Nicotto Town



いまさらだけど

いまさらだけど
前からうすうすおもってはいたけど

ネットでの友達や
知り合いや仲間って
やっぱりネットの中での
ただの付き合いなんだなって

そう思い知らされる

毎日メッセや手紙をネットで送りあってても
そんな相手は向こうにはいっぱいいて
私はその中の1人で
いてもいなくても
いいんじゃないか?って

そんなふうにおもう

そう考えたら
ほんとに寂しくて
辛くなる

メッセージも手紙も
途絶えさせたくなる

ネットと付き合っていくんだったら
それに.ずっと絶えつずけなきゃいけない

一時とても大事だった友達も
忘れる存在であるなら
忘れられる存在であるなら

それなりの中であるために
心を通わせないほうが楽なんじゃないかって
思ったりする

みんなもこんなこと
思うのかな?

アバター
2011/05/15 18:13
仕方ないこと…
そのとうりです・・。))っ

やっぱりみんな自分しだいでかんがえますねっ

私もそのとうりだと思います

なるほど…

交流ある時間を楽しく大切にですか…
そうですねっ

そのことにおびえてたら
何にもできなくなっちゃいますもんね

ありがとうございましたっ
アバター
2011/05/15 07:49
ネットでの付き合いは突然糸が切れたようにプツンとなくなってしまうことがあるね。
でもそれは仕方ないことかな・・と思ってる。

現実の世界でも永遠に続くお付き合いってのはないしね。付き合いのどういう点に重きをおくか
それによって現実世界での付き合いだけを好むか ネットでの付き合いを是とするかは結局自分次第
ということになるでしょう。

顔の見えない交流、その不安定さと裏腹にその匿名性によって現実世界では言えないことを吐き出し
たり相談することも出来るしね。(匿名性は諸刃の剣でもあるのだけど。)

糸が切れた交流でも、その交流自体が無駄だったかどうか・・今のところ自分はそうは思わないな。
(ま、感情が「素」ででるから喜びも悲しみも現実よりも大きく感じてしまうことはあるとは
思うけれど) これもまた「ご縁」で出会ったもので その交流のある時間を楽しく、大切にしたいと
自分は思ってる。

ま、自分は・・だけどね(^^ゞ
アバター
2011/05/15 01:39
自分ですか…

コメントありがとうございますっ

もう少ししっかり
かんがえてみますっ
アバター
2011/05/14 23:41
うん、思うかな///
僕は基本「鏡」なので、気持ちのない交流はきっと続かないです。
見向きもされなくなったら自分も諦めるし、必死に届けてくれた思いはすごくうれしい。
ただ、どれだけ「特別」という言葉も、人それぞれなんだろうね。
消えるときは一瞬だし、信じられなくなる人もやっぱり多いし。
でも、自分がそう思ったからそれが本当になっちゃうときもあるし、
やっぱり、すべてを決めるのは自分だと思う^^

本当に大切なら、その気持ちは傷ついても持ち続けていていいと思うよ?
じゃないと、生まれるものもないから、ね。(笑
無理はしなくてもいいと思う^^
半年、1年交流がなくても、ひょっこり訪れてみるとまた仲良く話せるときもあるし、
ふたりとも忘れなければ、ね。

だから、僕はネットの友達は「97%」まで信じてます(笑
残り3%は、仕方ないです・・///
リアルでの大切な関係にでもならない限りは、ね;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.