Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


おしゃれと賢さは相反するもの


きのう、『もしドラ』を観にサッポロファクトリーに行ったんですが、上映まで少し時間が空いたんでファクトリー内をぶらぶら散策。


アウトドアショップ、携帯ショップ、靴屋etc…を物色中、メガネ屋を発見。

僕は今まで幸いなことにメガネのお世話になったことがありません。

そのせいか、『メガネ男子』に憧れてました。
なぜ憧れていたかというと、『賢そうに見えるから』。

で、店内のメガネを掛けては鏡でどんな風に見えるかチェック。いままでメガネを掛けたことがないんで、どれを掛けても見慣れない姿に違和感を感じる。

その後も試着を繰り返していたところ、女性店員が

『どのような感じのメガネをお探しですか?』

と声を掛けてきた。僕は

『おしゃれで賢そうに見える感じがいいんですけど…』

と伝えると、店員さんは困ったように『う~ん…』と言うと2つのタイプのメガネを持ってきた。

『こちらは今流行のタイプですが、賢そうにはあまり見えませんよね。で、こちらは賢そうに見えると思うんですがおしゃれな感じは…』

と、苦笑い。

僕は、伊達めがねで今回初めてメガネを買うことを伝えると

『でしたら、フレームが太いものよりもフチ無しか細いものの方が『メガネ』っていう存在感が薄くてあまり違和感を感じないと思いますよ』

と言って、オススメを何個か持ってきてくれた。

その中の1つに、耳に掛ける部分(何て言うんかわかりません"(>0<)")が横に広がるタイプのものがあって、試着してみると頭を締め付けられる感がほとんど無く、デザインも気に入ったので買っちゃいました。

念のため、レンズに度を入れるか視力測定をしてもらいましたが、案の定まだ度を入れるほど視力は悪くなってませんでしたo(^▽^)o

これで僕も憧れの『メガネ男子』の仲間入りだ(≧∇≦)b





アバター
2011/06/07 00:55
メガネ選びは、ホント苦労しますよね。
私は、物凄く悩みます。
店員さんが疲れていますw
アバター
2011/06/06 10:28
僕は既に20年ほど前からメガネご愛用です・ω・
小学生の時からだからねぇ・・もう体の一部です。

似合ってるかどうかは・・
ご想像にお任せします=ω=ムフフ
アバター
2011/06/06 09:36
私もたまに伊達メガネします♫
ノーメークの時とか、手抜きでww
アバター
2011/06/06 01:11
メガネ男子、ステキですよね^^
私はすごく好きです(#^.^#)
アバター
2011/06/06 00:26
ちょっとケガで半月ほど前から いきなり眼鏡男子っすよw
視力は回復するらしいけど いきなり悪なりすぎたから
どんなけ不便かようわかりました 眼鏡様々っす^^
だて眼鏡でも 眼鏡にあうんやったらええなー
俺の場合 かなりの不評っす(^_^;)
アバター
2011/06/05 22:04
へー・・・羨ましいw
私は目がもの凄く悪く
めがねどころかコンタクト使用で
無かったらちょっと生きるのに大変なくらいです

伊達めがね似合ってることでしょうねw
アバター
2011/06/05 20:19
テンプル(つる)と言ったっけかな。
伊達眼鏡でしたらフレームがある方が楽しいかと^^
ツーポ(ふちなし)確かにインテリっぽくなりますね。
わたしもさんしろさんと同じで、眼鏡無しの方が羨ましいですが^^;:

  BY  元メガネ屋店員・ひとみ  ^^v
アバター
2011/06/05 20:06
伊達メガネですか~~

近眼なんでメガネ無しのほうがうらやましい~
アバター
2011/06/05 17:44
コメントありがとうございます♪
花宮真、むかつく~~~~<(`^´)>
また語りましょうね!
アバター
2011/06/05 16:48
最近フレームも安く購入出来るので、
お洒落のアイテムとしても十分使えますね^^
アバター
2011/06/05 16:41
メガネ男子・・・に萌えを感じる私(●^o^●)ポッ♥
なんでしょうか、インテリに見えますよねw
しかも、最近はおしゃれなメガネも結構あるから
ファッションとしてかけてる人も結構見かけます。
私は視力が悪いので、メガネとコンタクト愛用してますが
メガネは軽いのが一番です☆
良いお買い物が出来て良かったですね(*^_^*)
アバター
2011/06/05 11:25
こんにちは。(^- ^〃)

目がいいと、メガネは憧れちゃいますよね。w
自分も最初は度がほとんどないのを買っちゃいました。(^- ^〃)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.