Nicotto Town


❄こゆき❄の徒然日記


❄ ひとこと伝言板 32 ❄


⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹

いつも訪問ありがとうございます<(_ _)>

自己都合で申し訳ないのですが
少しの間 通常の伝言版を閉じることにしました。

こちらは流れませんので お手数ですが 
よろしければ使ってください❄



  ❇ 結婚して面倒くさいこと。
     やっぱりわたしは名義変更、でしょうか・・・。
     
     今まで生活してきて いろいろなところで名前を名乗っています。
     銀行やら保険やら免許やら・・・。
     それの名義変えるって どんだけ(;一_一)
     
     入籍して名前が変わって もう半年が経とうというのに
     実はほとんど変更できていません^^;

     メインバンクだけでも変更しなきゃと思っているんですが
     以前の通帳や 名前が変わった証明やらが必要とかで
     いっこうに進まず(>_<)

     平日に行くのもなかなか大変だし。
     銀行も一度に全部あれこれが必要ですよ、と教えて欲しかった。
     ・・・事前に電話で聞けばよかったのかな・・・(´・ω・`)?
     

    
⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹ ◕ ⊹

アバター
2011/07/19 16:20
こんにちは。のんびりステプ、先週分です。
アバター
2011/06/08 20:20
こゆきちゃん❤(◡‿◡✿)❤コンバンワ❤お神酒って自分で持っていいの?^^
アバター
2011/06/08 20:04
のんびりお返し巡回中
アバター
2011/06/08 19:14
こんばんは^^
プチ整形というか髪型ちょっと変わったぐらいですw

入梅した割には暑いですね~
アバター
2011/06/08 17:59
のんびりステプです(*・ω・)ノ
アバター
2011/06/08 16:32
こんにちはぁ☀今日はお外暑いよぉー(๑◞ω◟๑)ウニュー…クーラーつけちゃったww
アバター
2011/06/08 16:22
今日和。悩みに悩んで打掛(白)を購入。
ああでもまだ誘惑が…ニコタさんの商売上手(。´Д⊂) ✧
アバター
2011/06/08 12:28
♫ こんにちは~ ♬♫♪
アバター
2011/06/08 07:46
おはようございます。
今月もよろしくお願いしますね^ ^
アバター
2011/06/08 06:48
おはようございます♪
釣りイベントは睡魔との戦いです(>Д<)アセアセ 
まず負けちゃいますがぁ(><;
朝晩はそこそこ涼しいですからねぇ♪
お腹出して寝ちゃダメだよぉ!
アバター
2011/06/08 01:22
こんばんは^^
私もすっかりご無沙汰訪問で失礼してます^^;;

名義変更・・・あれもこれもだと手続き大変そうですね。
まあどうしても必要なものから徐々に進めていくしかないのかな・・・^^;
アバター
2011/06/08 00:35
こんばんは。お久しぶりです^^
旅行からは随分前に戻っていたのですが
仕事がえらい溜っていて余裕がありませんでした^^;A
まだペースがつかめずに不定期になりそうです。

名義変更、大変みたいですね。家の嫁も同じ事言ってました^^;A
時間がなかったのでパスポートは旧姓のままだったり(苦笑)
アバター
2011/06/08 00:30
こんばん~^^
今日はドローでしたね~^^;
残念><本田に決めて欲しかった~ww
アバター
2011/06/07 23:53
名前が変わることって、嬉しいような寂しいような・・・
確かにいろいろとめんどくさいことも多いですよねー^^;

私も不定期巡回ですみません^^;
たまに来てくれるだけでも、
こゆきさんが元気でニコ楽しんでるのがわかって、嬉しいです^^
アバター
2011/06/07 23:24
結婚しても一寸先は闇.....
結婚までのハードルそのものが石棺、圧力容器よりも壊せない壁だというのに......

コメント有り難うございます。
あの記事は今から下げます。頂いたコメはそのまま大事にしますm(_ _)m
アバター
2011/06/07 23:16
こんにちは。久々の旅行、楽しんできました。またいつもの生活に戻るのが悲しいですが、、
アバター
2011/06/07 23:14
こんばんは^^今週ものんびりとお願い致します♪
アバター
2011/06/07 22:49
こんばんは^^この時期紫陽花が綺麗です^^夜暗い中でもいい感じ^^
アバター
2011/06/07 22:40
こゆきちゃん(♥‿♥)こんばんは☆ハートのカラコン、夢見る少女♥メガウィンク(→‿♥)

家庭とお仕事の両立、いかがですか?
大変でしょうね。がんばです^^
アバター
2011/06/07 22:24
ニコのアバって元々が女顔なんだよね^^
アバター
2011/06/07 22:08
こゆきさんこんばんは^^
・・・あれ、引越しのときの住所変更と一緒にできなかったっけ?(名義変更)
銀行とか由緒正しい(?)ものは証明書必要かもだけど;
やっぱりたくさんやることあると見なかったことにして保留にしたくなるね…(笑
また今度元気あるときにがんばって♪ やるなら1日ですぱっとv

ともあれ疲れたまってるならゆっくり休んでね^^
アバター
2011/06/07 22:06
こんばんは。久しぶりの温泉コーデでお邪魔しま~す♪
アバター
2011/06/07 21:33
ランダムでstpお届けです/*
アバター
2011/06/07 21:30
♡コンタクト買っちゃいました^^なんだか甘甘フェイスになった気がw
アバター
2011/06/07 21:08
こんばんわ^^今日は雨と思いきや一日過ごしやすい天気だったよ♪明日はまた暑くなりそう^^;
アバター
2011/06/07 20:18
今晩和.♡サッカー観戦しながら巡回です。w
アバター
2011/06/07 16:19
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ HELLO 。₀: *゚✲
寝すぎてしまい、かえってカラダがだるいです^^;
アバター
2011/06/07 15:51
こんにちは✿お庭拝見&ⓈⓉⓅ訪問中です(o´∀`o)ノ
アバター
2011/06/07 00:27
こんばんはぁ^^
今日は暑かったです><
メッシュのジャケットじゃなかったらムレムレでした(>▽<;;
アバター
2011/06/06 23:54
こんばんは!
仕事からやっと帰ってきました。
アバター
2011/06/06 23:36
こんばんは。今週もよろしくお願いします(´∀`)
お出かけ残念でしたね。時間、楽しめますように☆
アバター
2011/06/06 23:29
( *・ω・)ノヤァ 明日はのんびり日本代表を応援しよう^^応援ステプです☆
アバター
2011/06/06 22:58
こんばんわヾ(・ω・`。)のんびりステプです。今週もヨロシクお願いします。
アバター
2011/06/06 22:52
(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪
ちょっと今週1週間ゆっくりIn出来ないので
今日のうちにステプのお届けに来ました
アバター
2011/06/06 21:24
こんばんわ^^今週も仲良くしてね♪今日も一日暑かったね^^;
アバター
2011/06/06 20:54
こんばんは。
食器を探す最中、包丁の刃に触れてましたが
キレテナ~イの自分の指にびっくりのステプです。
アバター
2011/06/06 20:26
大人ガーデニングよりステプ&お水をお届けです(*^-^)ノ
アバター
2011/06/06 19:43
日が暮れると田んぼでカエルが合唱しております
アバター
2011/06/06 18:33
今晩和(*´艸`)
ガーデニングの種をペットが拾って来てくれるイベントが凄く楽しみです♡
アバター
2011/06/06 15:59
今週もよろしく(m。_。)m オネガイシマス
アバター
2011/06/06 13:11
こんにちは(^-^*)/今月もよろしくお願いします
アバター
2011/06/06 11:10
平日一日だけお休みをもらって、役所で戸籍とって
銀行・カード会社・パスポート等の窓口を一気に回った方が効率的だよ!
面倒やけど頑張れ~(^_-)-☆
アバター
2011/06/06 10:21
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆夏が近づきぐったりんこです・・・ステプどぞ^^
アバター
2011/06/06 09:38
おはようございます^^
お出掛け、残念でしたね。

リアは風が冷たくて朝から良い天気です☀
のんび~り今週もよろしくお願いします(o_ _)o))ペコリ
アバター
2011/06/06 09:08
おはようございます(o^-^o)今週も「のんびり」よろしくお願いします♪

名義変更面倒ですよね><
でも早めにしといたほうがいいですよ・・・私、4年目にして名義変更しなきゃいけない銀行口座が2つww免許証も旧姓の記載がないので戸籍謄本とか旧姓が証明できる書類がないとダメなんですって・・・><
アバター
2011/06/05 22:18
こんばんは!

今日も出勤してきました。疲れた~

眠くなってきました(-_-)zzz
アバター
2011/06/05 22:16
( ゜▽゜)/コンバンハ。この時間帯になると毎週憂鬱…明日は仕事ー(´・ω・`)
アバター
2011/06/05 21:49
こんばんは~♪
アバター
2011/06/05 20:19
こんばんわ^^今日は曇っていてそんなに暑くない日曜だったよ♪明日はまた暑くなりそうだ^^;
アバター
2011/06/05 19:34
のんびりステプ部★今週もおつかれさまでした(*´ω`*)6月もよろしくおねがいします
アバター
2011/06/05 19:14
こんばんは^^ 今日は涼しくて過ごしやすい一日でした* 今月も宜しくお願いします♪
アバター
2011/06/05 18:06
こんばんは。今月もよろしくお願いします^^
アバター
2011/06/05 16:34
のんびりステプです♪
アバター
2011/06/05 13:02
ベリッ(゚〇゚;) バリッ( ̄▽ ̄;) ドカ~ん∑(゚Д゚;) 
忙しくなってしもた(><;)
アバター
2011/06/05 10:34
おはようございます。お久し振りの巡回です(*╹ω╹*)♡
アバター
2011/06/04 23:49
こんばんは☆今日は暑いくらいのお天気でグッタリ^^連日気温差ありすぎるよね~
アバター
2011/06/04 23:06
今晩は!今日は外でウォーキング!いっぱい汗をかきました^^【のんびり巡回中です】
アバター
2011/06/04 23:04
のんびりステプ☆6月もよろしくお願いします^^
アバター
2011/06/04 22:14
こんばんわ^^今日は一気に真夏日で暑かったよ~^^;
アバター
2011/06/04 20:34
こんばんは!

今日はいい天気でした。洗濯物も久しぶりに外に干せた気がします。
アバター
2011/06/04 19:05
こんばんは。
家にいると爽やかだけど、外に出ると暑いくらいのお天気でした(;^_^A
アバター
2011/06/04 09:38
おはよぉ ☀ 梅雨の合間の晴れ 元気してしっかり頑張ぉぅね❤
アバター
2011/06/04 09:30
のんびりステプです(*・ω・)ノ
アバター
2011/06/04 01:38
こんばんはぁ^^
何日か雨の降らない日が続きそうですねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
アバター
2011/06/03 22:40
こんばんは^^のんびり~っとステプ訪問中♪
アバター
2011/06/03 21:57
こゆきちゃん(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】ハートのカラコンだって♥

あはは^^孫悟空かわいい^^
アバター
2011/06/03 21:31
こんばんわ^^一週間終わった~週末楽しもうね♪
アバター
2011/06/03 21:20
♡のコンタクトとラメ入りシャドウが発売されるみたいだけど・・ちょっと怖い;;
アバター
2011/06/03 02:16
こんばんはぁ^^
1日中雨でした(>▽<;; アセアセ 
明日は晴れ!バイク通勤ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
アバター
2011/06/03 01:33
こんばんは!寝ぼけ眼をこすりながらの訪問です。
アバター
2011/06/02 23:27
こんばんは^^明日から気温が上がって蒸し暑くなりそう^^;
アバター
2011/06/02 22:41
こんばんは。本日よりニコタ復帰です。
アバター
2011/06/02 21:26
こんばんわ^^今日はまたゲリラ豪雨が二回もきて変な天気だったよ^^;
アバター
2011/06/02 21:24
こんばんは。明日から旅行に行くので4日まで訪問お休みさせてもらいま~す
アバター
2011/06/02 00:58
こんばんは、もう6月なんですね!今月ものんびりよろしくお願いします^^

結婚して数年立ちますが、実はまだ名義が変わってないものがいくつかあったり・・・><
アハハ、ダメダメですねー^^;
名前が変わってしばらくはものすごく違和感がありました。
子供が出来て病院で頻繁に名前を呼ばれるようになってから、ようやく反応できるようになりましたw
自分でも驚きの順応の悪さです^^
アバター
2011/06/01 23:57
こんばんは!
ねむたい目をこすりながら訪問です。
アバター
2011/06/01 22:15
こんばんは。6月もよろしくお願いします (´∀`)
アバター
2011/06/01 21:21
こんばんわ^^今月も仲良くしてね音符今年ももう半分終わっちゃったね^^;
アバター
2011/06/01 21:06
こんばんわ(*^_^*)6月なのに寒いですね~
今月もよろしくお願いします♪
アバター
2011/06/01 19:23
今月もよろしくお願いいたします<(_ _)>
アバター
2011/06/01 14:46
今日から6月✿天空の扉も開いて楽しみがいっぱいだね❤今月ものんびりよろしくお願いします(*´∀`*)
アバター
2011/06/01 12:53
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
6月もよろしくd(ゝ∀・*)ネッ!! 
今日は寒いよぉ(--;)
アバター
2011/06/01 12:16
今月もよろしくお願いしまステプ(=´▽`=)♪
アバター
2011/06/01 00:22
こんばんは!PCの不調、帰宅の遅さ、すぐ力尽きるで訪問できませんでした。
アバター
2011/05/31 23:17
こんばんは^^早いもので5月最後のステプ訪問♪6月も宜しくですww
アバター
2011/05/31 23:09
こんばんは。うちにあった牛乳まんじゅうが美味しかったです(´∀`)
アバター
2011/05/31 22:13
こんばんは^^花粉のせいか鼻水がきついです;;;

名義変更ね~大変だよね;;;
うちは旦那さんが名字変わったので私は楽チンでした♪
他人が夫婦になって名字が変わって子供が生まれて色々あって・・・。
これからもっともっと大変になりますよ。

今はうちの長女が小学校から毎日プリントをもらってくるのですがそれをチェックするだけでも大変です。
いついつに何を持ってきてくださいと書いてるので見逃したら大変です;;;

結局手続きも家事も女の人がやる羽目になって。
独身で実家暮らしがどんなに最高だったか今になって実感していますよ^^;;
アバター
2011/05/31 21:54
こんばんわ^^今日は昨日とうって変わって暑かった^^;
アバター
2011/05/31 21:18
こんばんは ( ̄▽ ̄)ノ ★ 
5月も終わりですね。来月ものんび~り、まいりましょう♪

結婚して面倒なことは…所謂「家事」全般です(汗
アバター
2011/05/31 18:29
5月最後ののんびりステプ。
アバター
2011/05/31 18:22
とりあえずネットで検索、調べてみて
それでも不明、心配な点があれば電話で問い合わせがいいかもね^^
アバター
2011/05/31 09:19
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆風がすごかったぁ!のんびりステプ♪
アバター
2011/05/31 06:22
今日はいい天気ですね^^ のんびりステプ☆
アバター
2011/05/31 01:16
こんばんはw 海外ドラマNCISを見てますw面白い~ww
アバター
2011/05/31 00:34
こんばんはぁ^^
明日はお休みなんですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 
でも用事アリ(;´д`)トホホ
そういうのは、面倒でも速攻で済ませちゃったほうがいいぞ!
d(^-^)ネ!
アバター
2011/05/30 22:53
( ノ゚Д゚)こんばんわ 今週も(=´ー`)ノよろぉ♪
アバター
2011/05/30 22:35
こんばんは。今週もよろしくお願いします(´∀`)
アバター
2011/05/30 22:30
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンハー♪
今週も、のんびりよろしくお願いします。
アバター
2011/05/30 21:22
こんばんわ^^今週も仲良くしてね♪週初めから雨で大変だったよ><
アバター
2011/05/30 12:25
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
そうそう; 名義変更、面倒くさいよねぇ(´・ω・`);;

免許証も、いつも裏側を見せなきゃで
面倒だったけど、今年やっと更新で
完全に旧姓はなくなりました(=´▽`=)

それはそれで、ちょっと寂しかったりもして・・・w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.