Nicotto Town



初夏の野鳥の大合唱


早朝に近所の小さな林(大きな木が3本だけだけど)

のあたりから、いろいろな鳥の鳴き声が聞こえてきま

す。

でも、何の鳥だかさっぱり分からなくて悲しい・・・

スズメやカラス位は分かるけど、それ以外は

全く分かりません。

それが何という鳥でどんな姿をしているのかが

分かったら楽しいだろうな。

季節の移り変わりが、もっと身近に

感じられるに違いないだろう。

でも、分からなくても、ただ聞いているだけでも

心が洗われるようだ。

きっと夏になったり、秋になると

また違ったさえずりが聞けるんだろうな・・・

アバター
2011/06/04 21:40
踊り・・・ちょっとどころか結構ヤバいですねww
詳しくはブログのほうに書きますね^^
上手くは踊れてないですけど、楽しかったです←w
アバター
2011/06/04 19:16
ウチのほうは、春はウグイスの鳴き声がします(。◕‿◕。)

私も最近 ストレスのせいか やや食べすぎ(^-^;
まだ体重は増えてないけど、セーブしなきゃ(^-^;

職場で、パートのヘルパーさんが辞めることになり、時間に余裕のある私が(まだ10人しか担当持ってないから) デイサービスのほうの入浴介助に入ることになりました(^-^;
時間をもてあましていて所長ににらまれるよりも 脱衣所や浴室にこもって所長の目から逃れ、利用者さんの着脱介助や入浴介助していたほうが、気が楽(^-^; 体は疲れるけど(^-^;
アバター
2011/06/03 00:01
鳥の鳴き声ってなんかいいですよね♪

私の家は田舎なので、そりゃもういろいろな鳥が鳴いておりますよww
ていうか家によく鳩が巣を作りにやってきますw

私もどれが何の鳥かよくわからないで聞いてます←
アバター
2011/06/01 21:28
こっちはカラスとクロサギが縄張り争いwww

他の鳥ちゃん達が逃げちゃったすよ...(`3´)
僕の可愛いメジロちゃん...。
アバター
2011/06/01 20:36
鳥フェチの私としては…
朝、スズメやら鳥の声で目覚めたいが為に
窓を開けっ放しで寝たりしますb

ひたすら鳥の鳴き声だけ収録されたCDとか欲しいなぁ(*´ェ`*)
アバター
2011/06/01 19:34
どんなのかわかんないけどウグイスとかじゃないの?
そうじゃなかったらネットで調べれば?
アバター
2011/06/01 16:14



素敵な事ですねぇ!!!


アバター
2011/06/01 15:17
野鳥の会に入るとよいと思います。私の友人は毎日、サト山で、デジカメを駆使して、スゴイ写真をとつてます。
アバター
2011/06/01 14:31
こうゆう事が感じられるのって、いいよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.