Nicotto Town



おみくじ

ニコットおみくじ(2011-05-14の運勢)

おみくじ

小吉

これはこれでありだろう。

「幸せ」をどこに感じるか?
単純に考えて大きな幸せが見つかれば嬉しいのだがそこまで行かずとも
些細なことにでも幸せを感じられるのならそれまもた嬉しいことではある、
そして些細なことでも幸せなことは大きくて幸せなことよりは身近にあるものだ。

小さいけど見つかるとはそういう意味なのだろう。

アバター
2011/05/14 23:49
 >内面の弱さは事実なのですがその事実を「事実として受け入れる度量」ぐらいは持っていたい
と思いますしそうあろうとしているつもりですので。

 という思考回路を持てている事が「幸せ」なんじゃないかと。
 
 変なプライドがあって、なかなか認められない(認めたくない)人もいますからね〜。
アバター
2011/05/14 23:34
瑞穂さん

私さらに酷いですねw
実際頑固なのは間違いないし敵に対しては容赦しないので冷酷でもあると思います。
ただ「支配的」かどうかはわかりませんが。

「攻撃的で自信(なんで何回やっても「地震」になるんだ?)に満ちた外見が内面の弱さを隠している」
これは違うような気がします。
内面の弱さは事実なのですがその事実を「事実として受け入れる度量」ぐらいは持っていたいと思いますし
そうあろうとしているつもりですので。
アバター
2011/05/14 23:23
あらw

もももさんは、冷酷、頑固、支配的になりやすいとも書いてありますよ。私もその本持ってますw
攻撃的で自信に満ちた外見が内面の弱さを隠しているw

(誕生日大会より)

アバター
2011/05/14 23:08
ももこさんありがとうございました。
しかし短所しか当たっている気がしない。

ユーモアないし創造性ないし芸術センスないし会話が上手だとも思わないし
根っこは敵を作る性格をしているし・・・(自由を愛するは当たってると思う)

短所はほとんど当たってるのに(特に「怠け者」「偽善者」)・・・て私ダメ人間すぎ。
アバター
2011/05/14 22:59
9月3日

長所  

ユーモアがある。
友好的である。
生産的である。創造性がある。
芸術的である。
会話が上手。
自由を愛する。

短所

飽きやすい。
うぬぼれが強い。
大げさである。
自慢し過ぎる。
贅沢が好き。
自分勝手である。
怠け者である。
偽善的である。

現実的で、愛想がよく、鋭敏で意思の強いひと。
人あたりがよい貴方は、社交性があり、よい友達になります。
絶えず自分を高め、成長したいと思っているので、成功を達成するための目標をはっきりと持ちましょう。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.