Nicotto Town



晴れてたけど曇っちゃった☆

昨日の夕方からバスボム作りをしました。
簡単に言うとバブ(入浴剤)です。

上手に固まってくれなくて失敗しました。
でもね、捨てるには勿体ないからバスクリンとして使います。
後は消臭剤に使います。

バスボムはお値段が少し高いから
手作りの方が安いかも・・と思ったんだけど
失敗してバスクリンになるのなら量的にも
バスクリンの方が安いわ。

作るのはやめて買う事にします。

材料は重層とかなので危険な物は無いんだけどね。

今日は午前中から震度1の地震と微震があったわ。
このまま震度1くらいで収まってほしいな・・

昨日はTVをあまり点けないでいました。
緊急地震速報の音がとても怖いの。
あの巨大地震後に一日に何回も鳴ってた音で
今は本当に数が少なくなったけど
忘れたころに鳴るわね。

その音を聞いてしまうと心拍数が上がって怯えてしまうの。
専門家が言うPTSDという心の病気かもです。

アバター
2011/06/06 11:57
イカロスさん
コメントありがとう^^

チェックはしたけどチェックは1個か2個だった。
PTSDの方は皆と居る方が嫌で外出も嫌みたいだけど
私の場合は逆で一人で居るのが嫌というか怖くて
できれば皆と居るか外出している方が良いです。
アバター
2011/06/06 03:10
うちの親は地震のあと自立神経失調症になりました
PTSDのチェックテストがあるのでやってみてはどうですか
http://www.angelfire.com/in/ptsdinfo/about/pt2c.html



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.