Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


キャンプ後記


先週の土日に、2人のチビを連れて『山菜キャンプ』なるものに参加しました。
山に入って山菜を採り、それをおかずにご飯を食べる・・・つまり、採れなかったらおかず無し!!という過酷?なキャンプでした。
土曜日の午後から山菜を目指していざ山へ!
ハイキング程度の気持ちで入った山道は・・・おいおい・・・どこまでいくのだ?
ほとんど登山じゃん!ひとやま越えて二つ目の山・・・
標高600M程度ですが、オジサンにはつらいっす(>.<)
ゼンマイ、タラノメ、コシアブラ、カタクリの花、etc・・・少し山菜に詳しくなったどw
それらをもって下山・・・帰りに日本カモシカ(メス)に出会いました(ラッキーw)
もちろん天然記念物(レア)なので、捕獲はしてませんよw
その日は山菜の天ぷらでビールのうまいことうまいこと♪(パパさんうらやましいだろうw)
チビにも私にもとてもいい経験でした。  でも体が・・・_| ̄|○ il||li




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.