませんか。

オイラの稼ぎでは狭い部屋しか借りれなかったので便所には洋式便器が一つあるだけでした。
フタも便座も上げて便器に向かって立ったまま、ようをたしていたのですが、ソレが気に入らないようです。

え?なんで?今でこそ少なくなりましたが、デパートのトイレとかで小便をする場合はソノようにしてしろと図解入りで示してあったハズです。
つまり、洋式便所に向かって立ってしても、それが正式な姿であるわけです。

『そんなへ理屈は聞いておらん!周りが汚れるんじゃ!掃除は誰がしてると思ってるんじゃ!』
と魔女狩りをする盲目な信者のような顔をしているひろつまです。

しかし、鋼の精神力をもつオイラとしてはそこで自分の信念を曲げるわけにはいきません。
断固として立ったままでやってました。
男には引けない時というのがあるものなのです。女子供に何を言われようとも突き進むべき道というものがあるのです。

さて、
男性の方々はよくご存知だとおもいますが、朝に目覚めると布団の中のナイス棒が『エレクトナイス棒』になっていることが多々ありますね。
誤解しないで頂きたいですが、これは単なる生理現象です。
夜な夜なウッフンな夢を見ているわけではありません。

そういえば一晩でハットトリックなんて遠い過去だなぁ。
今じゃ無失点記録を更新中ですよ。枯れてなー。
ってそんなことはどうでもいい。

で、その日は午前2時頃ふとめざめたのです。
お○っこしようってもぞもぞと布団からぼんやり頭でトイレに向かいました。
1年以上住んでいれば電気をつけなくてもトイレぐらい行けるもんです。
真っ暗な中で便器の蓋と便座をあげて、さてPULL OUTしようとしたんですね。
ねぼけ頭で。

電気もつけずに。
しかもエレクトナイス棒で。
追記しておきますと、エレクトナイス棒は色々な方面でいう事をあまり聞いてくれないものです。

これまた、男性なら解るとおもいますが、トイレの中での正しい音というのがあるものです。
池の中にホースでちょっと遠い所から水を足しているイメージをしてみましょう。
水と水が当たる音とちょっと空気が入り込み泡立つ感じですね。
その時の音が正しい音です。

決して、水鉄砲で薄いプラスチックの板に勢い良く水が当たった時の少し甲高い音ではありません。
ジョボジョボじゃなくてチーって音がするわけがないのです。(結局ストレートに表現しちまった)

まーねー周りが暗くて、ナイス棒がいう事きかない状態で、目標にダブルブルで50点ゲット!というのは中々難しいものですな。
(ダブルブル:ダーツ用語です。ど真ん中を射抜いた時に言います。たぶんね・・・)

同時にオイラが
『うわわぁぁぁ・・・』
と、情けない声を出したことを付け加えておきましょう。
次の日のひろつまの勝ち誇った顔の憎たらしいこと!

ついでに言うと
『いかなる場合でもトイレでは座ってようをたすべし』
という家訓が一つ加わった事もここに報告しておきましょう。
まぁ、座ってするのもイイもんですよ。
う○ちもついでに出来ちゃいますからね!!

というわけで、結婚観というのは価値観の共有であるという結論を出そうと思ったのですが全然違う話になってしまいました。

なんだ?このネタw

アバター
2011/06/08 17:42
ども、噂の記事をチェックしに参りました。

そもそも昨今の草食系などと言われる男子が増えたのも、このトイレの問題からだと言わざるを得ません。
何となくですよ、トイレは女性の所有物で、世の男に仕方なく貸しているような言われ方。
そのような男性が増えていると聞き、嘆き悲しむ猫であります。

エレクトナイス棒・・・
いわゆる暴れん坊将軍化してしまったシンボルですな。
困ったもので、夜中に起きようが、早朝一だろうが、そのような事で困る事は無くなりました。
おーいおーい!と呼べど叫べど、我が息子は可愛いまんまでございます。

ひとつ突っ込ませていただくと・・・
ついでに出されるう〇この立場が、ちょっとかわいそうな気もします。。。
アバター
2011/06/08 08:46
to きくにゃ
大丈夫、オイラだって大人になってから修正しました
今からだって遅くないじょ~~
って、まぁお袋に言われても絶対に直さないだろけどねw

to 灰猫
理屈ではわかっているのですが
当初、座ってやることに屈辱にもにた
感情がありました。
なかなか、この壁を越えるのが
難しかったのですよw
そうですか
ツボりました?
是非、実生活でも活用してくださいねw
アバター
2011/06/07 23:57
立ってすると飛沫が飛ぶのであまりよろしく無いのですよ。
少し前に、天使のひざ掛け、みたいな名前の商品がありましたね。
(男性が小をする時に、便器に前を向いてする時に
 直に床につけなくて良いよう、程よい高さの膝を乗せる台)

とりあえず、
エレクトナイス棒がツボ過ぎてどうしてくれましょうか。
アバター
2011/06/07 20:44
あわわわww
見逃してたよww

うちでは普通に男子3人立ってしてる・・・・

うーーーーん、いまさら修正できないかもなあww
アバター
2011/06/07 15:53

to ひま
まぁ、男子が3人もおったら
そら、座ってしろとはいえないわな
ウチは娘二人だからねw
今からでも
遅くないよ?ちゃんと教えてあげたら?w

to すず
んま!マジメに答えてイイのにw
いやいや、いつも夜中に行きたいわけじゃないよ?
その時だけね。うんw
ホルモンバランスが加齢と共に・・・
ってそういうことじゃねぇーーーーw

to 皐月
だろ?
香りマツタケ、味しめじっていうもんなw
って
そういう事じゃないw
まぁね
オイラの日記はいつもこんな感じだしね~~w

to yuyu
あはは
いつもありがとう~~
これからも、スカポンな日記を続けていきますw
限定服で取れたんですね、イヌガミ
女性なら同じような方法もできますな
でも
男性はきついなぁ~~w

to もこ
うは!
そうか、無得点記録だったかーw
まぁ、攻撃しても点がとれない
という無失点もアリかな?w
うむ
大人のブログです。
もこサン向けでしょ?w

to コニー
はいよ~~
訪問ありがとう~
これからもよろしくね

to 樹
うむ、自分でトイレ掃除をするよになって
いやはや
面倒だねえ。
自分の分ならまぁまだ楽だし
掃除じたいは楽しいけどねw
確かに、トイレ問題は難しいね
いっそ
夫婦二人で二つのトイレを持ち、専用にしちゃうのがイイのかな?w

to かめちゃ
いやいや、
いつでもコメしてくださいませw
今はね。自分で掃除するよ?
でも
実家はしないよ?
学校のトイレの男子に個室が増えてるんだ~
でもさ
洋式じゃないと意味ないよね?
学校って和式のイメージがあるんだけどねw
娘が二人だから、よーわからんけどさ~w

アバター
2011/06/07 15:53

to サクラ
いや~~んw
いやいや、大変なのですよ?色々w

to ゆずっち
うむ
男子たるもの、小便の後に拭くという行為はいらぬのじゃ
どうも
ひろつまはそこらへんが解ってないようなんだよねーw
ゆずっちは理解あるママなのねw

to 直人
うは!
えらい、力説だ。
えーっと
なにかあったの?w

to ブル
そうなんだよね。
クールダウンがなかなかウマく行かない時もあるんだよ
まぁ
オイラは、もう必要ないんだけどさw
ブルは・・・・
これからがんがんエレクトしちゃってくださいw

to さえら
なに?
なんか、えらく冷静なコメだなあ~。
コメントしたいことが沢山あったけど
あえて、削除したって感じなんだけど?
きのこ愚連隊を今後もよろしくね♪
しめじ軍曹でいくのであります!w

to ゆら
いや、基本は立ってするんですけどね
家ではもう座ってするのがあたりまえです。
大阪の家でもそうやってるよ。
それで慣れちゃったもんw
意見を聞いたというより、聞かされたんだけどね・・・w

to あくび
そう、まさかのお題だったのです
マジで参考になったでしょう?w
いや・・・あの
トイレについて
っていうお題じゃないよ?結婚観だよ?
チミのためにあるようなお題だよ。
たぶんねw

to ひろねこ
いやいや
なにがなるほど
だったのかよーわからんが、まぁ男子というのは女子とはだいぶ違うのだよ
うん
形とかねw

to のの
おお、さすがののサンのダンナさんだわ~~
ラブラブっぷりがわかりますw
座ってするのも
慣れると楽ですが
まぁ
女性に言っても『あたりまえ』の話だよなあ~w

to クラッセ
うむ
余計な波は立ててはいけません。
だって
メンドクサイからねw
アバター
2011/06/07 15:53
to rnao
ナイス棒としめじにそんなに反応するとはw
トイレで本読むと『ぢ』になちゃうよ?w
感動が吹っ飛んだようで・・・
えーっと・・
よかったね?(違います)

to aki
まぁ、奥様のためっつーか
しょうがなく?w
でも、慣れると座ってするのもいいですよ
マジ、汚れが少ないからね~~w

to プーちゃ
え?つっこみ所が満載?
あれ~?どこかな?
あぁ、しめじかな?
今日の夕飯はきのこのソテー?w

to キャラ
いえいえ、長いブログ読んで頂きまして感謝です。
これにこりずに今後もよろしくw
会社で苦しむほど笑ってもらえたなら
こんなネタでも
役にたってよかったわ~~w

to あきちゃ
えー?そう?
あ、オイラの日記は飲み物と一緒は相性が悪いらしいですw
本当はねこの話には続きがあるんだけど・・
まぁ
またの機会にするわ~~w
トイレはキレイにつかってますよ~~?w

to ふみふみ
おお、ダンナさん流石ですねw
それは、トイレ掃除をさせてる
って事なんでしょうか?w

to ロボ
ってか
つっこめよ!なに冷静になってるんだいw
いや
今は自分で掃除するからね
ちゃんと座ってやってるよ?
えらいだろーw

to あを
うははは
笑ってもらえてよかったよw
おお
みなさん、理解ある男性陣なのですね。
えらいなーw

to kei
うはは
大変なのかどうかはわかりませんが
肩身が狭くなっておりますよw

to みいにゃん
ぶはは
勉強っていうほどのことではないような・・?w
たしかに
身の為であります!!w


アバター
2011/06/07 14:31
いまさらのコメ(笑)

まあ、自分でちゃんと掃除するから、でいいんじゃないの?
うちも我が家の人口の3/4が男性だから、そこまで言いたくないと思って好きにさせているよ。
子どものトイレのやり方は、旦那に教えるように頼んだしね。だって、わかんないもん。
でもさ、学校のトイレ、男子も個室が増えてるらしいけどね。
アバター
2011/06/07 07:57
wwwwwwwwww
たぶんこのことだろうな、とは予想がついたけど
書き方がしゅーひさんらしくてウケたww

トイレ汚れるから座って、っていうの
すごく奥様の気持ち分かります…。
うちの父の後始末も わたしがしてるのでorz
ホントこれが 一番嫌なの。。放置すれば 夏は臭うし。。

いつだったか テレビで見たけど 結婚したくない女性が
その理由に「男性と暮らすと トイレが汚れるから」って…∑
トイレが大好きな女性で トイレで過ごす時間が長いから
汚れるのが嫌らしい。
わからなくはないけど だからって結婚にまで結びつけるとは!

トイレ問題 恐ろしいねw
アバター
2011/06/07 05:33
おはよう、長いことお休みをして訪問ありがとう!久しぶりの訪問です!
なまえもせりあからコニ~変わりましたので新たによろしくお願いします。
アバター
2011/06/07 02:16
一晩でハットトリックに対して更新中なのは
無失点記録 ではなく
無得点記録 なのでは

ってそんなことはどうでもいい。
うーむ大人のブログだ!
アバター
2011/06/06 23:04
ナイス棒(爆)
うまい棒じゃないんですからwww
アバター
2011/06/06 22:14
こんばんはwww
いつも楽しいブログをありがとです^^
コメはいつも毎回残してるわけじゃないけど、実は、超しゅーひブログファンです❤
1日に何回も、更新されたかどうかチェックして・・・はいないですけど、
1日1回は確認します(普通かwww)

イヌガミさまの話。
超ラッキーだったと思います~(><)
同じ品ぞろえで、何回も応募して何回も蹴られましたから★
出したのは、限定全身服4つ♪
エレガントゴシック (ジョゼファ)、スクール パンクガール、十二単(萌春) 、ふりふり ドーリーワンピ
でした!参考になると嬉しいで~す(^^)
アバター
2011/06/06 22:11
話が逸れて逸れて逸れまくりだったね。
最後の部分読まないとブログネタってぜんぜん分からなかったYO!
みろりん大丈夫。
しめじだって立派なキノコだよb
アバター
2011/06/06 22:01
んと。
これに真面目にコメすると、すずのイメージが崩れるので、回避します(^_^;)

夜中におトイレ行きたくなっちゃうのは、寝る前に水分摂り過ぎなのかな?
熟睡すれば、朝まで尿意はないはずなんですけど。。
下垂体ホルモンのバランスが、年齢とともに、、、?(難しい問題にすり替えてしまえ)
アバター
2011/06/06 21:32
ウチ 男3人とも 立ってしてる・・と思う。

・・って ツッコミどころが たくさんじゃんw

ひろつまって コアイんだねぇ。。w ぇ?そこ つっこむところじゃなかった?w よねw
アバター
2011/06/06 21:07
掃除をされる奥様のいうことは聞かないといけないってことですね?w
これで夫婦円満w
アバター
2011/06/06 20:57
(@´ω`):;*.':;ブッ   
ナイス棒に!! しめじ!!!((*´∀`))ウキャキャ
フキソウになりましたwwwwwwwwww

てか、我が家でも 結婚当時より 旦那様には 
「トイレは座ってしてね!!!」 と強くお願いしておりますっ!!!

(多分守ってるはず。。。)

アバター
2011/06/06 20:24
あ~ なんとコメントしたらよいものか・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

しかしながら、息子がいるので、いろいろ参考になりました。
ナルホドネ。d(^ー゚*)ネッ

アバター
2011/06/06 20:17
え?
これはまさかお題ブログだったのですか?

近頃のお題はなんて破廉恥な!
ちょっと運営さんにクレーム出して来ますね!

しゅーひさんの名前はちゃんと伏せておくので安心して下さいb
アバター
2011/06/06 18:59
しゅーひさんwww
おかしすぎwww
すみません、笑っちゃいましたw

私も最近まで男の人はたってするものだと思ってました。
実際、元ダンナもたってしてたし、
当然愛息子もたってしてます^^

でも、なんだか、便器が汚れるからって理由で
最近は男の人も座ってするらしいよ
ってのを最近聞いて、時代も変わったなぁ~ww
って思いました。

でも、奥様の意見を聞けるダンナ様は
きっと円満なのですよ^^
アバター
2011/06/06 18:53
えーーっと・・

まぁ、価値観の共有というのは大事ですねw
でもって、たいていの場合は、奥様の主張を正しいとする事が
正しいと思われますww
アバター
2011/06/06 18:25
確かに、ナイス棒は一度エレクト化してしまうと、

クールダウンに時間を要しますよねwww(^ ^;
アバター
2011/06/06 18:04
そう!
妻の言う事は全て正しいんだよw
逆らったらだめ><
アバター
2011/06/06 17:32
うちにも男子2名いるので、男子の後には必ずふきふきしますw
子供が小さいときなんか、おしっこの後、ふいてあげてたからねwww
それはしなくていいと、パパに教わりましたw
アバター
2011/06/06 16:59
きゃぁ~(爆)
アバター
2011/06/06 16:44
勉強になりました(゚◇゚)ゞ
座ってしたほうが身のためであります!( ・Θ・)ゞピヨッ
アバター
2011/06/06 15:18
あははははははははは~~~~。男の人は大変ですよねぇ~~~。お気の毒様です。
アバター
2011/06/06 15:18
会社でこっそり読むには辛い内容でしたね。
堪えるのに必死www
我が家の男性陣は座ってるようですよ~
最近の学校でも洋式が多いみたいだし^^良い機会だったのでは?www
アバター
2011/06/06 14:38
自分でトイレを掃除するなら、立ってすればよいよ。
掃除したくないなら、座れよ、と思います。
ええ。

あえてまじめに答えるよ。
何も突っ込まないよ。
アバター
2011/06/06 13:32
あはは!! 一人で笑っている怪しい女になってしまった!!

うちの旦那は、私が何も言わなかったけど~座ってしているようですよ^^
アバター
2011/06/06 12:49
あ、、、しめじに、、突っ込むの忘れてた。。。

しめじ。。。。あんなに、、、束になってるのか〜〜@@;
アバター
2011/06/06 12:42
あの〜〜・・・
突っ込み所が多すぎて、コメ出来ないのですが・・・・・・ww////
コーヒーを吹かなかった私を誉めてください><w

何かの実験で、はね返って飛び散るのは、尿の方だと結果が出てましたw
ま、きれいに使ってくださいやwww
アバター
2011/06/06 12:34
長~いブログ読ませていただきました^^
これは、お家に帰ってのお楽しみにしておけば良かったと、後悔している私です><
会社で爆笑するわけにもいかず、苦しいのなんの・・・・

奥様の前で、ちっちゃくなっていた、翌朝のしゅーひさんの顔が浮かんできました(*^_^*)
アバター
2011/06/06 12:23
ちょwwwww
突っ込みどころ満載でどこから攻めたらいいかわからないんですけどwwwww
しめじてwww
おくさまのおっしゃることに、まちがいなし、ということで締めておきましょうか!
ダメだwwwうけたwww
アバター
2011/06/06 12:18
あはは(*´▽`*)

なんとまた、すんごい論争で^^

洋式の便座は、座るか立つか…きわどいところですよね^^;
汚れないという観点からすれば、座る方がいいんですけど、けっこう面倒なんですよね^^;

でも、奥さんのためなら、座ってするしゅーひさんに乾杯です♪
アバター
2011/06/06 11:11
ぎゃはははは。。。。。。NICE 棒〜〜〜〜(t T。T)///

そうです。。。

うちも、座って〜〜が、掟です。。本も読めるしね〜

ハットトリックな、、エレクト無いす棒〜〜〜〜あははは。。。。。


http://www.youtube.com/watch?v=1J-8fMO5vdw

これ視て、、感動して涙してたのに、、、ぶっ飛んでしまったわ。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.