Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


JAZZの名盤

マイルス・デイビスの1974年のスタジオ録音、ジャズのビックバンドの巨匠ディーク・エリントンを追悼して演奏されています。マイルスのトランペットの演奏はほとんど聴くことができません。オルガンを弾いているようです。

アルバムのタイトルは、Get Up With It

http://www.youtube.com/watch?v=VvBLg6nvKW4

アバター
2011/05/21 19:20
今はjazzきっさて古いけど、行くとこないから、聞きながらコ-ヒ飲んでる。jazz聞かせるお店も昔は、かなりありましたが、最近は数が少ないです。若い人が聞かないからね。cd買いに行っても若い人少ない、ここのブログ返事こないでしょう。自分も出しましたが、返事こない。何聞いてるのか分からないから、周りとうまくお付き合い下さい。
アバター
2011/05/21 15:29
ピットインでエルビンのライブを聴かれたとは、すばらしいですね。1976年あたりだと、日野皓正とか渡辺貞夫とかばりばりやっていた時代ですね。今はどうでしょうか?今のジャズはあまり聴く気がしませんね。
何年か前に、ピットインでたまたま、ベーシストの藤原清登のライブを聴きましたが、凄かったです。
アバター
2011/05/21 13:34
19歳のときjazz関連に足踏み入れました。今でもありますが、pit,innに5年くらい居ました。76年あたりだから、いいときで、色々見られ勉強になりました、。一番感動したのが、エルビン、ジョン-ズのライブ、ドラムたたく姿にあっとうされていました。この店で日本のjazzめんもかなり見ました。この時もロック聞きながら、jazzもかじり、楽しい時代でした。
アバター
2011/05/21 03:23
自分も音楽好きだけど、畑ちがいで60年70年のロック、カントり-が好きなおじさんだけど、頑張ってね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.