Nicotto Town



No.79 メガマーガレット【白】☆彡

画像

マイペット島
    ↑
  0 1 2 3 4 5 6
A×○○○○○×
B×○○○○○×
○○×
D○○×   家
E○×
○×
G×○○○○○×
H×××○○○○
I ××××○○○

 開花済
○ 植えていた場所
 メガ花が咲いた場所

11/05/16 10:48 No.79 マーガレット【白】 F-2

今月は、しばらくメガ花は無理かと思ってポピーを植えずに、
マーガレットを植えたら、メガった。。。(>_<)

でも、倉庫に3個のメガマーガレット【白】があったので、
無事にメガマーガレット【白】の鉢植えを作れました~♪

今日、タウンでオレンジのメガポピーを持ってる方に遭遇❤
結構、可愛かったです(#^.^#)
赤ポピー&ピンクスズランのメガ手持ちもブログ広場で見たんだけど、
タウンで見ないと、良くわからないよー^_^;

多少、高くついてもメガポピー【白】だけ、目指そうかな・・・

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

今日は、倉庫整理をせっせと頑張りました~♪

未分類のアイテムを一旦、全部ケースに入れて、
ケースにそれぞれ名前をつけたけど、5ケースしかないので、
未分類もケース代わりに使うために、また、一部のアイテムを、
未分類に再移動。。。(>_<) う~ん・・・ちょっと、疲れました^_^;

説明書を見ない人なので、最初、一つ一つチェックしてたけど、
どっかに一括選択ボタンがあるかも?!と思って、上のアイテムの左横を、
試しにチェックしたら、一気に20個選択できました~うん!!便利だ♪

ケース名の変更も、目立つピンクで左側に大きく書いてたのに、
全然、気付かず、どうするんだ??としばし固まってましたが。。。
無事に、コンプ用・フリマ用・有料・無料などと決めて、すっきり☆彡

きせかえアイテムでも、コンプしたら使わないアイテムが多いので、
これで、着替えの時間をちょっと短縮出来そう^m^

フリマも応募の時間をかなり短縮出来そうなので、
頑張って使いこなさないと~(。◕‿◕。)v

アバター
2011/05/17 10:20
>あかね さんへ

 素晴らしいでしょ~←嘘です^_^;

 昔、かなりガーデニングに燃えてた時に、
 植える位置で、メガ花が咲き易い所があるかも?!って、
 なんとなく思って、開花位置を残してるのです♪

 今度のメガポピー白GET作戦には、今までのデータを、
 駆使して、メガポイントを狙って植える予定で~す^m^

 でも、均等ではなく、気分で適当に植えてるので、
 実は、当てにならないんだけどね。。。(>_<)
 明日、マーガレット白マスターになったら、作戦開始します(*^^)v
アバター
2011/05/17 00:04
思い出した!
過去ログを見て素晴らしい✡と思ったことがあって、
また会いたいと思ってた人がmyutanさんだったとは驚き!
こんなに近くにいたなんて;;

毎日仕事で統計と分析の日々Ω
ニコでは水やりサークルで活動が良いとおおざっぱに確信したのだけど
if…苦労された結果を活用させていただいて良い^^?
アバター
2011/05/16 21:03
>月のわんこ❤ さんへ

 入れ違いになったね~^_^;
 メガスズランGETおめでとう(^_-)-☆

 ポピーの赤や橙は、タウンでかなり目立つよね❤
 全部欲しくなりそうだったけど、メガ開花率を考えると、
 一番合わせやすい白を、こっそり作ろうかと。。。^_^;

 スズランは、ブログ広場で14本×4日で作れたっていたので、
 やっぱり大量に一気植えが良いかも?!
 今までのメガ花開花位置をまとめてるので、明日、もう一回、
 マーガレット【白】を植えて、マスターにしてから、狙おうかな~
 でも、19日からストックが始まるし、もうちょい悩むかも・・・

 倉庫は、フリマで応募する時には、めっちゃ便利だよ♪
 移動&リサイクルは、面倒なんだけど(>_<) 
アバター
2011/05/16 20:50
赤ポピーの手持ち、タウンで見たよ~^^
なかなか目立ってた!
赤いアイテムと合わせてはったわ♪

無料植えたらメガるってイジワル~!
うちも、20本までメガレアなしで、21~30本でやっとメガ1レア1でした^^;
最初の方は確率低いんかな~

倉庫の整理の仕方、いろいろあるね~
まだ手付ける気にならないよ~ww
アバター
2011/05/16 17:22
>NajuNaju さんへ

 でしょー♪ポピーの橙、とっても可愛かったわー❤
 でも作るなら、どの洋服でもあわせやすい白にするけど・・・
 タウン派の方は、白だと目立たず、物足りないのかなぁ?!

 フリマで時々、青ニコ過去物5点とかって募集があっても、
 探すのが大変だから、スルーしてたけど・・・^_^;
 めっちゃ探しやすくて、便利だよー(*^-゚)v
 移動は、疲れるけどね(>_<)
アバター
2011/05/16 17:03
私も手持ちのポピー、カワイイと思いました。
myutanさんのお庭でたくさんのメガポピー咲きますように(^人^)。

「きせかえアイテム」と「きせかえ倉庫」を上手に使いこなしているんですね!
私は、「きせかえ倉庫」をダブりアイテム保管庫としてしか使っていなかったので、
今回の改修は「?」という感想しか持っていませんでした。
フリマをする人には良い改修だったんですね~。
早く「きせかえアイテム」の方もバージョンアップしてくれないかしら(^_-)-☆。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.