Nicotto Town


脳内貯金箱


でんでんむしを

画像


頭のせ
でんでんむしを買いそうになるも、必死に我慢w
(手持ちだったらONE PIECEっぽいな)
今の季節しか装備が似合わないというのは、ある意味正しい「限定品」。

去年と同じように、タウンの紫陽花にカーソルを当てればカタツムリが現れるものの、
水たまりには姿が映らないなぁ。(↑の写真は去年の)
本格的な梅雨シーズンになったら、虹と一緒に出るのかね?
*修正:昨日までは写らなかった気がするのに、メンテ後は写るらしい!
タウンに行ってこよ~っと^^


さて、カタツムリ。
フォルムや表情は可愛いのだけど、王道のベージュっぽいのが無いし。
虫系が苦手な人にとっては、乗せてる人を見るだけでマズイのかしら・・・?^^;
肩乗せチョウチョもアレな方が多かったようですし。
蛙が苦手な女性も多いから、去年もクマやヒヨコ人気に負けていた気がする~。
(1年前、フリマの求めで「蛙以外」ってのをよく見かけたな;)

犬や猫、ウサギ系のアイテムが多いと思っていたら・・・
ここの処は
虫系やカッパなど、ちと変わった生き物が続きますね。
肩乗せチョウチョ・・・背負いや頭乗せのミツバチ・・・頭頂部にカタツムリときたら・・・
背負いのカブトムシやクワガタが出る日も遠くないのかも。^~^;
今年こそ虫取り網が出るかしら?イベント品でも良いのだけれど。

個人的には
手のひら乗せ文鳥とかが嬉しいなぁ。
傘をさしてる時くらいの、腕の角度を希望!


~今週の購入物~
あじさいの冠
フリルリボンガーリーワンピ

アバター
2011/05/22 20:01
>りんねさん
カエルの☂グッズ、可愛かったですよね!私も去年、傘を買いましたもの^^
カエルのマスコットって結構あると思うんですけどね~。
「蛙」と漢字で書くと、途端にリアルなイメージになる気もしますw

虫の足って、節くれだっていて特徴的ですよね^^;
ソレが多いとなると……おっとリアルにイメージし過ぎた(-_-;)
アバター
2011/05/21 10:53
えぇっ?!
去年のカエルレインコートと傘が欲しくて、たまらずニコッとに復帰してきた人なのに(・ω・`)
そうか、女性陣には人気なかったのですね…ションボリ

私も基本的に爬虫類や昆虫系は触るの苦手だけど、見る分には大丈夫派です。
ニコッとみたいにかわいらしいイラストやグッズにされているのはむしろ全然オッケーですv

一番無理なのは足がたくさん生えているもの…何とは言えませんがwww(´ω`;;)
アバター
2011/05/21 00:23
>坂下。さん
猛禽類もいいっすねぇ~!あのクチバシと鋭い目つきが堪らんですよ!
鷹匠の野望は、ぜひともペットで叶えて欲しいですよね~。^~^
頭に乗せるなら、翼を開いたバージョンも出ると良いのに。
水兵さん=カモメは予想が付きましたが、ヌイグルミはアザラシですもんね。
イヤ、好きな人多いだろうけど。
アバター
2011/05/20 23:42
あんま小っさい鳥だと解り辛そーなんで猛禽類希望!テブクロ付きで鷹匠ぽくてもイイ!! 
白ガチャもねぇ。。。カモメが手乗りor肩乗りor頭乗せでなく「羽」ってのが斜め上でしたわー。
アバター
2011/05/19 22:10
>たみーさん
たみねじは蝶がダメなのね。・・・やっぱり虫系は女性陣に不評、っと。
私は蝶よりトンボが苦手ですな。^^;
目は多いし、羽根は脆いし・・・やはり幼少期に根付いた物は消えないのね。
鳥は大きくても小さくても可愛いよね~^^私はセキレイが好きなんだ~


>ロキさん
ネタを考え付くと、理性より先に指が動きそうになったりしませんか・・・?w
昆虫は男性の方がウケが良さそうですよね^^
テントウムシとか、デフォルメが可愛くなれば購入率も増えそうですけどね~。


>ユリさん
ありがとうございま~す!(^▽^)
全身服を買うより、上下で別に揃えた方が着回しがきくと思いつつも
春色ワンピースから目が離せませんでしたw
インナーの袖色で雰囲気が変わりますよ。


>かなめさん
あら、期待させてしまったのですねw
かなめさんは手持ちならOKでしたか。
頭のてっぺんはインパクト強いですし、リアルに考えると・・・結構凄い事態ですよねw

肩乗せオウムの再販なら、南国系で尾の長いのも見栄えがしそうです^^極楽鳥・・・イイ!


>Limeiさん
6月の限定ならば・・・おそらく来週には来るでしょうな。。。( 一一)
持っていても、ついついドレスやブーケなどへ視線が!w
そうじゃなくてもペアイベントが来そうですしね。
・・・あぁぁ・・・私も少し我慢を覚えねばw


>きぃさん
ピンクのデンデンムシ、可愛かったねじよ~^-^
ねじペーパーとねじむが乗せているのを見て、私も買っちゃおうかな!とか思ったねじww

良いね良いね!ガラガラヘビ、いいね!こう・・・鱗がドギツイ茶色とか(え?w
スネークブレスレットがあるんだし、腕に巻き付き蛇でも良いじゃないですかねぇ~
この夏は、虫取り網イベントがありますようにw


>マジョリーさん
可愛い物が好きな女性陣は、視るだけでアウトみたいです^^;
(個人的には、変な顔の動物と大差ないと思ったり)
蜘蛛は無理そうな気がしますが、蛇ぐらい・・・ねぇ?ハムスターがありなのにねぇ?^~^
まぁ、マジョリーさん好みのリアル蜘蛛は無理っぽいですかねw
アバター
2011/05/19 12:14
ちょうちょとカエルでもアウトなのですか~。

じゃあ、ヘビさんやクモさんは、夢のまた夢ですね・・・wwww(´-`)
アバター
2011/05/19 10:03
でんでん虫即買いしちゃった(●´艸`)
あの大きさがたまらないですw

首に巻くガラガラ蛇とかどぉですか?
ちょうど冬眠から覚めるころですしw
虫取り網いい!!!手乗りもいいですね(♥´∀
アバター
2011/05/19 02:28
おれねじ~、もうすぐ出るぞ、出るぞ~w
ウェディング関連アイテムが~~~www
それまで、我慢するねじりーなのですw
アバター
2011/05/19 00:26
「でんでんむし」と聞いてもしやと思ったのですが(笑)
やはり頭のせの方でしたねΣ(ノ∀`*)ペチョ
手持ちだったら即買うところです^^

鳥系のアイテムいいですねw
最近は再販アイテムが多いので肩のせオウムの再販をしないかなーと
密かに思ってます
アバター
2011/05/18 23:59
あ、コーデかわいいですね!
アバター
2011/05/18 23:51
私もONE PIECEネタで欲しくなったんですが、我慢しましたw
虫大好きなんで、もっと虫系が出てもいいですね~
けど、文鳥とか鳥系もよさそうです
アバター
2011/05/18 23:44
虫系はちょっとダメかもw
とくにチョウは苦手すぎる〜
鳥はいいよね!
うしろのハシビロコウ希望!
アバター
2011/05/18 22:55
>六祭みなづきさん
あ~~・・・やっぱりアウトなのかぁ。^~^;
個人的には害虫だと思っていても、カタツムリ自体には風情を感じるんですよね~。
庭の草をむしっていたら、白くなった殻が出て来て・・・アレはちょっと苦手だな;
ナメクジもだけれど、あの手のヌメヌメ系は照りも気持ち悪いよね。


>あし子さん
手乗りであの大きさだったら結構可愛いと思うんですよね~^^
あじさいの冠を被れば幾分かマシな気もするけれど、そのまま乗せると頭でっかちにも見える・・・
電伝虫なら表情差分で色パターンが欲しいですよね~。
いっそ、咥えるぺロキャンみたいなカラーリングの殻だったら、一般受けしたのかも・・?
アバター
2011/05/18 22:39
ああ~!手乗りだったら買ってたな~
電伝虫!!
是非ゴールドとか出て、バスターコールかましたいな~w
アバター
2011/05/18 22:35
個人的には頭にでんでんむしを乗せるのはナシかなぁ~( 一一)
思わずナメクジを素足で踏んだ時の感触思い出しちゃった・・・^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.