Nicotto Town


毎日10000歩


心配ごと

明日は、会社の定期健康診断だ。

当方と同年代のものは、半分以上が「人間ドッグ」へ行くようで、

会社で検診を受けるのは少数派になってしまった。

でも、人間ドッグは行かない。

病気が見つかったらイヤだから・・・。

だいたい、この年代になれば、なにかしら具合が悪くなっているのが当然!

病院は商売だから、心配しなくてもいいことを大げさに指摘されても困る。

35歳以上になると成人病(今は生活習慣病か?)の検診項目があって、

若いものはやらない検査がある。

・・・・・・・・・・・・お食事前の方、以下はパスしてください・・・・・・・・・・・



大腸がんの検査かな、検便がある。

配布された検体提出用キットには、とてもご親切に

「正しい大便のとりかた」という非常にストレートな説明書がついていて

子供に見られて大笑いされた・・・。

明日の朝、大丈夫かな?

出る出ないの心配じゃなくて、うっかりして取る前に

流してしまうんじゃないかの心配だ。

トイレの壁に張り紙しておこうかな。

アバター
2011/05/22 23:08
雪子さん、こんばんは。
ご訪問並びにコメントありがとうございます。
3ヶ月で10kgというのは、少々ハイペースではないですか?
胸から痩せて腹から太ると言いますからね。

食事制限なしで運動で痩せれば(そして継続していけば)、リバウンドの心配もないんでしょうが、
いわゆる適度な運動では、健康にはなるでしょうが減量にはなりなせんな。
ご飯がおいしくなるだけです。

アバター
2011/05/22 19:55
足跡訪問です。

検査は受けましょうね・・・私は、2年ほど受けてません。
必ず引っかかるんです。
最近、3か月で10キロほど減量したんですが甘いものをやたら欲しくなったり
ヒジキを食べたくてたまらなくなったり・・
身体のサインに素直に従いました。
結果、2キロリバウンド。
アバター
2011/05/19 19:21
ぶすねこさん、こんばんは。
当方、胃カメラは経験済みですが、大腸の内視鏡検査は未知の領域です。
胃と大腸、機器は別物なんでしょうね?
使いまわしだったら恐いというか笑ってしまうというか・・・。

何年か前に心電図で再検査になりましたが、結果が出るまで気分がいいものではありませんねぇ。
とにかく、現在は、きわめて健康。タバコがうまい!!
アバター
2011/05/19 16:38
私、一昨年に便潜血反応の検査に引っ掛かりました。
それで大腸の内視鏡検査を受けましたが、結果は問題なし。
その時に教えてもらいましたが、口から肛門までのどこかで出血があると反応が出るようです。
歯茎からの出血でも反応が出る事もあるとか。
検査の精度のすごさに驚きましたが、検査に引っ掛かると、あまり良い気分じゃないですよね。
検査を受けるのなら、引っ掛かった時の心の準備もしておくべきだと思った出来事でした。
アバター
2011/05/18 21:33
ひろさん、こんばんは。
去年あたりから、水の上に乗せて水没を防ぐシートが付いてくるようになりました。
検〇も、昔から比べると進化した!!
アバター
2011/05/18 21:28
えっちゃん、こんばんは。
女の人でも、う〇こするのかぁ・・・。
でも、吉永小百合さまは絶対しないと思います!!
アバター
2011/05/18 05:30
おはよう^^

どうでしょう??
忘れていませんように。。。
アバター
2011/05/17 23:30
うらん♡さん、こんばんは。

もし、出なかったり、間違って流してしまったときは、
指名打者としてタノむ・・・
アバター
2011/05/17 23:29
こんばんは~^^
大丈夫ですよ~。早く見つかれば
早く治療できますし、治療法の選択肢も多いですからv
薄字のもの…食品関係のお仕事してた頃は
毎月ありました~^^;
流さないようにだけ…お気をつけ下さい^^
アバター
2011/05/17 23:28
みんさん、こんばんは。
人間ドッグに行かなくても、自分で決めたルールに基づき健全度合いを判定することにしました。
以下の事由が出現したときは要注意です。
①風邪でもないのにタバコが吸いたくない
②同じクラブの〇〇と試合をして負ける
③食べ物の好みが急に変わる
アバター
2011/05/17 20:26
まぁそう云わず 折角あるんですから受けてくださいね^^

夜のうちに トイレに置いておいた方がいいですよw
忘れないようにね。
アバター
2011/05/17 20:22
こんばんは。
心配されるくらいだから忘れることは少ないんじゃないですかね^^
最近は病院も誤診や見落としがないように慎重に対応している所もあるでしょうから
大げさまではいかなくても指摘される事はあるかもしれませんね。
健康に年をとっていきたいものです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.