Nicotto Town


小桃のかんづめ


和製英語・・;;


あたしは 英語は得意じゃないですよ~^^;
でも ここでもいるけど
海外の友とコメやチャットのやりとりは 英語になります・・
(中国語など もっとわかんないからさ)

で 翻訳ソフト使ったりもするんだけど
通じないこと 多いのさ・・

つまり 和製英語って 多いんだよね~~!
サラリーマンは オフィスワーカーだし
野球などの ナイターは ナイトゲーム が英語圏では正しいようです・・

最近 あっそうかと思ったのは
あなたの好きな ○○の ベスト10は? って質問したら
むこうは?? となったの・・
トップ10 と打ち直して 理解してもらったけどね・・;;

確かに ベストって ひとつだから
ベスト10 って 変な言い方かもと わかりましたd(=^・ω・^=)b

ふぅう・・英語もむずかしいよね・・ww

アバター
2011/05/23 18:00
お友達幅広いですね、英語でチャットとかすごいわ^^
アバター
2011/05/23 14:28
私もたまに英語使いますw
分かるのと分からないのがありますが←



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.