Nicotto Town


毎日10000歩


ちいさな満足感

昨日は、期待していなかった水栽培の胡蝶蘭が咲いた。葉が3枚しかなくて、根腐れもひどかったから、無事に冬が
越せるかな?と思っていたが、花まで見られてラッキー!
 
今朝は、ウォーキング途中のタバコ自販機チェックで、お気に入り入り銘柄がゲットできた。
いつもは、1個買うと売り切れランプが点灯するケースがほ
とんどだが、2個買えた。
非喫煙者の方には理解不能だろうが、とても幸せな気分にな
った。

お時間あるかたはどうぞ
 ↓
http://blog.goo.ne.jp/walkman10000x365/

アバター
2011/05/26 19:47
みんさん、こんばんは。
花も写真の腕もイマイチでおはずかしいかぎりです。
今はデジカメですから下手な鉄砲を数打って、その中からなんとか我慢のしどころを選んでます。
昔だったら、フィルム+現像代で大変な金額になってしまいますね。
アバター
2011/05/26 19:41
えっちゃん、こんばんは。
人様に自信をもってお見せできるような代物ではありませんが、今の時期は家の中が賑やかになります。
ただ、今年は地震の被害を少なからず受けたので、例年と比べると駒不足ですが・・・。
洋蘭は思った以上に丈夫で、ほかの草花と違って1週間や10日、水をやらなくても枯れません。
枯れてしまうのは、大抵、水のやりすぎですね。
アバター
2011/05/26 12:30
こんにちは。
別宅ブログをお持ちなんですね^^
花の写真を撮るのは好きです〜草花から植物園まで時々撮りたい物を撮ってます^^
腕は悪いですが・・・^^;
些細なラッキーも積もれば幸せがやってくる〜^^
アバター
2011/05/26 12:19
こんにちは^^
お写真ありがとうございましたv
胡蝶蘭が水栽培できるとは思いませんでした!
生命力に感動しますvかけてくださる、愛情に
応えてくれるんですね~v
お煙草GETおめでとうございます~^^
うちの被災地の救援物資リストの上位に煙草が
あって、気にして歩くのですが…いつも赤ランプが…(>_<)
タスポも作っておけばよかったな~って思っています。

アバター
2011/05/25 23:21
うらん♥さん、こんばんは。
胡蝶蘭・カトレア・デンドロ等は、原産地では樹木なんかにくっついて生きている、いわゆる「着生蘭」です。ヘゴやコルクにくっつけて育てる方が、花付きがいいような気がします。ただ、これだと輸送ができないから、お店ではこんなものは売ってません。外に出せる時期はいいけど、冬場の水やりが困りものです。

未だ、コンビニは国産タバコが見当たりません。
地道に、目立たないところにある自販機をパトロールし続けてます。
アバター
2011/05/25 21:32
見ました!みました!^^
吊るすのも似合うんですね〜(家はポトスが吊ってあるだけ^^;)
水栽培でも育つとは・・またブログ拝見に伺います!w

タバコ減らしますか?w
面倒なのでカートンで買って来た本日です^^;;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.