Nicotto Town


のほほん日記


注目しているスポーツ選手


石川遼選手ですね。
ゴルフはサッパリわかりませんが、彼の人間としての素質に惚れ込んでいます。

以前から、年齢の割には落ち着いた受け答えのできる子だな…ご両親の躾が良かったんだろうな…と思っていました。
今年、震災後の訪問時、子供とのやり取りを見て、高感度は急上昇しました。

きちんと子供の目線まで下りて(しゃがんで)話をする。
きちんと子供のいうことに耳を傾ける。
一緒に遊んであげる(絵本は読み聞かせ、ゲームも一緒にプレイするなど)
子供と接する時に大切なことをきちんと理解している。

カメラがあるからだ。
人気取りでしょ。
そう言う人もいるかもしれない。
それでもいいと思うよ。
私にとっては、子供の気持ちを少しでも和ませてくれる行為をしてくれているだけで好評価つける価値があると思うから。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.