Nicotto Town



電気の節約☆

まだまだ余震に気を抜けない場所に住んでます。
それでも、できる事と願い事をしてます。

最近は毎日のように自分で節約できる事は何か考えてます。
実行に移すのは難しいけど考えるだけでも大事だと思うの。
心のカルマが浄化されて徳を積めると思いたい。

今日は反省です。

午前中に主人の朝食を作って
冷凍にしておいた御飯をレンジで温めてたの。
でもね、お湯の沸騰とレンジでの温めと除湿機を強にして
雨なのでライトも点けてたのね。
主人はTV観てたから、それで30Wのブレーカーが落ちた!

食事の時は時々こうなってしまう。
冬は特にですね。

ああ!電気を沢山消耗してしまった。
徳を消耗してしまったと思いました。

今日は主人が夜まで居るので主人が起きてくるまでTVは点けません。
PCは使ってゲームしちゃうけどね。

それと地球と神様に感謝して「ありがとう」を忘れないようにしないと。
「ありがとう」心から難しいと持っても言う!
言っていれば、いつか心から言える日が来ると思う。

アバター
2011/05/29 18:26
テレビによって違うと思うけど テレビの明るさを減にすれば節電に成るしテレビの蛍光面の寿命も延びると言ってたよ
我が家のテレビ明るさ最低に設定したけど昼中でも全然問題無いよ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.