Nicotto Town



クラチャと疑問☆

クラチャに疑問があるわけではありません。

昨日も楽しくしっかりと勉強させて頂きました。
放射能は怖いですね。
買い物行く前に、教えていただいた沢山の種類の食物を調べてから
買い物にでかけないと行けないのかしら?

買い物に行くのでさえ時間がかかるのに><

一番いいのは西日本の食品が入手できればなあ。
関東の東側の商品ばかり売ってるのは
どうにかならないかしらね。

上空18メートルと地上1メートルの放射能の検査結果は
かなり違うらしい。
それと、放射能は隅や角に多く溜まるらしい。

家庭菜園は怖くてできないわ。
夏になるとハーブを育てて飲んでたんだけど
後何年無理なんだろう・・

日本の基準の数値があまりにも高い事が解った。
お野菜を沢山食べて健康になると思って生活してたのにショックだわ。

沖に住んでる人たちは生活スタイルを変えないだろうと思う。
昔から住んでる人たちは変えるという事はあまりしない気がする。
田舎は若者よりもお年寄りの方が強いのだ。

そうなってくると、また地球の浄化が始まる。
そして、地震や津波が起きてしまうのかも・・
そう思うと沖に住んでてはいけない気もしてきた。

アバター
2011/06/04 17:58
ミナキさん^^ありがとう。

誰かのお祈りってとても大切に思えます。
思ってくれてる人が居るって素敵な事ですよね。
アバター
2011/06/04 17:13
ん。そうだよね。
お年寄りは生活スタイルを変えない。
そして、田舎は若者よりお年寄りが強い。
その、古い意識のままでいると。。。

ますます、悪循環してしまうということ。

まゆさんの場合は、安心できない土地に住んでいるから。。。
買い物にも苦労するわけで。。。
本当に、ご苦労様ですとしかいえなくて、申し訳ないですが。

わかる範囲で、危機を避けて生きていけるようにと、
お祈りしています。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.