Nicotto Town


毎日10000歩


納得できない

一昨日は燃えないゴミの日で、所定の袋に入らないものはシールを貼って出すことになっている。古くなったアイロン台を出したが、これがシール代200円也。
奥方、これが気に入らないと言って、当方を問い詰める。
「どうして自転車が200円なのに、大きさとしたら何分の1のアイロン台が同じなのよ!!」

そう言われてもねぇ・・・。
品目別の処分費一覧に、自転車という項目はあるけど、「アイロン台」はないからなぁ。
「その他長さ1m以下のもの」ということで200円なんだが、どうも納得しない。
清掃センターの方、「アイロン台」という項目を作って100円でお願いします。

アバター
2011/05/29 00:20
ねこまんまさん、こんばんは。
そういえば、年に1~2回、リサイクル自転車を販売してますよ。
こちら粗大ゴミ用の袋(30ℓ)は、1枚あたり40円ですが、入ればトースターでもOKです。
アバター
2011/05/29 00:08
えっちゃん、こんばんは。
役所の方でも、めったに出ないようなものまで、リストには載せられませんでしょうな。
「その他」は、いたしかたありません。
なお、奥方は重要なことを忘れていて、シール200円は当方が買って貼ったものです。
自分で出した気でいる・・・。
アバター
2011/05/28 23:50
みんさん、こんばんは。
奥方は、ここのところ機嫌が悪く、面白くないことがあると、たまたま近くにいただけでも当たられます。
今日は、雨降りで洗濯物が乾かない、と苦情を言われました・・・。
更年期障害???
アバター
2011/05/28 21:49
粗大ごみの料金は何を基準に算出しているのでしょうかね?
納得できないこと多いですよね。

うちの自治体も炊飯器がのっていないので聞いてみたら
「30センチ以内ですか」と聞かれたので「そうです」と答えたら
「無料です」と言われました。
えっ~~~~。炊飯器ですよ~良いんですかって感じで、恐る恐るだしたら
確かに持っていってくれた。
そして、ごみ置き場に30センチ超えたらしいトースターが
違反シールを張られて放置されている~

ひょっとして自転車が安いのはごみとして処分するのではなく転売目的かも~@@@

アバター
2011/05/28 21:48
こんばんは~^^
確かに…奥方さまの意見もわかります…
これを、適正にすると…多項目になって
全体のコストが上がると…
でも、1回、抗議してもいいかも
しれません~^^
アバター
2011/05/28 21:32
こんばんは^^
奥様とのやり取りが浮かんできます〜
ゴミ分別一覧表はあってもやはり捨てたい物に限って項目がなくて困る事があります。
まあ、言ったらきりがないのでしょうけれど・・・
それにしても、この件の苦情はゴミの担当の方でしょうが
毎日10000歩様は奥様専門苦情処理窓口ですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.