Nicotto Town



おみくじ

ニコットおみくじ(2011-06-03の運勢)

おみくじ

小吉

並か?

「棒ほど望めば[針ほど叶う」という言葉がある。
元の意味は「物事は簡単には成就しない」という事らしいのだが私は
「大きな目標(あるいは希望、あるいは夢)を持ってそれに向かって努力すれば
 なんらかの成果は手に入る」
という意味だと思っている。
幸せもそういうものではないだろうか?

アバター
2011/06/04 00:43
おみくじ・・・
私の知り合いは、大吉だとがっかりして凶だと喜びます。
その人曰く・・・
今が大吉で良い状態ならばあとは落ちるばかり・・・
凶で今が最悪ならばあとは昇るばかり・・・だそうです。
人それぞれ受け取り方も色々ですね。(^-^)
アバター
2011/06/03 23:31
ああ、おみくじ引いちゃったんですね^^;
今日から小吉効果です☆

幸せはどこにでもあります。
ただ、気づかないんですよね。
気付くのに、時間がかかったり、葛藤したり、色々あります。
逆に言うと、有難味が分かるって事が、幸せなんじゃないでしょうか^^
アバター
2011/06/03 23:24
 そうかもしれませんね。

 努力無しには幸運って訪れなさそうな気がします。
 仮に努力無しで幸運が舞い込んでも、その後の反動が怖そうです。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.