Nicotto Town


九州男児(?)日記


怖くておもろい(?)話 ~金縛り part1~

昨日テレビでやっとったけん、わたしも一つご披露をば^^

大学生ん時住んじょったアパートの裏に竹林ばあったと
そんせいか、北側は少~し薄暗ぅて、一階の駐輪場辺りは
ムカデやら何やら出て、気持ち悪かとこやったとばい

まぁ、それは今回あんま関係なかとやけど
もしかしたら、そげん薄暗かとこやったけん、なんや悪いものでもおったんか
ここに住んどう間、何回か金縛りにばあったとって

大抵は動けんだけのもんやったばってん
何回かはそん犯人ば出てくるもんもあったやち

そん一つが見知らぬおばあさん

夜中胸ん上が重苦しゅうて、気づいたら
見知らぬおばあさんが上に乗っちょる(;゚Д゚)!!!!

その時既に何回か金縛りば経験しとったわたし
慌てず騒がず、まずは身体ば動かして解く方法ば選んだね
じゃっどん、ばあさん意外に重い!!!
びくともしません

ので、別の方法ば試すことにしたと
昔オカルト雑誌で読んだ

お経ば唱えて撃退大作戦~ \(*^∀^*)/  ぱかぱ~ん☆彡

この際唱えるんは何のお経でも良かち書いちょったけん
わしは『南無阿弥陀仏~南無阿弥陀仏~』っち、適当に唱えたね

そしたらっくさ、そのばあさん!!!!
「南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏・・・」
っち、年季ば入った流暢なお経で反撃してきたとって ΣΣ(○□○;)!!!

そりゃあ、もう、亀の甲より年の功ちゅうくらいやけん(何か違うか?)
信心の深さが違うちゅうか、まぁ、その読経の堂に入った事といったらw
(↑いや、信心深か人はそもそも幽霊ばなりません)
・・・瞬時にわしは『こりゃぁ、勝てん!!!!!!』っち、負けを認めたね

ちゅう訳でこの作戦はあえ無く失敗に終わったと><;

で、この後どうやって金縛りばといたかって
そりゃあもう方法は一つしかありもはん!!!

力づくで動く!!!(○□○)

cotocoはここで九州男児(←違うやろ)の意地ば見せたね!

『・・・・んぐぐぐぐぐぐっ、ふんが~っっ!!!!ヽ(`Д´)ノ』

気合もろとも、強引に胸ん上のばあさんごと寝返りば打ったった!!!
見事、金縛り脱出www

やった!勝った!!!あいむうぃーんっ!!!
あいあむあきんぐおぶざわーるど~っっ!!!!

高らかに勝どきば上げてわしゃあ 安らかな眠りについたね

え、ばあさん?知らんがな
その後こんし(この人)には二度と会わんかったね
大抵こういうんは一期一会ばってん(←だから、違うやろ)
たま~に、何回か会うヤツもおるとって

まあ、そん話は次回しようかね
ではでは、おやすみなさ~い(´ー`)/~~

アバター
2011/05/22 12:55
>Ritsuさん

そうそ、生きちゅう人間が一番怖いとって

…ん?ちゅうことはわしが怖いんか???
いや、違うっちゃ、強いっち褒めてもろうたとやねwww
はっはっはっは~(*´∀`*)
Σ(○□○;)んがっ!!!どゆこと~~~っっwwwww
アバター
2011/05/22 12:49
www
成仏出来ない幽霊がお経ってwwwwww
そして反撃が力技www

生きてる人間が一番怖いって言うけど、ん、まぁ強いみたいですねwww
アバター
2011/05/22 10:58
>アッサムさん

残念^^;祝詞も聖書もどちらも知識ばなかとやけん(>_<;)
見知らぬおばあさん、なかなか手強かったとばいw

あ、わしお経の字間違っとうね(「お教」書いとうくさw)
修正しとこ~
アバター
2011/05/22 10:51
昔はよく金縛りにあったなぁ。
でもおばあさんはのっていませんでした。
お経がだめなら、祝詞とか、聖書とかは?
アバター
2011/05/22 09:15
>青ちゃん

わしんイチオシん方法ばいwww
金縛りには力づくが一番たいww
アバター
2011/05/22 08:27
wwww
力づくってww
おやすみぃノノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.