Nicotto Town


かおりの徒然


5.24 伝言板

5月24日 ゴルフ場記念日

 イギリスの貿易商アーサー・ヘスケス・グルームが1903(明治36)年のこの日に日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」を六甲山に開場しました。
 グルームは六甲山に別荘を持っていましたが、これが六甲山開発の始まりといわれています。


六甲山か~

ちか~い^^

アバター
2011/05/26 08:37
お早うございます^^式上げるなら 格安にしますが(o_ _)ノ彡☆ポムポム
アバター
2011/05/26 08:35
おはケロ~w
アバター
2011/05/26 08:19
おはようございます!ステプのお届け^^
アバター
2011/05/26 03:23
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃ステプお届中ヽ(●´∀`●)ノ
アバター
2011/05/25 20:42
こんばんは^^ ステキぽちん♪
アバター
2011/05/25 20:07
こんばんは❤マッチングイベントで貰える背景、素敵ですよね(*^。^*)
アバター
2011/05/25 17:59
こんばんは^^ステプのお届けです♪
アバター
2011/05/25 14:54
ウエディングイベント❤楽しみですね♪
今日はお天気が良いので洗濯機二回、回しました^^
アバター
2011/05/25 10:49
ワニワニ(^^)
アバター
2011/05/25 10:48
(´ω`){今日和✿給料日ですの~♫今日くらいは早く帰れるかなと、淡い期待を抱きながら…

広辞苑"記念日"・・・記念祭典とか無いのかしら♡(何するんだろう)
アバター
2011/05/25 10:20
おはゆわに~^^
アバター
2011/05/25 10:05
おはようございますケロ
アバター
2011/05/25 10:02
(*゚ー゚)vオハヨ♪やっとポピー完成です(๑◕ܫ←๑)⊹ღ いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
アバター
2011/05/25 09:44
かおりさんおはようございます^^
手持ち白スズランができました♬♩ ♫
ありがとうございます✲(*◡‿◡人)✲
アバター
2011/05/25 09:40
おはよう^^ウエディングイベント何が貰えるのか楽しみだね(*^^)vいい天気☀
アバター
2011/05/25 09:24
おはよ~う♪メンテ後が楽しみだね(*´∇`*)ドレス姿だらけになるかな?
アバター
2011/05/25 09:22
おっはw

六甲山~~ また行きたいですw
アバター
2011/05/25 09:14
かおりさんおはよう^^
今日はいいお天気だからお洗濯いっぱいするぞ~
一緒に洗おうか?アハハ(✿。◠‿◠。)ノ
今日は忙しそうですね~頑張ってくださいღ
アバター
2011/05/25 09:06
ヾ(◕‿◕✿)おはよ♪メンテ後が楽しみでーす^^
アバター
2011/05/25 08:34
ʅ( ‾⊖◝)ʃ暑かったり寒かったり・・・。どっちかにしてほしいっすね。|゚ё゚)フンッ!
アバター
2011/05/25 08:28
お早うございます、今日もお日様元気欲でています、ステプ・水やりOK
アバター
2011/05/25 08:16
 おはケロ~w (*`・∀・)ノ☆
アバター
2011/05/25 08:15
(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】
アバター
2011/05/25 08:14
(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】
アバター
2011/05/25 07:59
おはぉメンテ前のご挨拶ニャ  (。・ω・。)ノ♪ポチ
アバター
2011/05/25 07:58
おはよう^天気良くなって気分爽快な日です^^今日もよろしく^(^o^)
アバター
2011/05/25 07:33
にゃん! 
尻尾が2本になってるにゃん! 
にゃんか力が溢れてきてる気がするにゃん♡
アバター
2011/05/25 06:43
ヾ(^∇^)おはよー♪  メンテ明けはイベントですねぇ 天空の島の扉はいつ開くのかなぁ(^^)
アバター
2011/05/25 06:34
お早うございます^^今日からウエディングだね^^
アバター
2011/05/25 06:15
神戸市街地から 六甲の山はいいドライブコースなんだね。
アバター
2011/05/25 06:10
( /O`)オハヨ~ 今日は朝から良い天気ですwUVケアを忘れずにww
アバター
2011/05/25 05:12
今日のイベント君と結ばれたい❤ニコ内だけは君は俺の物だぜ!(黙れw鍵かけて待ってるぜ!楽しく過そう✧
アバター
2011/05/25 04:28
 おはようございます
アバター
2011/05/25 03:45
あのねある有名な人がそのゴルフjご招待してくれる予定だったんだけど、

体調不良で会社辞めちゃって><その六甲山ゴルフクラブいったことなくて><

グルームはカレーも有名でとってもおいしいよ^^
アバター
2011/05/25 02:11
ズバッと参上!! ズバッと解決!! 人呼んでさすらいのヒーロー 怪傑クアッド!!
アバター
2011/05/25 01:35
こんばんは(๑◕‿◕๑)。o♡メンテ前の深夜の徘徊ですw足はちゃんとついてるよぅ~ღ
アバター
2011/05/25 00:50
(*゚▽゚)ノこんばんは~♪おやすみなさいのポチっとな☆
アバター
2011/05/25 00:26
こんばんは~かおりさん♪
明後日は人間ドックなので、明日は早寝するつもり。
夜は8時以降何も食べれないので、お腹がすくから寝ます。(笑)
じゃ、おやすみなさ~い(o^^o)
アバター
2011/05/25 00:10
かおりさん、こんばんは^^
アバター
2011/05/25 00:08
こんパンわ~♪
アバター
2011/05/25 00:07
けろ
アバター
2011/05/24 23:58
こんばんは~☆ちょっぴり駆け足ステップです♪
アバター
2011/05/24 23:30
おぉーww
今日は詳しい説明書きがwww
六甲山近いんだ?w
この前、ケンミンショーでやってたなー
方角示すのに、海側、山側言うんだって?w
アバター
2011/05/24 23:25
✿こんばんは✿明日から新イベント開始ですね~
アバター
2011/05/24 23:23
゚+.ヾ(๑ŏ⋖⋗ŏ)ノ.+゚.。oO(。゚+こばわ。゚+.) この寒さはなんなんでしょうか><
アバター
2011/05/24 23:14
こんばんわ。わたしはローズ、もうすぐジャックが来るわ。
そう、ここはタイタニック号・・・笑
アバター
2011/05/24 23:07
六甲おろしの、六甲ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 。
いのししさんが、よくでるんですよね?
今日は寒かったですね。長袖しまっちゃったので、引っ張り出しました。><。
アバター
2011/05/24 23:05
こばわ!今週もよろしくお願いいたしますw
色々な記念日があるものですねw
アバター
2011/05/24 22:41
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃ステプです●(*´∀`*)●
アバター
2011/05/24 22:31
( ゜▽゜)/コンバンハ 朝晩は寒いけど、日中は過ごしやすかったネェ(^^)v

ストック、おめでとう
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
アバター
2011/05/24 22:31
こんちゃ。。
アバター
2011/05/24 22:23
今晩は、物知りだね、記念日よく知ってるね、明日は、なんの記念日かなぁ^^
アバター
2011/05/24 22:15
かおりさんブログコメありがとう!
そっか~やっぱ、訳分かんなくなるかなぁ~
そうならないよう適度に改名しますネ~w

アバター
2011/05/24 22:11
しゅてぷッ!(・・)ノ☆…)))))))))))┌(;・_・)┘すたたたたたたたたた・・・
アバター
2011/05/24 21:59
おばんです。

ひげダンスを踊りたくなりました。♬
アバター
2011/05/24 21:49
かおりんフナーw
今日何気にカレンダーを見たら5月もあと1週間…待ち遠しかった春もあと僅かで終りなのですね~
アバター
2011/05/24 21:41
こんばんわ(◡‿◡❥)ノ 涼しかったり暑かったり一定しないですね。。
アバター
2011/05/24 21:33
かおりん、ありがとo(*^ー^*)o
登録できたw
アバター
2011/05/24 21:05
こんばんは★⌒ヾ(´〇`)ゞ
今日は午後には雨も止んで明るい空が綺麗でした。  
ステブポチッとデス
アバター
2011/05/24 21:02
zzzおやすみzzzパートⅡ
アバター
2011/05/24 21:02
今晩は!素敵釦押下致し候∠*゙・~゚♫
アバター
2011/05/24 20:54
ヴェル・メゾォ~ン (^o^)丿昼から晴れて暖かでした。子供にせがまれプランター菜園始めました^^
六甲山、はるか昔に新婚旅行で立ち寄りました。
アバター
2011/05/24 20:37
どうも
アバター
2011/05/24 20:36
こんばんわ、ステプを お届けです
アバター
2011/05/24 20:34
こんばんは~♪

ゴルフ、最近はやってるね^^
アバター
2011/05/24 20:28
こんばんは❤明日はメンテ後のマッチングイベント楽しみですよね(*^。^*)
アバター
2011/05/24 20:11
DoKUroの父様もゴルフやっているようです^^

父の日にゴルフボール買おうか検討中w
アバター
2011/05/24 20:11
こんばんわ★

ステプです
アバター
2011/05/24 20:04
こんばんわ☆
今日は暑かったり寒かったりでしたw 周りは風邪引きだらけwwww
アバター
2011/05/24 19:33
ゴルフかぁwww
ぜんぜん、しらない;あっ石川くんとかかなww
アバター
2011/05/24 19:22
いつもありがとうです!
素敵お届けです^^
アバター
2011/05/24 19:14
σ(*´∀`*)σ雨あがりの青空ってキレイなんだよね♪風邪が流行ってるけど大丈夫かな(U*´ω`)❤
アバター
2011/05/24 18:53
ヾ(☆‘∀‘☆)こんばんは☆
まだ火曜日、集中力の無い一日でしたΣ(- -;;ノ)ノフウー

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ!いつも無いけどねw
アバター
2011/05/24 18:33
(✿◕ܫ◕)ノ゙♥☆こんばんわ♪今週もよろしくお願いしま~す。◕‿-。☆
アバター
2011/05/24 18:04
そーなんだ。。。
訪問ありがとう。すてぷお返しです。
アバター
2011/05/24 17:56
こんにちは!夕食支度が終わって、娘が塾から帰ってくる前のステプ訪問です^^
アバター
2011/05/24 17:50
六甲山良い所なんでしょうネ。
お水が良く銘酒も造られてますネ♪
夜景も綺麗とか…
アバター
2011/05/24 17:15
やっと雨が上がったんだ! 
奇麗な夕焼けが見られそうな
予感がするんだ、
楽しみだね♡
アバター
2011/05/24 16:43
水やりステプ訪問で~す!
アバター
2011/05/24 16:36
ちょっと ぽかぽか してきて
よかった^^
寒すぎたもんね~><
アバター
2011/05/24 16:34
かおりさんこんにちは(。◕‿◕)ノ゙
六甲山から見る夜景はとてもきれいですよね^^
アバター
2011/05/24 15:48
ステプですよ~
アバター
2011/05/24 15:05
コンニチハ✲゚(✿╹◡╹)
雨上がりにわんこのお散歩行ったら寒かった~{{(>∇<)}}

紫ストック綺麗な色ですね♪
アバター
2011/05/24 14:40
今日和❀明日は給料日❀夕方から気合入れて振込予約かけなきゃですの(✪ฺܫ✪ฺ)
アバター
2011/05/24 14:38
ハロケロー♡
ジョウロを釣って釣り堀を掃除するケロー!(o゚▽゚)=o
アバター
2011/05/24 14:06
こんんちは^^
今日は息子の嫌々がひどかった・・・^^;
まだ半日なのに疲れたわww
アバター
2011/05/24 13:30
ラムだっちゃ(゚ー゚☆キラッ  ・・・に見えん事もないよね~・・・・彡(_~_;彡)ヒュ~

六甲かあ~遠いw
㊦のパクリww

アバター
2011/05/24 12:57
とお~いww
アバター
2011/05/24 12:55
(*´▽`)ノ こんにちわ~きょうは寒くて長袖きてます(+_+)
アバター
2011/05/24 12:54
こんちは^^
可愛いね♪

ゴルフ場、明治からって凄いね^^
現在もあるん?
イギリス あちこち開発してたんだね(@_@;)
アバター
2011/05/24 12:48
行け!西くん!の日かと思ってたwww
アバター
2011/05/24 12:37
(*ゝω・)ノやあ
アバター
2011/05/24 12:34
こんにちは^^いいお天気です☀ワンコとグランドの周り散歩してたら我が子が体育してましたw
アバター
2011/05/24 12:30
ズバッと参上!! ズバッと解決!! 人呼んでさすらいのヒーロー 怪傑クアッド!!
アバター
2011/05/24 11:45
ワニワニ(^^)
アバター
2011/05/24 11:33
なかなか忙しく巡回できてません。。いろいろお疲れ様ですw
カミナリさまのセット服wなつかしーw
アバター
2011/05/24 11:25
おはよう(●^o^●)

おぉゴルフ場記念日ですか・・・

六甲山の幸せの村に1月研修に行ったけど

六甲山広くって娯楽施設には良い山だね。
アバター
2011/05/24 11:21
おはようございます✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
昨日は訪問ありがとうღ
ブログにもコメ嬉しかったです^^
嵐大好きღうちは翔君大好きです(^_^)v
娘の瑞希はニノです^^
アバター
2011/05/24 11:09
今日はカパタロウと若葉エンゼルを一気に釣り上げましたぁ(ლ╹◡╹)ლ
アバター
2011/05/24 10:30
おはよう^^
六甲山はよく遊びに行ったぉ(^0^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.