Nicotto Town


✪マークは作り話でし


カフリンクス

今日ものすごくオシャレな人に会った、
私は仕事柄スーツは着ない。
毎日ほとんど作業着だか、たまの本社行きの時などは着る。
着こなしはほとんど気にしていなかった。
丁度お昼時、前の席に座った私と同じくらいの男。
実に着こなしが洗練されている、何がこんなに私を引き付けるのだろう ? 。
男の私が見てそう思うのだから女の人が見たら惚れてまうやろ~~~。
チガウカー。
ビジネスシーンのスーツスタイルに許された数少ない遊び心、
カフスリンク・・・これだょ・・私を引き付けているのは。
17世紀のフランスから始まったとされるこのアクセサリーは、
シャッの袖を留める実用品でありつつ、
控えめながらも気の利いたお洒落心をスーチングに落とし込む、
ビジネススーツをドレスアップするための格好のポイントだ。
スマートに使うには、やや控えめなデザインを選ぶこと。
商談中などは手元を見られることも多いため、
適度に主張性のあるカフスリンクでは相手の印象を悪くする場合がある。
かと言って、あまりに地味すぎるのもいかがなものか ? 。
前の彼氏は違うね、つけてる物がエリザベス・パーカーのカフスリンクだ。
どうしてそれがエリザベスの物だとわかったか、
実はちょっと興味があって色々見てたのだ。
1995年創業というニューエイジブランドながら、
すでに多くの有名ブランドやショップのOEM供給も手掛ける同社。
素敵とはこんな人の事を言うのかと思ったくらいだ、
私も買って帰ろ・・・にゃははは・・・。

神に宿すお洒落の美学。

アバター
2011/05/19 16:06
みかんさんコメントありがとう。

物は使ってこそ生きます。
アバター
2011/05/19 08:53
父がカフス使っていました。

よく使っていたカフスがあって、それを貰ったら妹が欲しいな~と言ったのであげました。

よくよく考えたら、物で持っていても・・・私が何時か死んでしまったら

それらの物を残しておいても仕方がないものね。思い出は物で残さないようにしてますよ~。
アバター
2011/05/16 21:36
パンさんコメントありがとう。

それじゃ・・ついてきて・・・くれるかなここでなら。
アバター
2011/05/16 21:35
めるさんコメントありがとう。

ウレピー~~~。
アバター
2011/05/16 18:47

さりげないお洒落さん見つけたらついて行きたくなっちゃう^^
アバター
2011/05/16 13:22
紫の髪の色に黒いスーツ。
青い目のブラボーさんは何を着ても似合うよ^^
アバター
2011/05/15 20:27
エマニ―さんコメントありがとう。

お気に入りの物がまた一つ増えました。
アバター
2011/05/15 20:07
で。。。買って帰ったのかしら?

カフスの歴史・・・なるほどね~|ョω・*) "φ(・ェ・o)~メモメモ
アバター
2011/05/15 07:41
雪子さんコメントありがとう。

今日も仕事だーーー。
アバター
2011/05/15 07:40
あびにゃんこさんコメントありがとう。

それ・・・面白すぎでしょ。
アバター
2011/05/15 07:39
さけ美さんコメントありがとう。

暑くなるこの時期には邪魔になるかも、腕まくりする私には。
アバター
2011/05/15 07:38
モモヨさんコメントありがとう。

さりげなく・・主役じゃないから。
アバター
2011/05/15 07:36
sei さんコメントありがとう。

私の場合遊びで身につける物ばかり選んでます。
アバター
2011/05/15 07:21
良く耳にするブランドです。
カフスは目立つのでさりげなく観察してます。
ブラちゃんの作業着姿、想像つかない。(当たり前か)
アバター
2011/05/15 07:20
昔の上司3タイプ。
A氏:シングルの3つボタンの細身の黒のスーツにハーフブーツという姿を1年中している上司。
小泉潤一郎を彷彿とさせるようなワイルドな銀髪でした。

B氏:ダブルのいかにも高級ブランド品らしい、地模様などのついた色は地味だけどなかなか派手な仕立てのスーツに派手色ネクタイ、ポケットチーフ、カフスリンク、べったり整髪料ときつーい香水の臭いの上司。

C氏:ポロラルフローレンあたりのややくだけたブランドの高級品を身につけ、
京都至上主義で、ことあるごとに東京人をバカにする、裏表ありすぎな中身の薄い上司。

A氏は割りと好きでした。B氏は嫌いではないけどファッションはあまり好みではなかった。臭かったし。C氏は・・・人として最低だと思いました。

まぁやっぱ人は中身だぬ!
アバター
2011/05/15 03:20
私もカフス仕立てのシャツで遊ぶよ。指輪と合わせたりしてね。
でも、仕事の時には、さすがに着ていけないや。

男性は、お仕事制約の中、おしゃれの限度を承知してるね。
一番に目につくのはネクタイやチーフだけど、クールビズの今、
中心はカフスかも?
(でも,まだ暑いよね,袖まくりたいよな)
アバター
2011/05/15 00:52
小物に気を使ってる男性はやっぱり気になっちゃいますね〜^^
アバター
2011/05/15 00:51
おしゃれですね。
時計とかネクタイとか
気を使う人は多いでしょうけど
カフスってさりげなくって
センスがいると思います。
アバター
2011/05/14 23:40
天王寺さんコメントありがとう。

おー!! カッパ襲来~~~~。
アバター
2011/05/14 23:39
まやさんコメントありがとう。

おー!! いいね、素敵なの選んであげて。
アバター
2011/05/14 23:12
おしゃれに疎い私ですが、シルエットにだけは気を使っています。
小物使いとか独創性のある服とかを着こなしている人に憧れます。
アバター
2011/05/14 22:47
ブラちゃんがひき付けられるんだから、相当のおしゃれさんなんやろなあ。
旦那にも、一つ買ってみよか^^
アバター
2011/05/14 22:44
鄙千代さんコメントありがとう。

エロ王子ですから~~~ペロペロ。
アバター
2011/05/14 22:41
ほぅブラさんが見とれてしまうとはw
大体キミの作業着姿っていうのが不思議です・・
想像つかず^^; 王子さま風だからねw
アバター
2011/05/14 22:38
風さんコメントありがとう。

さりげなく目立つ・・・。
アバター
2011/05/14 22:33
さりげないオシャレ、ステキですね(#^.^#)
アバター
2011/05/14 22:25
紅蓮さんコメントありがとう。

そんな事はありませんょ、私が素敵なの選んであげます・・ポッ。
アバター
2011/05/14 22:24
二人静さんコメントありがとう。

ブランド男登場 !! 。
アバター
2011/05/14 22:24
カッコいいですね~(*´Д`*)ポッ

僕は・・・
似合わなそうなので諦めます;;

ちなみに、僕は帽子全般似合いません;;
アバター
2011/05/14 22:23
りこさんコメントありがとう。

早速マクロで接写でし、マーこんなもん撮ってますから~~~~。
アバター
2011/05/14 22:22
ゆかりさんコメントありがとう。

デーハーなのにしました、デハデハ !! 。
アバター
2011/05/14 22:20
ゆうさんコメントありがとう。

女子がつけてもカッコイイでし。
アバター
2011/05/14 22:20
うらんしゃんコメントありがとう。

私の場合は営業でスーツは着ないのでメッチャ派手なのにしました。
アバター
2011/05/14 22:16
カフス 私も一つ持っています。
使う時は ほとんど いや ぜんぜんなし。
モスグリーンに近い色です。
エッ! 何パーカーだって  そんなブランド物では ありましぇん。
どこにでもある 安物ですヨ。
アバター
2011/05/14 22:16
カフスって変えるだけでもシャツが変わったみたいでいいよ!
私は、シンプルなのを使うけど
ちょっと個性的なものもほしい。。。
アバター
2011/05/14 22:05
カフスだなんてホントお洒落さん!
上着脱いでて見えたのかしら?
若い男がカフスってなかなか無い気がする。
そんなお洒落さんとバーで飲みたいわん❤(笑)

で、ブラボーしゃんはお気に入りのカフスゲットできたの~?
アバター
2011/05/14 21:58
私も、ほしくなってきました・・・w
アバター
2011/05/14 21:52
とってもステキなカラーを揃えてるのね。

こんな色のピアスがあればいいのにw
ブルークリスタルも良い色ね
ピンク&シェル 太陽の下でキラキラ輝きそうね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.