Nicotto Town



タンポポ

いつもは静かに華やかに咲いている
タンポポの花

小さいとき
花を集めてお花屋さんごっこ

でもキレイに咲いたタンポポだけは
つまないでおいといた

何日も待ってふわふわの白い綿毛になったころ
散歩に出かける
家族と一緒に

母さんや父さんとつないでいた手をふっと離して
一直線で綿毛になったタンポポに

それをそっとつんで家族のもとに
そしてすっと息をすって
ふぅーっとはいてふわりととんだ綿毛みつめる

まだのこってる綿毛の旅立ち
さみしくなったタンポポのくき

ちょっとまってとまた一直線
咲いてたとこにちょこんと置いた

ちょっとしたワクワク

夢のように優しかった日々

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい。
久々です。

実は最近なんだか詩が
ぜんぜんかけなかったんです

いつも心が曇ってて
なにもうかんでこなかった

だから昔の懐かしい思い出を
ちょっとひねって書いてみました

中途半端な作品ですが
これが今の私の精一杯です

でわ^^

アバター
2011/06/04 07:42
はいっ
いえいえそんなことは…っ
そうですね><))っ

そうですねっ
あの子の子孫がどこかで花をさかせてくれてたら
うれしいです^^
アバター
2011/06/03 23:57
何か思い出、っていう感じがするね^^
元の場所に置いていくところがみーさんのやさしさな気がします///
楽しいひとときのきっかけは、ほんの少しの過去から繋がるのかもしれないね。

今もみーさんの何気ない気持ちが、やがて白い綿毛になってやさしい風景を運んでくれるといいねv



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.