Nicotto Town


小桃のかんづめ


ふき採り~♡


うちの 一家で毎年やる
フキ採りにいってきましたぁ♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!
姉の車で 母や 姉たちと一緒です^^

山菜って
しどけ(モミジガザ) とか お値段高いのもあるけど
フキは いっぱい採れるし
煮物とかさ 料理の応用範囲多いから いいのね~♡!

あたしは よく キンピラにしますw
茹でたフキを 油で炒めて だし醤油で濃い目に味付けww
しらすとか あえたら もっとおいしいですd(=^・ω・^=)b !

東北ではよく山菜は
みがきにしんと煮るんだけど
これも ごはんがすすむなぁ~^^

まだ
ミズ(うわばみそう) とかも 採れるし
タダでゲットできる食材だもん!

これからも楽しみ 楽しみ ですo(^・x・^)o ミャァ♪

アバター
2011/06/06 11:10
    ∩⋈∩
   (♥´・ω・) 。◯ ♡   
♥゚+。⌒∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚♥
    おはようございます
    友達限定
    stpのお届けです☆
♥*.+・:⌒Y⌒Y:・+.*♥*.+・:Y⌒Y⌒:・+.*♥
アバター
2011/06/05 20:31
美味しそう↱↱
うち、きんぴら食べたいなぁ~w
アバター
2011/06/05 19:45
へぇ!
美味しそう⇈
小桃さんの料理が食べたいなぁ(●´ω`●)ノ
アバター
2011/06/05 18:48
おいしいそう~
私、きんぴら大好きだから食べたいなぁ~w
アバター
2011/06/05 18:39
あのね
山菜じゃないけど タンポポだって
花や葉っぱも食べられるんだわ~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!

花のおひたしとか
てんぷらもおいしいです~o(^・x・^)o b
アバター
2011/06/05 18:35
楽しそうw♡

山菜たべたことないなぁー
アバター
2011/06/05 18:33
りんか山菜食べたことないかも(;・д・)
小桃さんってよく山菜とりにいくんですか??
うぁ、きんぴらおいしそぉ・・・♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.