Nicotto Town


毎日10000歩


雨ニモマケズ

昨日に引続き雨。
近所の運動公園に歩きに行っていた午前6時前から7時頃までが、結局本日の一番降りが強かった時間帯だったようだ。
雨の日は、歩く人はさすがに少ない。長靴をはいて傘をさして歩くのは、かなりしんどい。しんどいが、根が怠け者なので、雨が降ったくらいで休んでしまうと、休み癖がついてしまうような気がして、よほどの体調不良でもないかぎり出かけることにしている。 小生と同様、雨でも風でもほぼ出席率100%の方がいる。その方は、車で2匹の犬とともにやって来る。来るときはいいとして、帰りは濡れた犬を車に乗せていくわけだけど、犬好きの人は気にならないのかな? えっ、犬じゃなくて家族ですか!こりゃまた失礼いたしました・・・。

アバター
2011/06/01 21:19
うらん♥さん、こんばんは。
5本指の靴下を着用すると、長靴でもイヤミ状態にならないことを発見しましたので、ご安心ください。

当方、幼い頃より、役に立たないど~でもいいことは不思議とよく覚えております。
大事なこと・都合の悪いことは・・・忘れがちです。

一刻館の住人、ご存知ないのですか?
管理人室 音無響子
1号室  一ノ瀬
2号室  二階堂
3号室  三鷹
4号室  四谷
5号室  五代
6号室  六本木朱美(スナック勤務 セクシーおね~さん)
アバター
2011/06/01 00:52
あのぉ〜〜
なんで そんな変な場面ばかり覚えてるんですか?(笑)

幼い頃 しぇーーの写真がいっぱいありますだっちゃw

アバター
2011/05/31 23:30
うらん♥さん、その「シェー」のとき、
イヤミ氏の靴下はビロビロ~っと脱げかけているのだ!
アバター
2011/05/30 23:56
シェーー しか知りません^^;;;
アバター
2011/05/30 23:14
えっっちゃん、こんばんは。
最近は女性用の長靴(レインブーツか?)も、おしゃれなのがありますね。
さすがに、雨の日に長靴履いて歩いている女性は滅多見かけませんが・・・。
アバター
2011/05/30 23:03
うらん♥さん、こんばんは。
長靴を履いて歩くと、靴下が自然に脱げてきてしまいます。
たちまち「イヤミ状態」!!(わかるかな?)
5本指の靴下だとそうはならないことを最近発見しました。
アバター
2011/05/30 21:49
こんばんは^^
ほんとうに雨ニモマケズですね~v尊敬します~v
長靴はもう少しソールの素材がなんとかなれば
あんなに疲れないと思うのですが…1体成型なので
難しいんでしょうね~…(´△`)
あんまり、土砂降りでしたら控えられても
いいんじゃないかと思います^^
犬を飼う時の心の準備は猫より大変そうです~(´△`)
アバター
2011/05/30 20:44
長靴履いて歩くのは相当大変そうな気がしますが^^;;

さすがに我が家のワンは濡れるの嫌がるので散歩は中止
犬じゃないですよー 犬の姿した恋人ですよ〜〜(笑)
アバター
2011/05/30 20:21
みんさん、こんばんは。
早朝に歩いているメンバーは、平均年齢相当高いです。
夕方5時半頃から行ければ、カッコイイおね~さんランナーがいっぱいいるという話。
これは、仕事の関係でどうしても無理。
そんなわけで当方、朝の運動公園では一応「超若手」の部類です。
アバター
2011/05/30 20:14
ひろさん、こんばんは。
当方、幼い頃に近所の犬に噛まれ、頬が貫通した経験があります。
以来、犬は小さくても苦手です。
アバター
2011/05/30 19:49
こんばんは。
サザエさんぽいほのぼのエピソードですね^^
毎日同じ時間に同じように通勤すると馴染みの顔だったり車だったりありますね。
この車はいつも横入りするから絶対自分の前には入れない!なんて頑張ったり^^;
アバター
2011/05/30 19:35
すごいですよ^^
休まず歩くって。。

わたしは 怠け癖しかないから 大変 いろんなことで。。www


犬好きって 全然平気みたいね
知り合いにもいるけど 「お犬様」ですもの^^  犬じゃない?? シツレイシマシタ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.