Nicotto Town



ごーや

エコ&緑のカーテンで、ツルものの
ゴーヤや、アサガオがとっても人気
なのですね。

昨年、ゴーヤを育てて、食べることなく
枯れていく姿を見たのと、枯れた葉っぱの
片付けが大変だったので、今年は
育てない予定でした。

「今年は植えないの?なんで?」
という主人のリクエストに答えて
植えることに・・・・。

苗、買ってきました。100均で(笑

アバター
2011/06/05 10:38
>こんにちは。太さま☆☆

節電対策で、ゴーヤ売り切れのお店が多かったです。
本当に・・・日本人って・・・・。

納豆が体にいいと飛びつき。
ココアが、飛びつき。
豆腐が、飛びつき。

「あの人もやっていたらか」の言葉に弱いですよね。

我が家のゴーヤは、黄色になり、シオシオになりました。
爆発しちゃうのは、きっと成長がいいからだと思うのです。

そうやって飛び散ったタネが来年度の命になる。
自然はやっぱりスバラスイ。
アバター
2011/06/04 17:58
こんにちわ(´∀`)

今年節電対策でゴーヤが一時期手に入らないことが
あったらしいけど、もう手に入るのかぁw
ゴーヤそのまま放っておくと爆発したみたいになるんですよねぇw(*`ロ´ノ)ノ
去年収穫しないでほったらかしにしておいて気が付いたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.