Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


トラウマ


僕はバタークリームにトラウマが…。


もう30年近く食べてないから味は覚えてませんが、生クリームと思って食べたら全然違ってて思いっきりリバースしてしまった記憶は鮮明に残ってる。

同じ理由で牡蠣フライもあまり好きではありません。
保育園のお昼のメニューで『カキフライ』が出たとき、幼い僕は果物の柿のフライだと思って喜んで食べたら、魚介類独特の臭みと『ぐにゃっ』とした歯触りに完全ノックアウト(>_<)

社会人になってしばらく経ちますが、いまだに自分からは注文できません。
牡蠣フライは、何とか我慢して鼻で息しないで食べれるようにはなったんですが、バタークリームは…どうしても体が受け付けません。

みなさんは、どうしても食べれないものってありますか?
僕は、他にも焼いたレバー、ホヤ、タチなどたっくさんあります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

アバター
2011/05/25 23:18
たこやきがダメです。お好み焼きもダメ。><
身体が受け付けないです。(^^;;;
アバター
2011/05/25 23:11
私は好き嫌いはほとんどありませんが、
苦い系のお野菜が苦手です。ゴーヤ、セロリ、春菊などです。
アバター
2011/05/25 22:21
バタークリームは俺も無理っすね
あと食べられんもん ようけあるw
生卵の白身 ジュンサイ オクラ とろろ芋
つまり にゅるってしたのん 全滅w
アバター
2011/05/25 21:55
こんばんは^^
バタークリーム駄目ということは、六花亭のバターサンドも駄目なんですか?
あれ、すごーく疲れたときに、たまに食べたくなります。

私の駄目な食べ物は、里芋とカスタードプリンです。
アバター
2011/05/25 21:33
私は、野菜類が苦手で、
未だに、子供と一緒に
怒られていますね(^v^)。
アバター
2011/05/25 18:00
うわぁ~。。似てるかも。。
北海道で育っても、
牡蠣もウニもホヤもタチも全く食べれませんw
レバーはお刺身も無理。。焼いたらもっと無理。。。
アバター
2011/05/25 16:58
ああ、それすっごく分かります。
バタークリームは気持ち悪くなりますね(*_*)
ヤマザキのクリスマスケーキはバタークリームじゃなかったかな?
生クリームが美味しくないとショートケーキはアウト!ですね。

私はアボカドが苦手です。あとは、サザエとか貝類は苦手・・。カキフライは大丈夫ですが
生ガキはダメですね。なんか食あたり起こしそうで怖いんです(^^ゞ
アバター
2011/05/25 16:31
こんにちわ(。・∀・)ノ
どうしても食べれないもの…なぜかレーズンパンとか乾燥レーズンが入ったものは食べれない私ですw
あとは内臓系も苦手です(o´∀`o)ノ

やっぱりトラウマってひきずりますね~;
アバター
2011/05/25 09:30
みょんうサン、おはようございます。(^- ^〃)

昔のバタークリームは、自分もダメでしたね。(x_ x)
いまは食べれるけど、そんなにたくさんはいりません。(^_ ^;)

自分も苦手なものありますよー。
ホントはないほうがいいんですけどね。(T_ T)
アバター
2011/05/25 01:25
私もどっちかと言えばぷにゅ〜系はダメ!ともさっとしたレバー
ホルモンやもつなど食べれない
生臭いのも苦手!
食わず嫌いの所も有るかもしれませんが?^0^;
アバター
2011/05/25 00:05
おもしろいね(笑)
僕はなんでもたべられるので ありがたいと思っています^^
アバター
2011/05/24 23:33
レーズンパンとシーフードカレーが苦手かな・・・
アバター
2011/05/24 22:14
バタークリーム^^;
(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥンわかる気が・・・・

んでも最近のバタークリーム美味しくなりましたよ^^
昔ほどまずくなかもww

私は・・・レバー、鶏肉(ささみのみおk)、モツ関係^^;
お正月に博多でもつ鍋をたべたら・・・やみつきに( ̄m ̄* )ムフッ♪丸腸も食べれるようになりました^^;
食べさせてくれた友に感謝してます^^
大人になったら味覚が少し変わるのかもww食わず嫌いがある。。。✿かのん✿でした^^;
アバター
2011/05/24 21:40
同じく魚介あまり得意ではありません・・・^^;

私は、子供の頃、乗り物に弱いクセにバス旅行でカールのチーズ味をムシャムシャ食べてて、
酔ったのと合わせてリバース・・・
以来、カールのチーズ味は今でも食べたいと思いません・・・><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.