Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


プロ野球セパ交流戦


あしたから始まりますね。


道産子として日ハムを応援すべきなんでしょうが、幼い頃から応援し続けている巨人にも負けてほしくない。

去年、日ハムvs巨人戦を観に札幌ドームに行きました。

結果は日ハムが7対1で勝ったのですが、とても複雑な気持ちでした。

日ハムが点を取ったということは、巨人が点を取られたってこと。

巨人の選手がホームランを打ったということは、日ハムの投手が打たれたってこと。

喜ぶべきか、悔しがるべきか…。

こんな気持ちになるんなら観に来なきゃ良かった…とは思いませんでしたが、心から喜んだり悔しく思えなかったのも事実。

また生で巨人の選手を観に行きたい。でもどっちが勝っても心から喜べないもやもやした気分で観るのもなぁ…と思うと、結果だけをスポーツニュースで見るべきかとも考える。

今年も5/20、21に札幌ドームで日ハムvs巨人の2連戦がある。ちょうど金・土の野球観戦には絶好の日程。

相手が巨人じゃなかったら喜んで観戦に行くのにな…。

割り切ってどっちかの応援に集中できればいいんですが、優柔不断な僕にはそれができません。

こんな時、みなさんならどうするんでしょうか?


アバター
2011/05/19 22:58
気になる2球団が両方みれていいな~という考え方もありです。
でも、いざとなると不思議でしょうね・・・。
アバター
2011/05/17 18:55
今日から、もう、交流戦始まるんですね
両方、応援出きるなんて、いいと思います^^
アバター
2011/05/16 23:40
確かに複雑な気持ちですね。

でも、反対に考えれば、どちらが勝っても喜べるし、
好きな選手たちばかり見れてお得だと思いますよ^^
アバター
2011/05/16 22:54
みょんうサン、こんばんは。(^- ^〃)

好きな球団同士は、葛藤の試合ですね。

お互いにベストを尽くしての結果であれば、
どちらが勝っても喜んでいいのではないでしょうか。(^- ^〃)

試合後は両チームの頑張りを称えてあげたいですね♪
アバター
2011/05/16 22:42
やはりどちらかに決めるべきでは!
私は日ハムが北海道に来るまでは、西武が好きでした。
けど好きな選手もいなくなったので、日ハムを応援する事にしました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.