Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ブームボックスXa6803

モダンなデザインの中に懐かしさが感じられる。

これからの季節バーベキューとかキャンプとかで、
活躍するアイテムだ~~~なんて早速買ってきた。
だけど・・そんな事するん ? 。
「ブームボックス」とは聞きなれない名前だけど、
1980年代に流行した大型ラジカセをそぅ呼ぶらしい。
そんなラジカセをデザインにモチーフして、
往年のミュージックカルチャー現代に蘇らせたのだと言う。
新しいのに懐かしい顔がそこにあった。
いつもの喫茶店・・おバカ三人組まだハゲてない隊・・と勝手につけてみた、
そしてまた新しい物についてお酒を飲みながら語ってる。
それにしてもよく無駄遣いをするもんだが・・でもこれはいいかも、
思わず「私にちょんまげ」と・・言ってしまって・・受けなかった。
早速音楽をスタート・・かなりの重低音が響く、
幅600㎜以上はある結構な大きさ、そしてかなり重い。
およそ12㎏、
だがこの重さも左右のドライブユニットとセンターのサブウーハーを活かすための物。
迫力あるサウンドには不可欠なのだろう、まったく無駄がない。

ラジカセへのオマージュを感じるのは感傷的すぎるだろうか ? 。

アバター
2011/06/12 19:15
もこ汰さんコメントありがとう。

ヨロピクね!! 。
アバター
2011/06/12 18:53
返事遅れちゃってゴメンネ♡


いいよ(♥´ω`♥)


趣味も合いそうだよ...♡
アバター
2011/06/12 18:21
もこ汰さんコメントありがとう。

えー!! いいの変態オヤジだょ。
アバター
2011/06/12 18:11


はぢめましてノ

もこ汰といいます(*´ω`*)ゞ


よかったら...友ダチなってください♥
アバター
2011/06/05 15:16
エマニ―さんコメントありがとう。

知ったかぶりで話すのがみんな得意なんでし。
アバター
2011/06/05 14:52
私にちょんまげ・・・最初意味がわかんなかったけどわかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
わたしがうけてあげましたw

おバカ三人組まだハゲてない隊さんの喫茶店での会合は楽しそうね^^
アバター
2011/06/04 21:12
紅蓮さんコメントありがとう。

あくまでもラジカセのイメージなんですね~~~。
アバター
2011/06/04 20:50
http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/5/pcid/116513741/tab_flag/4/
ですね!

へ~~ って感じです。
スピーカーの上の左右のボリュームはナンジャラホイ?
アバター
2011/06/04 09:17
何よりちょんまげに食いついてしましましたww
そういえば、この間TVではるな愛も見てちょんまげ〜って言ってたなぁwww
アバター
2011/06/04 08:01
そんなのあるんだ!
80年代は妙にカラフルな横に細長いラジカセだったなぁw

今でもカーステでカセットテープ聞けるのだ(* ̄ー ̄)v にひ
アバター
2011/06/04 07:34
雪子さんコメントありがとう。

確かに・・でも・ずーっと持ってるわけじゃないから、問題は音です。
アバター
2011/06/04 07:31
なつかしい。
ビクターのを持ってました。
当時7万位したのを奮発して買ったのだ。
その呼び方は知らなかったけど。

そんなに重くちゃ、持ち運び大変じゃない?
アバター
2011/06/04 07:28
みかんさんコメントありがとう。

壊れてないけど使ってない・・・捨てられましぇん。
アバター
2011/06/04 07:27
うらんしゃんコメントありがとう。

う~んパッと思いついた変な言葉が・・・そうですね・・それはボッにします。
アバター
2011/06/04 03:20
新しいTVに今までの場所から追いやられた古いステレオは、部屋の外の廊下に、やっと設置しました。

コンセントを入れれば、いつでも動くのだけれど、邪魔になってきたな~もっと広い自分の部屋が欲しい。笑。

捨てられないんですよね~音がいいしレコードがかけられるから。

大きい古いラジカセもあるよ~子供たちが散々使ったのに、壊れていないし・・・処分できないですねぇ~。
アバター
2011/06/04 02:29
うわっ!久々に無駄買い?食いついたーーw
ほしーほしーー「私にちょんまげ」(爆)

ところで中年隊?ネーミング変えたら!w
「まだハゲてない隊」いけず〜〜〜〜〜〜〜><

アバター
2011/06/04 00:04
さけ美さんコメントありがとう。

あははは・・ここのきっちゃ店はそう言うとこなんでし。
アバター
2011/06/03 23:51
(検索しました)
けっこーデカイんだねー。まさに昔のラジカセ時代彷彿やん! 
薄型は現機能。12kgもあるとはPC画面からは感触つかめず。
音質も3つもあるスピーカー(真ん中のは何故?)で期待だ。

私はかよわきおとめだったので(?)ムリだったが、やたらに肩にかついで闊歩する
おにーさん方が、うじゃついてましたねー、当時原宿とか。
(しっかり断言です.竹の子族とは一線引いてた,死語[ロック少女]のさけ美ねっ)

「私にちょんまげ」もなっつかしいわぁ〜。ブラしゃんもしっかり死語世代、やん!
アバター
2011/06/03 22:17
二人静さんコメントありがとう。

いい~んでし、物は物なりで人も人なりでし。
アバター
2011/06/03 22:16
くーやさんコメントありがとう。

ネッネーーーいいどぇしょ~~~。
アバター
2011/06/03 22:15
まやさんコメントありがとう。

そんなに続き読みたい・・・ふふふ・・忘れた頃に書いてやる。
アバター
2011/06/03 22:14
おおちゃんコメントありがとう。

物語は少しおやすみでし・・書き急ぐと飽きちゃうんだもん。
アバター
2011/06/03 22:13
私には そうゆう物は 理解できなぁーーーーーい。
  /(>0<)ゝ  

アバター
2011/06/03 22:11
見て来ました^^
なんかカバンみたいですねww

シンプルでスタイリッシュで、オサレ、ですw
アバター
2011/06/03 22:10
あれっ!遊園地の続きは。。。
ラジカセ、懐かしい~
中学校のとき買ってもらって、勉強とかいってラジオばっかり聞いてたよ~^^
オールナイトニッポンとか・・・
アバター
2011/06/03 22:09
 重低音…何年かぶりに聞いたよっ^^

 でもねぇ…続きはっ!?
 来たかあぁ~って思ったんじゃけどぉヽ(^。^)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.