Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪遊園地 5

その大きな物体は私達の真上から静かに、
楽しい音楽とともに降りてきた。

25時の時報とともに私とサラの足元にニョキニョキと芽が出て、
大きなつぼみになりその中からピエロが現れた。
「やぁ!! お迎えで~す、お二人さん・・ご案内~に参りました」
何ともピエロかい、
サーカスじゃないんだからピエロは違う気がすると思ったのは私だけかな。
「え!! だって遊園地の中にもサーカスのアトラクションがあるょ」
ぎょ、私の心の声が聞こえるのか・・声に出してないのに。
「深く考えなくて・・よろしぃ、さぁ私の車で遊園地まで行きましよう」
そんな・・考えただけで心が読まれちゃうのか、なら、
遠慮しないでズケズケと言ってやる。
私はまた地面を見た、ピエロが出て来た時のように車も現れるのかと。
すると、頭の上から何やら楽しげな音楽・・ズンチャンピロピロ~♪バンバンポロロ~ン♪。
それは巨大なメリー・ゴーランドが私達の真上から静かに降りてきた、
楽しげな音楽とともにユックリと回転しながら。
そのメリー・ゴーランドはまた実に不思議でまるで動物園のようだった、
ウサギやカメやキリンにゾウ、はたまたライオンやパンダと同じ動物は一つもない。
小さな動物も大きな動物もみんな同じサイズで出来ている、
その光景はまた何とも不思議に見えた。
そこに収まっているのは動物だけで、馬車みたいなものは一つもなかった。
「さぁ!! お好きな車にどうぞ乗ってください」ピエロは言った、
これが車か・・・私は迷わずにウサギに乗りサラは私の後ろのクマに乗った。
ピエロは私達の前のゾウにいつの間にか乗っている、
「さぁ!! 出発しま~す」
メリー・ゴーランドは静にまわりだした、
「どうです・・新車ですから、中々いいでしょ早く着きますょ」
「だけど、同じところをぐるぐるまわっているだけじゃないの? 」
「そうです、メリー・ゴーランドですから」
ガクンと音がして、メリーゴーランドは静かに止まった。
「着きましたよ・・・、夜の遊園地へようこそ」
そう言われて周りを見ると、いつの間にか私達は遊園地の中にいた。
「それじゃお二人で夜の遊園地を楽しんでください、私はここで失礼します」
そう言うとピエロはあっという間に消えた。
私は周りを見渡して溜息をついた、なんてうら寂しい遊園地なんだろう。
こういうのも遊園地と言うのだろうか、人がいないのは魔法遊園地だから当然としても。
ジェット・コースターや観覧車にティーカップ、
いろんな乗り物が時計の形をして地面に斜め30度ほど傾いて地面にめり込んでいる。
これじゃどうやったって動かない、こんな乗り物でどうやって遊ぶんだ。
「ずれちゃったのょ」サラは言った、
「どういう事?」
「周りに見える傾いた乗り物たち、ホントは傾いてないのょ」
「・・・・・は?」どう見ても私には傾いているようにしか見えなかった。
「ホラ・・今乗って来たメリー・ゴーランド、針が一時間ほど遅れたみたいね」
「メリー・ゴーランドの針・・・?」私は意味がわからなくて、思わず聞き返した。
「なんだか時計の話のように聞こえるけど・・・?」
「時計なのょ、実は。
メリー・ゴーランドに限らず遊園地の乗り物ってグルグル回るものが多いでしょ、
実はあれは全部時計なの、間違えちゃったのょ」
「間違えたつて・・・なにを?」
「空間と時間の取り違えょ」
サラは身振り手振りをまじえて、私に説明を始めた。
「たとえばメリーゴー・ランドが距離の上を走ろうとして、
間違えて時間の上を走ってしまった結果、ああいう姿になってしまった。
こぅ、受け皿と人間の口の間を移動しようとして、
間違えて時間の上を移動してしまったってことね。
だから時計の針のようにクルクル回るわけ、
夜の遊園地ってそういう間違えた人たちが多く来るとこでもあるのょ」
「え!! それって私達もそぅって事なの」
「当然ょ!!」
解ったような解らない話に・・・私の頭はついて行けなかった。





アバター
2013/02/09 21:26
少しだけあるょ
アバター
2013/02/09 20:46
・・・・・・残ってる???
麻婆丼だけでもいい・・・・ってコッチはカツ丼よー^^

で・・・あっちにつづくぅ〜〜〜^^
アバター
2013/02/09 20:35
麻婆豆腐に回鍋肉それに餃子に棒棒鶏でした
アバター
2013/02/09 19:03
ぐるぐる回転しちゃいますか? 
ターンテーブルに乗せちゃましょ^^

         ぐるる〜〜るるるるぅ〜〜〜@@
アバター
2013/02/09 18:59
今夜は惣菜で中華でし
アバター
2013/02/09 18:43
ん^^ いいんでないかい(笑)
お疲れさま!!!! ごはんも「たべれーーーw
アバター
2013/02/09 17:15
もぅ・・・・ビール飲んでます・・・
アバター
2013/02/09 16:58
ぶひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 おかえり^^
アバター
2013/02/09 16:24
疲れ果てて・・・帰還でし
アバター
2013/02/09 07:32
おはよ^^  朝ご飯食べて元気に出発でしね
      いってらっさ〜〜〜〜〜〜〜〜!
アバター
2013/02/09 07:17
まだまだ寒いので風邪には注意でし
アバター
2013/02/09 02:40
熱燗が似合うね〜  冷酒の方が好きだけど^^
アバター
2013/02/08 16:30
結局おでんにしました。
アバター
2013/02/08 11:17
結局・・・なんだった?^^
アバター
2013/02/07 18:11
今夜は何にしょおかな・・
アバター
2013/02/07 17:17


         チョキ・・・で奇数w
アバター
2013/02/07 17:16
珍しく風が少し強かったよ、 お陰でシーツや毛布きれいになった^^
アバター
2013/02/07 16:50
ぽかぽか陽気の一日でした。
アバター
2013/02/07 07:38
今日もがんばってね いってらしゃ〜い^^
アバター
2013/02/07 07:28
う・・・寝てしまった・・おはょーいってきます
アバター
2013/02/07 07:23
おはよ〜^^ いっぱい寝た?
アバター
2013/02/06 22:41
大丈夫でしたか?
アバター
2013/02/06 07:27
雨ですね~~少しみぞれ混じりでし
アバター
2013/02/06 07:16
オハヨ〜  雨ざんす。
アバター
2013/02/06 03:38
ちょっと意外・・・ワシャワシャーとかクシャクシャとかで
     表現しなくなったのかしら? 
     ナデナデとは使うけど、それよりもうちょうっとこう〜
     「たまらない♥!!」って感情入ると子供や犬にやるよね(笑)
アバター
2013/02/05 23:42
パポーン♪   なーんの曲だ?!^^  
アバター
2013/02/05 22:05
ピンホン~~
アバター
2013/02/05 21:47
お天気予報お姉さんでした〜〜^^
アバター
2013/02/05 19:56
よかった
アバター
2013/02/05 19:16
んーーーーーーーーーー

雨は上がってますね〜 雪にはならないでしょ・・・たぶん。
アバター
2013/02/05 17:49
雪になるのかなーー????
アバター
2013/02/05 16:37
こっちは昨夜から雨で寒いですよぉ
アバター
2013/02/05 16:12
昼間・・こんなに暖かいのに・・明日は大雪かい。
アバター
2013/02/05 09:25
今夜から大雪って出てるね・・・

かまくらつくろうか?
アバター
2013/02/05 07:18
京は快晴・・明日は雪マークって・・どうょ
アバター
2013/02/05 02:08
忙しい空だったね・・・ おやすみなさい^^
アバター
2013/02/04 16:57
今日は曇りのち晴れから曇り雨でした。
アバター
2013/02/04 15:33
ががが
アバター
2013/02/04 15:33
晴れたとおもったら

また雨だよーーー がお

アバター
2013/02/04 07:45
ほんとだ・・・雨だねー

気をつけてね^^ いってらっしゃいましぃ〜
アバター
2013/02/04 07:17
寝てしまった。

雨ですね~~めまぐるしく変わる天気。
アバター
2013/02/04 00:15
寝た?w
アバター
2013/02/03 23:38
マスターに呼ばれて豆まき再度やってきた。
アバター
2013/02/03 22:47
鬼退治終わった?
アバター
2013/02/03 18:12
豆を買ってきました・・・まくぞ~~
アバター
2013/02/03 08:44
おはよ^^ いいお天気にお仕事ご苦労様でし。

鬼さ〜ん こちら!手の鳴る方へ♪
アバター
2013/02/03 07:27
今日は快晴でし
アバター
2013/02/03 01:02
ぐずぐずお空だったのね・・・ 
アバター
2013/02/02 17:10
すぐに雨はやんで、曇りの一日でした。
アバター
2013/02/02 08:19
うそつかないもーーんw

こっちばっかで自分とこ忘れそうよ!! プンプンw
アバター
2013/02/02 08:06
雨ですね~~~
アバター
2013/02/01 23:02
いえ・・・・午後から晴れマークでした
アバター
2013/02/01 21:48
雪なら・・休む
アバター
2013/02/01 21:41
雪かもね・・・・雪!ダーーーーーーーーーーっ。
アバター
2013/02/01 20:13
ほんとに・・雨かな
アバター
2013/02/01 19:52
ま〜残念ね・・・雨なのにね
アバター
2013/02/01 17:56
明日は雨でも打ち合わせがあるんだょ…ガックし
アバター
2013/02/01 17:47
雨だよ・・・
アバター
2013/02/01 17:46
こっちーーー ^^

名前決めるのって やっぱり苦労するのね。

アバター
2013/02/01 07:13
物語で一番に悩むのは、主人公の名前でし
アバター
2013/02/01 05:49
    あっ・・・さらって〜〜〜 さらって・・サリーちゃん??ww

アバター
2013/02/01 05:48
あーーー>< しまっった!

ぐるぐる世界。。。また読んじゃったよ・・・ぐるぐる@@
うわーー
寝る前に ◯◯◯だわね。。。 あんたの得意なゲイよ・・・@@

まじ。。。やばっy¥。





アバター
2011/06/13 21:42
とめさんコメントありがとう。

一緒に乗りましよう。
アバター
2011/06/13 19:46
メリーゴーランド型の時計があったら
目がまわりそう(◎-◎)
でも、あったら楽しそう♪
アバター
2011/06/07 17:23
めるさんコメントありがとう。

回転寿司・・・好きでし。
アバター
2011/06/07 11:51
あ~、お寿司が食べたくなったじゃーん^^寝ます!!
アバター
2011/06/06 07:19
めるさんコメントありがとう。

回る~回る~時代も~回る。
アバター
2011/06/06 01:53
時間と空間の取り違え、回る乗り物が時計。
おもしろいこと考えるねえ^^さっすがブラボーワールドだー!!

アバター
2011/06/04 21:11
紅蓮さんコメントありがとう。

読んでもらえただけでウレピー~~~。
アバター
2011/06/04 20:40
設定の難しいファンタジー系のお話に、お返事が遅くなってしまいました。(ごめんちゃい

大河ブログですね~!!
このまま6へ突入しようと思います☆
アバター
2011/06/03 21:13
こみずみさんコメントありがとう。

そこまで考えて書いてないですから・・・・。
アバター
2011/06/03 20:55
メリーゴーランドの時計・・・面白い発想ですねぇ。
私の知ってるメリーゴーランドはどこも時計と逆回りだから、
時間を遡ってるんだね(笑)
ひょっとしてメリーゴーランドの回転方向って決まってるのかな??
気になってきた。
アバター
2011/06/03 18:39
ゆかりさんコメントありがとう。

怖い話にしたくない。
アバター
2011/06/03 18:38
みくさんコメントありがとう。

う~ん・・チョット違うけどあってる・・・謎。
アバター
2011/06/03 18:34
くーやさんコメントありがとう。

今でも回る乗り物は好きでし。
アバター
2011/06/03 17:11
あれれ、せっかくサラと夜の遊園地楽しめるのかと思ったのに~

このfantasyちょっぴり恐い方に話し進んだりする?
続き楽しみに待ってまーす♪^^

アバター
2011/06/03 14:59
時間が遊具に表現されて目に見えてるの???
アバター
2011/06/03 08:21
ピエロって、夜、間近で見ると、きっとコワいよね?ww

メリーゴーランドか~~・・・
子供の頃は大好きだったのに、今は、回るもの系全部、パスかな~・・・
酔っちゃう気がするw

アバター
2011/06/03 07:08
あびにゃんこさんコメントありがとう。

タイミングなんです、私達にもある・・その時その場所にいなければ・・・の・あれでし。
アバター
2011/06/03 07:06
みかんさんコメントありがとう。

誰の心にもそんな素敵な思い出の場所がありますよね。
アバター
2011/06/03 07:06
太郎はなにを間違えちゃったんだろうなぁ?
この時計の形をしたアトラクションで二人は遊園地を楽しめるのかなぁ?
後半が楽しみね^^
アバター
2011/06/02 23:13
子供のころに行った遊園地・・・みんな閉園してしまって寂しいですよね。

この物語のように、不思議な空間というか夢があった遊園地です。

アバター
2011/06/02 22:25
二人静さんコメントありがとう。

今回は不思議がテーマですから。
アバター
2011/06/02 22:19
私の脳も 戸惑っています。
なんとかしてネ。
頭 パンク しちゃうから。
よろしく・・・・・・ね。
アバター
2011/06/02 20:32
雪子さんコメントありがとう。

モチロン、私達誰もが作っている世界だから。
アバター
2011/06/02 20:25
間違えた私も夜の遊園地に迷い込めるかしら。
アバター
2011/06/02 19:58
うらんしゃんコメントありがとう。

メリー・ゴーランドですから。
アバター
2011/06/02 19:57
エマニ―さんコメントありがとう。

そぅでし、理屈じゃないんでし。
アバター
2011/06/02 19:56
パンさんコメントありがとう。

それが不思議ワールドでし。
アバター
2011/06/02 19:55
けむけむさんコメントありがとう。

そんな時はサラリと流しましよう。
アバター
2011/06/02 19:55
さけ美さんコメントありがとう。

今回の作品は今迄以上に不思議にこだわりました・・・ふふ~ん。
アバター
2011/06/02 19:52
半分わかったようでわからないようで
私の頭の中もクルクル廻ってます〜〜〜

うーーー目が回って来たわ(@@)
アバター
2011/06/02 19:45
パンさんと同じくわたしも分かったような分かってないような・・・
だけど、そんな理屈じゃなく、その遊園地、行ってみたいなぁ
不思議な世界は大好き❤
アバター
2011/06/02 18:51

私も分かったような分からないようなw
アバター
2011/06/02 18:47
むむむむ。。。
私の頭もついて行けなかった。。

ライオンの乗り物に乗りたいっ!
アバター
2011/06/02 18:34
〈4〉で気になってた 斜めに(それも30度なんだ)埋まってる時計たち。
こーーんなステキな伏線につながってくんだぁ。
パラレルワールドって、絶対あると思ってる一人です。
その入り口がこんなにワクワクなメリーゴーランド。。
ブラしゃんの頭の中、もっともっとのぞいてみたいぞ、と。
ギュィーーン・・ (←チェーンソウ スイッチon のうなりなり)
アバター
2011/06/02 17:56
まやさんコメントありがとう。

ドラマチックに書いたのに~~~まやのために・・・チガウカー。
アバター
2011/06/02 17:55
おおちゃんコメントありがとう。

あははは・・・変に書き過ぎたかな。
アバター
2011/06/02 17:53
私もついていけん><

えーー何、何 ドラえもんのタイムマシーンが、ガクンってなった感じ?
アバター
2011/06/02 17:45
 私の頭も まだついていけてなかった…^^
 
 続きはっ!?

 絵本読んでるみたいっ♫



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.