Nicotto Town



ケースを探せ

オイラは携帯電話を2つ持っています。

一つは個人用携帯で、さっき調べたら5年使ってました。え?マジ?そんなに使ってるの?
バッテリーを1年ほど前に交換したらめちゃめちゃ快適で、何の問題もないです。
専用ケース(腰のベルトに装着するタイプ)に入れて持ち歩いてるのでキズも少ないです。
我ながら本当に物持ちイイなぁ。
あ、でも最近ちょっとスマートフォンに興味はありますね。

もう一つはは会社から支給された携帯です。
2ヶ月ぐらい前に、使用して2年たったので交換してくださいって、新品が再度会社より支給されました。
これまた何の問題もなかったんですが、交換しなさいっていう会社からのご命令ですものね。しかたありません。
データの移行のためにわざわざショップに行かないとならんので面倒でした。
(中に入っている個別カードが無いと電源も入らないので、赤外線通信すら使えないのです。)
こいつは、首から下げられるストラップで持ち歩いています。

その昔、携帯電話を無造作に胸ポケットに入れていたのですが、何かの拍子に落とすという事を繰り返して壊したことがあるのです。
前の携帯電話は買った次の日に路面に落としてキズをつけるという失態を犯し、軽く凹むという経験があります。

会社から自分の部屋に戻ると、首から下げている携帯と専用ケースに入っている携帯(ケースに入ったまま)をはずして棚の上においています。
たいてい、携帯電話や腕時計なんていうのは同じような場所に戻すものですよね。

で、今朝いつもと同じように携帯ケースをベルトに付けようとしたんです。
すると、携帯電話はあるのにケースが無い。

あり?ケースは?
ちなみに部屋の大きさは六畳一間です。
ちょっと探せばすぐ見つかるハズです。
棚の上、テーブルの上、PC周りをぐるりと検索します。

無い。
え?どして?なんでないの?ウソーーーん。
そういえば、土曜日に電話がかかってきて、ケースをほっぽり投げてから、記憶の中にケースがありません。

なぜ?誰も入っていない部屋からケースがなくなるなんて!
まさか!怪盗キッドのしわざ?
体は大人、頭脳は幼児!のオイラが、じっちゃん(え?普通の銀行員でしたけどね?)の名にかけて、この謎を解かないと!

いや、まてよ?
これは、神からの啓示ではないだろうか?

『そろそろ、新しい電話(スマートフォン)を買いなさぁ~~い』
という女神の声が脳内に響くんだけど、そういう事なのか?
よーし、とりあえず今日の帰りにドコモショップに寄ってカタログをゲットだぜ。

ヤダナー。
チャント、ケースモ サガシマス ヨ?

アバター
2011/05/17 20:40


to さえら
ドコモのスマホで
いいじゃないかw
でもさ
使いこなせないなぁ~~って
もう一人の女神が言ってるんだよな~w

to ゆら
あはは
キズだらけの携帯でも
電話はできるさ!
でも、気持ちはすげーわかるけどw
ほんと
スマホってどうやって持ち歩くんだろうね・・・・

to aki
そう
5年はすごいよ?
ワンセグとかなに?って携帯だよ?
カメラの画素数300ってなにそれ?って感じw
でも
使いこなせてないんだよね
実際はw

to あくび
うんうん
講堂にあつめて
犯人じゃないひとが一人づつ発言していくんだよね
え?
保護シールをはずせない人?
それはね
買ったその時に
ぶばっはがして、店員のおにーさんに
『これ、捨ててくださる?』
ってやるのがモアベターですw

to もんもん
うむ
気が付いたら5年たってました
問題ありませんw
ほんとーーーに問題ないのさ
びっくりだーーーw

to キャラ
んま
デコ電ですか!
しかもキティちゃんw
もう
きらきらで 萌え萌えなんですなw

to タケシ
こら~~~
オイラの心の声を代弁すな~~~
あーそうさ
すんげ~~~欲しいさ、スマホ
指で
しゅしゅ~ってしたいんだよぉ~~~w

to 皐月
え?
使いこなす?
今の携帯も使いこなせてないのに?
できるわけないじゃん?
やだな~
ナニイッテルンダヨーーw

to すず
んま!
だめよ捨てちゃw
まだまだ使えるんだから
あーこの雑誌もまだ読むかもしれないでしょう?
え?これ?
まだ着るってば。
穴があいてる?
大丈夫ほら、こうすれば見えないもんw
え?
あー
捨てないでーーーーw

to 灰猫
ぶは
冷凍庫は掃除して広くなったので
もし入っていたらすぐみつかりますw
そうだよねー
会社の携帯がスマホになればいいんだよな~w
アバター
2011/05/17 20:40
to かめちゃ
なんでや~
オイラは物持ちはすごくイイんだじょ~~~
みんな、逃げ出したりしないも~~ん
お金以外は・・・・><

to rnao
洗ってないし・・
保存もしてないし・・
一緒に寝てないし・・・
って 誰が食うかぁ~~~!(革製品だけどさw)

to あきちゃ
いやいや
冷蔵庫のものは一応食べ物ですからね?
って二つかってって・・
あきちゃ・・・
まだ携帯もつの?w

to ぷーちゃ
ぶは
置手紙は一応なかったでございますよ~w
なんか、スマホも色々でるみたいだね~

to りお
まぁね
確かに畳と一緒で新しいほうがイイよねw
(え?そういう事じゃ~~ないでしょう?w)

to ひま
使えることは 使えるが・・
5年もつかってるのは
すごくねーか?w

to 秋乃
うわっはっはっは
ソレ いみわかんねーw
っつー
秋乃はナース好きかぁ・・
え?
オイラは婦警萌えですw
いやーん、逮捕して❤

to ぴーきち
そうなんだよね~~
あーゆーのは見ると欲しくなっちゃうんだよね~
何度、その我慢をしてきたか~~w
そういや
スマホって腰にはつけられないか~~w

to ジェニファー
うんうん
電車にのると
みんなスマフォを指でクイクイって動かしている
なに?
そんなに自慢したのーー><
って思うんだよね(ひがみ)

to ブル
ぶは!お告げ宣言きた~~w
確かに、カタログみたら
欲望の炎がきえなくなるよね~~w
アバター
2011/05/17 00:01
うっかり冷蔵庫とかに収納していません?

スマートフォンは慣れないと結構使いにくいので、
いつか会社の携帯がスマフォに進化しないとも限りませんので、
慣れておくのも良いかもしれませんね。
アバター
2011/05/16 23:52
にいさま?
さっきお部屋おそうじしたとき、すず、捨てといたよ?

だって、汚れてたから。。
あ、洗濯機に入れたかも(^_^;)
アバター
2011/05/16 23:00
…ふふ。果たしてみろりんはスマートフォンを使いこなすことが出来るのだろうか?(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2011/05/16 22:25
やだやだ!

ケースのせいにして!

素直に「スマートフォンが欲しいから買います」と言いなさい!(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

しゅーひ君も人差し指でシュッシュッしたいのね!

アバター
2011/05/16 21:41
私も3年過ぎちゃったけど、キティちゃんデコった愛着の湧いてるものだから、
なかなか、買い替えできません~><
アバター
2011/05/16 21:24
5年はすごいですね^^
僕はまだ2年ちょいくらい。
たしかに買い換えたい気もしますが、今のが普通に問題なく使えてるので、まだしばらくはこのままでいく予定です。
ケースはみつかりましたか?
アバター
2011/05/16 21:15
しゅーひさん。
ケースが見つかりそうになったら、
ちゃんと皆を講堂に集めて謎解きパートに突入して下さいね?

携帯を携帯しない女の私ですが、
画面保護フィルムを剥がすタイミングが未だに分かりません!
アバター
2011/05/16 20:45
5年使用とはすごいですね^^
買いかえがあたりまえみたいなケータイ界ですが、物を大切に使うという事は良いことだと思います^^

スマホは魅力的な反面、料金がどうなるか色々考えだすと…^^;
僕もそろそろ買いかえないととは思っていますが、なかなか手が出ません。。。

ここは、しゅーひさんが神の啓示にしたがってスマホ買ってレポしちゃってください♪
アバター
2011/05/16 19:28
物持ちいいですね~^^
私も3年使ってるけど会社でも使ってるので制服のポケットに入れてたら
キズだらけになってます^^;
もう買い換えたい。。。

スマートフォン魅力的だけど、どうやって持ち歩くんですか?
腰につける専用ケースがあるのでしょうか?
今のケースはきっと探せば見つかりますよ^^
綺麗なのにもったいない!
ゴミ箱の中にたまたまINしてたり?w
アバター
2011/05/16 19:00
私は、日曜日にスマホのカタログを貰ってきたばっかりですw
でも…i-phon4にも興味があり~~
とはいえ、ドコモからソフトバンクにってものなぁ~~
と迷って迷って、迷い中です・・・
珍しく優柔不断になってます

ケースモ、チャント サガシテクダサイネ?w
アバター
2011/05/16 18:09
神のお告げですね^^

スマートフォン自分も欲しいです。

カタログを手に取ったら、100%欲望に勝てないと思うので、
視界に入れないようにしてます(^-^;
アバター
2011/05/16 17:50
ここにあるはずなのに~、っていうものが無い時って、大抵の場合時間も無かったりするのですよねw
時代はスマートフォンらしいよ?そういう私は、持ってませんがね^^;←同じ携帯4年使ってるw
知り合いは、買って1週間で床に落として画面が映らなくなったって><やっぱりケースは必要だねb
アバター
2011/05/16 15:52
何かのお告げでいなくなったのでしょうか・・・
ははは^^

でもショップに見に行ったらまずます欲しくなってしまいますよ~

って、スマートフォンって いわゆる腰につけるケースに
入るのかしら??

アバター
2011/05/16 15:25
「謎はいつもじっちゃんの名に解けた!!」www;
なくなる時は そういうものですな;w

タイトルで (ナースを探せと)と、読んで駆けつけましたww;
アバター
2011/05/16 15:20
ケースに足が生えたか。。羽か? 違っw
きっと どっかの隅っこに落ちてるか お布団の間に入ってたり?ww

女神様の声は うんw 気のせいよ?w
カタログみたら 欲しくなっちゃうよ?w

悪魔の声で 囁いてあげようw もったいない まだ携帯使えるぞ!ってねw
( *´艸`)クスクスw でも、うんw大事に使ってもらえた携帯くん 買い換えてもいい頃かもね^^
アバター
2011/05/16 14:38
古女房はいらないと、そういう事でしょうか。
かわいそうに…何年も一緒に暮らしたのに。www
アバター
2011/05/16 12:50
「旅に出ます」とか置き手紙なかったですか?w
きょうドコモ、新機種の内容が出てましたね♪
機種交換かな~?
アバター
2011/05/16 12:32
あははw
冷蔵庫の物と一緒に処分しちゃったのかな?w
てか、電話を無くして買い替えるなら判るけど、ケースで中身を変えるのか・・・
ま、二つ買って、ひとつ送ってくだされ♬w
使って差し上げますよんww
アバター
2011/05/16 11:21
腰のベルトについてたの?

洗濯機の中に無い?

あ、冷蔵庫の中かな?

それとも、、お布団の中?

まさか、食べたりしてないよね?
アバター
2011/05/16 11:15
それって、あまりにひどい扱いを受けて、逃げ出したのでは?
ちゃんと探してあげないと、もう二度とお会いできなくなりますよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.