Nicotto Town


小桃のかんづめ


ふふふ・・2


ちょっとの時間だけど 姉の車で 姉一家と
山菜とり いってきましたよんo(^・x・^)o ミャァ♪

わらびは  一年分?ww とってきました♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
あと
タラの芽 こしあぶら などなど・・あははw

ただで 得た食材って なんか嬉しいよね~^^
家庭菜園も 肥料とかさお金かかってるわけだし・・^^;


けど 岩手沿岸出身の 義兄がいうには
いつもは 沿岸部の方々が 山菜とりに来るんだけど
今度の震災で それどころじゃないから
うちらが こうして採れるんだと 言ってました・・
確かにそうかも・・・

と いろいろ考える あたしですた。。
けどけど
いろいろ料理して 食べるよん~あははww

アバター
2011/05/14 18:45
りんかわ山菜とり行ったことないなぁ・・・
でも、楽しそうだぁ♪
アバター
2011/05/14 16:57
山菜とりに行ってみたいけど
とりかたわからないよ^^;

今度教えてください。
(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ
アバター
2011/05/14 16:47
タラの芽の天ぷら大好物(●´艸`)
あ、フキノトウの天ぷらも←
アバター
2011/05/14 16:18
そうなんだぁ~
肥料とか買うの大変ですよね;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.