Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


貴金属を買い取るそうですぅ。

昨日、怪しい男が「古いテレビを買い取ります」などと怪しい話をしてきました。
古いテレビはお金を払わないと処分できないご時世です。
ウッカリ話に乗ると、実は有料だったなんて当たり前。
「テレビを持っていきますよ」なんて言う業者がいたら疑ってかかるべし。
それで男は貴金属を買い取るというのです。
テレビの話は、ツカミ用で貴金属の買取が目的だったようです。
祖父の形見の銀杯が売れそうだと思いました。どこにあるのかは分かりませんが。
ネットで調べると金は1グラム4148円。銀は1グラム83円。
つまり小さい銀杯なんか売ったところで大したお金にはならないのです。
だったら、どこにあるのか分からない銀杯なんか探すのも面倒ですし、祖母の目の黒いうちは売れるはずもありません。
家に金の延べ棒がゴロゴロしてたら良かったんですけどねぇ。

アバター
2011/06/04 03:31
シナモンさん:エホバの証人より凄いですね。
アザレさん :金があっても訪問してくる人には売らないほうがいいです。損するから。
アバター
2011/06/03 18:46
貴金属の買取、1週間に1回はきます。
貴金属の買取も実はおとりで、着物など少しでも高いものを買い取ろうとしているらしいという話しを
たまたま今日聞きました。
おいしい話はあやしいですね。
アバター
2011/06/03 07:14
そうですよね!
古いテレビを買い取る人なんていませんし。

家にも金の延べ棒があったらいいのに^^
お宝らしい物なんて一つもありませんwww
アバター
2011/06/03 06:26
貴金属買取って多いんですね。
「この金杯、いくらだと思いますか」って決まり文句言ってました。
アバター
2011/06/03 06:06
うちにも、ピンポ~ンって金属買取しませんか~?の人来るんですよね~。
アレは怪しすぎます。
疑う事も大切ですよね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.