Nicotto Town


毎日10000歩


侵入する

門の近くの鉢に植えてあったツル性植物は、おそろしいほの生命力。
鉢から伸びて、お隣との境目のブロック塀の基礎部分にある僅かな隙間に根付いてしまった。
本日、そこからさらにツルを延ばして、お隣の敷地にちゃっかり根を張っているのを発見。
苦々しく思われていたのかな?と想像しつつ、さいわいお隣が出かけていたようなので当方も侵入。山ズリの上に防犯用か玉砂利を敷き詰めてあるところだったので、簡単キレイに抜くことができました。

夕方、花に水をやっているとき、お隣さんが帰ってきたので、我が家の植物&当方の不法侵入を侘びて抜いておいたことを告げると、意外な展開!
お隣に侵入して花を咲かせていたようで、清楚な青い花が気に入っていたとのこと。
「抜かないほうがよかったですか?」と問えば、
「心配ご無用!すでに新芽を取っていくつか鉢植えになってます」だって・・・。

というわけで、ご近所トラブルどころか、関係改善に一役買ってもらった「ツルビンカ」よ、
でかしたと褒めてつかわす。

アバター
2011/05/16 20:49
えっちゃん、こんばんは。
両隣は、いわゆるいい人なんですが、向こう3軒のうち2軒はそうでもありません。
長時間にわたる路上駐車、しつけが不十分な子供がサッカーをやって車にボールを当てたり家の壁に当てたり。
親がちゃんとしてないと、子供もろくなものに育ちませんな。
アバター
2011/05/16 20:40
うらん♡さん、こんばんは。
よく知った家とは言っても、敷地内に無断に入るのはドキドキしますよ。
最近は話を聞きませんが、以前はこのあたり、下着泥棒が出たことがありました。
下着泥棒さん、ドキドキしないのかな?
ドキドキを楽しんでいるのかな?
アバター
2011/05/16 20:30
ひろさん、こんばんは。
お隣が、ものしずかな花好きな人でラッキーでした。
隣人が一癖あったとしても、一戸建てではそう簡単に引越しもできませんからね。
アバター
2011/05/16 14:38
こんにちは^^
少し、スリルですね~v
「ツルビンカ」ちゃん…後で
検索してみなくては~^^
お休みの日が良い天気だと
こんなエピソードが聞けるのですねv
ご近所さんも花を愛でてくれる方で
よかったですv
アバター
2011/05/16 13:18
落ち葉なら不法侵入して掃除して行って欲しいけどw

お花なら大歓迎ですね^^
アバター
2011/05/16 10:18
ほぉ~ ご褒美 あげなくちゃ^^

いい子ね^^

おとなりさんも よかったよかった^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.