Nicotto Town


毎日10000歩


時計 あってますか?

ただいま愛車は修理のため入院中。
少しでも費用を安く上げるため、代車は借りなかった。
雨の心配さえなければ、通勤は徒歩でOKな距離だが、本日の天気予報は午後から雨。
そんなわけで今日は、奥方の車を借りた。
7時40分ちょっと前に家を出て、住宅街からメインストリートへ入ったときに時計を見ると7時30分。思わず目を疑ったが、すぐに時計があっていないことに気づく。
う~、なんというズボラな奴!!
こんな遅れている時計じゃ、もしもの時に遅刻してしまうじゃないか!!
そういう心配はしないのだろうか?

え、小生の車?
8分進んでます・・・・・。

アバター
2011/06/03 19:58
えっちゃん、こんばんは。
自分の車、3年ほど時計を合わせていません。
9分は進まなかったから、月差15秒未満。
まあ、こんなもんですかね?
説明書を見ないと合わせられないので、それがめんどくさい・・・。

衣替えしたけど、どうもしっくりこないな。
アバター
2011/06/03 15:34
こんにちは^^
奥方さまは大らかな方なのでしょうね^^;
車、もっていないので知りませんでしたが
代車代ってかかるものなんですね…
8分!!私は5分で限界です^^;
それ以上だと余裕みすぎて墓穴を
掘ってしまいます~(´△`)
アバター
2011/06/02 23:21
みんさん、こんばんは。
そうですよね。普通の車はズレるにしても進みますよね。
奥方の車は、地元の自動車会社製のマイナーなやつだからなぁ・・・
アバター
2011/06/02 23:18
ねこまんまさん、こんばんは。
我が家の給湯器の時計も狂うのが早いです。
でも、合わせるのが簡単なので特に不満はありませんが、今の車のは説明書見ないとわかりません。
前の車は、ラジオの時報にあわせてリセットボタンを押すと、前後2~3分程度の誤差は自動で補正されました。
アバター
2011/06/02 23:10
うらん♥さん、こんばんは。
電波時計ですね。
家に1つはあったほうがよろしいんじゃありませんか?
アバター
2011/06/02 23:08
なでしこさん、こんばんは。
遅れているより進んでいたほうが、大きな失敗はなさそうですよね。
アバター
2011/06/02 13:56
ワタシの車は6分進んでます。
あわせてもちょっとずつ進むんですよね^^
アバター
2011/06/01 23:41
我が家の給湯のモニターの時計は
なぜか時間が進んでいきます…
直しても1ヶ月くらいで1分進んでいます。(最大10分進みました^^;)
アバター
2011/06/01 23:18
我が家の時計 全て5分進ませてますw

先日 新しいものを購入したら 
勝手に受信して正確な時間を知らせてくれますが・・・
私には返って迷惑な時計になりました(笑)
アバター
2011/06/01 22:30
私は少し早めにわざとセットしておきますよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.