Nicotto Town



上野動物園

昨日の天気予報では曇りなんて出ていたのに、カーテンを開けたらドピーカーのカンカン照りでした。
こいつは紫外線がきつそうだぜ。

と、いう訳で本日は10年以上ぶりに上野動物園に行ってきました。
最後に行ったのはいつだ?
ずいぶん昔の彼女と行ったような記憶があるんですけど、もうすっかり忘れてますな。

ですから、園内の様子がガラリと変わっているという印象を受けました。
オイラの記憶だと、入ってパンダを超えたら、フラミンゴが居たような気がするんだけどなぁ・・・
ってこの記憶も何かとごっちゃになってるような気もします。

兎に角、久々の上野動物園は、動物の見せ方がずいぶん変わっていて、楽しませていただきました。
でも、シロクマな展示場等、まだ改装中な場所もいくつかありましたけどね。

ちなみに、パンダコーナーは、それはもうものすごい人手だったので、炎天下で長い時間待つのはそれだけでチビっこの体力が無くなってしまうので、今回はパスしました。
あーゆーのはムダに体力のある若いカップルが並びなさい。

ひろむす(長女)も
『あんなに並んでるのならイヤだ』
と言ってたしね。

でも、ふれあい動物コーナー(うさぎとかモルモットなんかとふれあいができるヤツね)はしっかり並んだけどね。
ハツカネズミを手のひらに乗せて大喜びでした。
ちびむす(次女)も最初は嫌がっていたけど、手のひらに載せたらとても嬉しそうでしたよ。

朝から夕方まで園内をぐるりと回ったので帰りの電車ではオイラ以外はみんな爆睡です。
ちびむすはずっとダッコで、いやはや背中が痛いわいw
家に帰ってから夕飯たべて、お風呂入ったら疲れがまたどっとふきでたのでしょう。
夜の9時にはみんな夢の中です。

オイラも疲れたな~て思ったので、癒しもかねて釣りをしたんですけど、またもやコイとかどじょうばっかりでレアが全く釣れませんでした。

くそ・・・
こんなことなら釣りなんかしなければ良かったわい!

二重に疲れた。








アバター
2011/06/07 08:09
先日、試験終わった打ち上げ?と称して
わたしも10年ぶりくらいに 動物園に行ったばかりだよ♪
テレビで自然系の番組見るのが多いくらいだから 動物自体は大好きなんだけど
どうもあのケモノ臭・異臭が 肌に合わなくて ずっとご無沙汰でした。
水族館は大好きで 臭わないし、大人になってからも よく行ってたけど^^

そしてやっぱり行くと あのかぐわしいにほいがwwww
もうね、風邪が終わりくらいに行ったから 鼻詰まってるのに
それを上回る臭いで まいったよ~。あれだけが 耐えられないw
動物たちは 可愛かったり、美しかったり 面白かったり
あんなに「生」の美しい色が溢れてるところもないから
行って良かった、って思えたけど^^

今、動物園って色々頑張ってるってニュースで聞いていたけど
地元は 特にそう感じなかったw 
でもあれだけ広い園を維持していくことを思うと
1回の値段安すぎたから 思わずパスポート買っちゃったよ。

果たして何度行くのやらw
アバター
2011/06/06 19:29
動物園で、家族サービスしてこられたんですね(*^_^*)
たまに動物園もいいですね♪
今度子供連れて行ってやろうかな。
上野動物園は無理だけど、○都市動物園ね(#^.^#)
アバター
2011/06/05 23:48
暑い中、外を歩くのは異常に体力を消耗してしまいますよね。
そんな中、子どもを抱っこ。
家族サービスお疲れさまです。
アバター
2011/06/05 22:31
お疲れ様でした。
上野ねぇ・・・最近行ってないですねぇ。
まだ込んでますよね。もう少ししたら行ってみようかな。
アバター
2011/06/05 22:26
いいな~。。
ぱぱ、すずも連れてって~~♪

なにげにサークルカフェが、いつも動物園?サーカス状態だと思ってるのは私だけ?

にいさま、ゆっくり休んで、明日からのお仕事がんばってね^^
アバター
2011/06/05 21:06
みろりんおつかれ!
上野動物園にゾウとライオンはいるのかい?
いや、動物園に行ってもそれしか見ないからさw
アバター
2011/06/05 14:33
パンダブームで、上野動物園は混雑していたんじゃないですかね(^-^;

こっちの近くの東武動物公園は、空いてますww
アバター
2011/06/05 10:40
おつかれさま~~ん^-^
子供ちゃん、喜んでくれて良かったね・・・
一人釣りはぁ~裏作業しながらじゃないと爆睡確定ww
アバター
2011/06/05 06:54
パパさん、お疲れ様ですにゃ!
上野は一度行ったことがあるよー。
パンダはちらりとしか見えなかったにゃw

アバター
2011/06/05 06:20
上野ね・・・随分と昔に1度だけ行ったことがあります、最近は専ら近所の動物園ばかりですから^^;
疲れてる時に、ニコタで釣りなんかしちゃったら・・・絶対寝るなぁ、間違いなくw
アバター
2011/06/05 00:55
お疲れ様~
でも、子供たちが喜んでくれたなら、
それだけで、行った甲斐もあるってモノでしょうw
今日はすごく晴れてたから、眩しくなかった~?
私は紫外線カットの眼鏡が手放せなかったよ
実は…殿の急な思いつきでアメ横に行ったんだよね
どこかですれ違っていたら笑えるわww
アバター
2011/06/05 00:49
お疲れ様でした。
大変だっただろうけど、いいパパの一日だったんじゃないの(〃^∇^)
アバター
2011/06/05 00:34
動物園ォツカレサンマ☆;:*:;>゜))))><;:*:;☆ヽ(´ω`*)

最近の動物園は 北海道の旭山動物園の影響でしょうか!?? 
生態を見せる系 が 増えてるようですねぇ~( *´艸`)

しかし 上野動物園 何年いってなぃんだろぅ。。。
数えるのも恐ろしい・・・(((=ω=)))ブルブル

アバター
2011/06/05 00:25
キぐるみ 着て、見せてあげればいいと思いますw
「ほら、緑緑(みーみー)だよー」

家族サービス、お疲れ様w
今日はゆっくり休めるといいねw
アバター
2011/06/04 23:50
パパ抱っこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜いいなぁ〜〜〜
アバター
2011/06/04 23:12
お疲れ様でした―ww
パンダはパスしたのねw
ま、ニコタでは周囲によくパンダが出没するのでいいのかな?(笑)
もう少し落ち着いたらーですねw

子供の時の記憶はやっぱ印象で大きく違ってくるものですよねww
疲れても楽しんだみたいでよかったですねwww
ま、ゆっくり休んでくださいにゃww
アバター
2011/06/04 23:10
動物園いいですね^^
楽しそう~♪
子どもたちには”ふれあい動物コーナー”が一番良かったりしますね^^
パンダはもう少し落ち着いてからですね。

しゅーひパパさんお疲れさまでした^^
アバター
2011/06/04 23:02
家族サービス、お疲れ様でした。
私も上野動物園、幼少時期にパンダを見に行った時以来、行ってないかもしれません。父の肩に乗せてもらい、パンダを見た時、「あれ、人が入ってるよ~。」と言って、背中にチャックが付いていないかと一所懸命目を凝らして見ていた記憶があります。(可愛くない子供だ・・・)
未だにTVでパンダを見ると、「絶対背中にチャックが付いている筈」と思ってしまいます(笑)どうしてでしょう?

アバター
2011/06/04 23:01
お疲れ様でした~^^
しゅーひパパもゆっくり休んでください♪

今回は、ブログ広場からきたんだよ~
「30代以上」の一番最新のトコロに見たことある顔と名前の人がいるな~ってクリックしたら、やっぱりwww
タイミング、よすぎですwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.