Nicotto Town



屋根裏


毎年、この時期になると、屋根裏がうるさくなります。

コツコツ、バサバサ、カリカリ。

多分、鳥だろうと思いつつ

屋根裏なんて、真っ暗なのに何故鳥?もしかしてネズミ??

と思いすごして来ましたが

今日、意を決して屋根裏に昇りました。

押入れから、はしごを使い突入です。

何度も旦那、もしくは知り合いの大工さんに頼んでいたのですが

面倒くさいのか、やってもらえなかった(爆)

でも、上がってわかりました。

大柄な人では、あがれませんココには(^^;

で、ありました『穴』、ちょうど20センチ×15センチほどの三角形の隙間が・・・

その下に、こんもり草がばら撒かれていました。

スズメだと思います。

一度おりて、子供が使わなくなった粘土を取りに行き

もう一度上がって、その隙間に詰めました。

詰め終わると、丁度外から帰って来たのか、鳥の気配。

どきどきしてしまった。

こんな隙間よく見つけたなぁ。と感心しつつ

怪盗ネズミ小僧の気分を味わったのでした。

アバター
2011/05/18 10:24
>chayankさん

ハトはしつこいですよ~(笑) つがいで巣を作りにやってきて、案外こりない。
奥さんの気持も、わかる。糞が嫌なんですよね(^^;
でも、いつも同じペアで来るハトに、なんとなしに「仲いいね。」と声をかけてしまう私でした。
アバター
2011/05/17 21:39
そうですか。うちも油断すると、ハトにベランダに巣を作られちゃいます。

なんか、撤去しにくくて、、、と躊躇していると、

奥さんが、「こらーっ!」といいつつ、箒でボッコリ叩き落します。。。
アバター
2011/05/17 14:47
>美優さん

そうそう、卵がないか真っ先に見ました。
今の時期は巣を作っているのですよね。

ネズミだったらきっと、天井踏み抜いていたと思ふww
アバター
2011/05/17 14:45
>きりのさん

そうなの、踏み抜きそうで恐かった(^^;
梁と梁の間が60センチぐらいで、通り抜けるのに必死(笑)
完全防備で登ったから、暑いし息苦しいし~~  
アバター
2011/05/17 14:42
>まどかさん

あ~ん、もぐもぐ。おいしい(;;)

隙間を見つけるのが上手だよね。感心しましたスズメさん。
丁度、屋根の重なる所の隙間で、ここなら雨よけれるなぁ・・・と言う所です。
アバター
2011/05/17 09:45
屋根裏。。。真っ暗で怖そうです>_<。

それにしてもネズミさんじゃなくってよかったですね~

すずめもいい物件見つけましたね。追い出されたけど( *´艸`)クスクス

家主さん的にまだ見つけたの巣作りの途中でよかったかもですね^^

卵なんかあったら処分するのつらすぎますもんね>_<
アバター
2011/05/16 21:33
怪盗ネズミお嬢さんごっこw

私だったら、絶対天井板をベキバキッと踏み抜きそうですw
だって~、天井裏って一度走ってみたいからさー^^;
アバター
2011/05/16 15:52
スズメさんでしたか。

 リスがい~い~・・・とはメイちゃんですが^^

スズメって、ほんのわずかな隙間に巣をつくるみたいですね。

換気口とか、雨といと屋根の隙間とか。

いやはやそれにしてもお疲れ様でした。



はい、
  1  5       ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.