Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


ここではきものをぬいでください


ある居酒屋に職場の同僚数人と行ったときのはなしです。

その店は玄関の段差が低く、ぱっと見にはどこで靴を脱ぐか判りづらい。

しかし、段差の横の壁には

『ここではきものをぬいでください』

と張り紙がされていた。

僕は、張り紙のとおり靴を脱いで店内へ。

ほかの同僚たちも続けて店内に入ってきたが、ひとりだけいくら待っても来ない。

『○○さん遅いなぁ』

と同僚と話してたところ、玄関のほうから

『きゃぁ!お客様…』

と女性店員の悲鳴が。

『えっ!もしかして○○さん倒れてるんじゃ…』

と心配になり、急いで玄関へ。

そこには、なぜかTシャツ&トランクス姿の○○さんが…。


店員 『お客様、何をなさってるんですか?』

○○ 『何って…きものを脱いでるんだけど…』

店員 『なぜ、きものを…』

○○ 『だって、ここに書いてるじゃん

    ”ここでは きもの(着物)を ぬいでください” って…』

店員 『……きものじゃなくてはきものです』


僕らはあわてて他人のふり。

その後、彼はめでたく入店を拒否され強制送還に…。

僕は心の中で、

『着物を脱ぐって…ここを何の店だと思ってるん。そんなに服脱ぐ店にあんたは行っとるんか!』

と、つっこんどきました(≧∇≦)b

後日聞いたところによると、彼はその店に”要注意人物”と認識されて出入り禁止になったとのこと。

ま、自業自得だな…(^^;)

アバター
2011/05/30 19:08
怖い!!怖すぎる!!www←でも、笑っていいですか?
アバター
2011/05/30 18:01
ええ!Σ( ̄∇ ̄;)!
実話なのですねw

「はきもの」っていう字を「履物」で書いてあったら
間違えなかったかも・・(;^_^A

でも、面白くて好きです、そうゆう人ww
アバター
2011/05/30 14:59
あはは(^▽^)おなか痛いです~

でも出入り禁止はちょっとかわいそうですね><
アバター
2011/05/30 10:25
〇〇さん、かわいそぉ〜><ww

全部ひらがななうえに、切るとこを切らなかったお店は
それをチョットは期待してたんじゃないのかい?( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2011/05/29 22:59
(≧ω≦。)プププ
洒落では通らなかったのね^^;
履物って漢字で書いてくれたらよかったのにね^^;
アバター
2011/05/29 22:07
相当 酔っぱらってたんだね。
じゃないと 要注意人物まで いかないような気が。。。^^;
たちの悪いよっぱらいと思われたんだろーね><
お酒に呑まれてはいけませんねww
アバター
2011/05/29 21:01
シャレにしては、キツイですよね(^v^)。
アバター
2011/05/29 19:15
ああはははh〜〜〜〜〜〜〜〜
笑いが止まらない〜〜〜〜〜
アバター
2011/05/29 17:51
ネタとしてじゃなく素でやったんですかね~
アバター
2011/05/29 17:38
ブログ広場からです。自分の服を脱いだ人がいたんですね(^_^;)
とてもチャーミングな人ですね(^_^.)
でも、出入り禁止になり、要注意人物になるなんて、かわいそうでしたね(・・;)
きっと、悪気ではなかったんだろうね。
アバター
2011/05/29 17:35
こんにちわ(。・∀・)ノ

同僚さん既に酔ってたわけではないんですよね??普通はそんなとこで文章切らないぞぉ;
要注意人物になってしまったのは…うん、仕方ない(*´・д・)*´。_。)
アバター
2011/05/29 17:34
>ふうこさん
>さっちんさん

コメントありがとうございます。
彼はすでにベロベロに酔ってたんで、それも原因かもしれません(^^;)
アバター
2011/05/29 17:30
え~ マジなお話??
ほんとだったら おもしろすぎー^^;

でも 読み間違いで 入店拒否??
それも 行きすぎのような・・・・

その場で見たかった光景です^^

アバター
2011/05/29 17:30
宮沢賢治の「注文の多い料理店」を思い出しましたが、
全然違う話でしたww
彼は既に酔ってたんですか??^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.