Nicotto Town



勘違い☆

3日前くらいから今日は歯医者の日と思ってました。
歯も磨いて、さぁ行こうと思って予約カードを見たら6日だった^^;

今日は晴れたので洗濯をして、掃除もいっぱいして
夏のサンダルも出したよ。
ブーツを少し干して片付けないとね。

梅雨の晴れ間とても嬉しい^^

今日も彼女のブログを読んだわ。
彼女は、もう64歳なのね。

もっともっと生きて助言や癒されるブログを書いてほしい。
彼女が40代だったら良いのになあって思っちゃった。

彼女のブログの「消しゴム」のお話がとても素敵でした。
消しゴムは、使われれば使われるほど
どんどん小さくなっていくのに与えられた役目だからと
文句を言わずに小さくなっていく。

こんな感じの内容でした。

私は主婦業をけっこう文句言ってたな。
誰にもご苦労様って思ってもらえない。
美味しいとも言ってもらえないとムッとしてたな。

でも、主婦業は私の与えられた仕事と思って
穏やかな心で私はできる子と思いながら
頑張ろうと思いました。

まぁ、少しはイラッとしちゃうかもだけどね^^;

アバター
2011/06/05 11:38
ミナキさん^^

コメントありがとう。
見に来て頂けて嬉しいわ♪

主婦業が立派だって言って貰えると凄く安らぎます。
私はお仕事の方が苦手で、人と接するより一人で行動する方が楽なの。
でも、お友達嫌いって訳ではないのよw

あまり大勢で遊んでいると疲れてしまうの。

お仕事できる人は凄いなって思う。
だって上司やお客さんや仕事内容に嫌悪を出さずに前向きに働いてるんだもん。
私だったら嫌悪しちゃう事いっぱいあるとおもう。

ミナキさんありがとう^^今日もなるべくリラックスして嫌悪を持たないように過ごします。
アバター
2011/06/05 11:28
ああ、ここに消しゴムの話が書いてあったのね。

そうだね。消しゴムって、えらいね^^

主婦業は、本当に立派な仕事だと思うよ。
それこそ、感謝されるわけではなく。
当たり前だと思われてるのが悲しく感じちゃうことあるよね。

けど、ミナキは家事とか苦手だから、きちんと家事が出来る人は尊敬します。

まゆさん、毎日ご苦労様です^^

たまにはイラっとしてもいいから。
すぐに切り替えて、主婦業リラックスして、頑張って下さいね♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.