Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪あなたはわたしの・・なに

陸上の高跳びをテレビで見ていて、
何となくこんな感じかな、っと自分の事を考える。
何となく知り合ったあなたは、
なんとなく、本当になんとなくたまに連絡をくれた。
自分が何かに夢中にになっている時も、
このところ、たびたび、あなたはわたしの目の裏あたりに現われて、
勢いのついたブランコの上で立ったままポーズを決めるように、
逆さまの状態で手を振る。
そう、あなたはわたしにとって何ともない存在であり、
あなたで悩むこともないし、
あなたがいなくなっても、別に何とも思わないだろうという人。
たぶんだけど、自信を持ってそう言いきれる。
だつて、会う事があっても、何も起こる気配もないし、
だいたい、
この二人がなぜ、会わなくてはいけないのだろうかと考えてしまう状態だし。
本当に本当に通りすがりのような、いてもいなくてもいい存在。
別に傷つけられた思いもないし、何かをもらったことも、
誕生日や先日あった会社の中の希望通りの配置換えの時も、
別におめでとうとも言われてない。
別にあなたがいなくても、わたしは平気だ。
何度も言うけれど、これは断言できるし、何か書面に記して残してもいい。
別にどうでもいい人。

たまに一人の自分が、その状態自体が寂しくて、
誰かを呼び出そうと考えても、まっ先にあなたはわたしの中に現われない。
あなたに例えば恋人が出来ても、わたしはおそらく、心から祝福もしない。
もちろん、そんなあなたの細かい日常に気付くことさえないと思う。
印象的な事もなかったし、
かっこいいとか、おしゃれとかも一度だって思ったこともない。
こうして考えることすら、とても珍しい。
穏やかで整然としている気持。
かき回されることも、何かを無性に追い求めることもない状態の今が好き。
本当に大好き。
誰からも邪魔されたくないし、そうした熱い思いすら心の中に蘇らせたくない。
静かな自分に何かを囁き、それを騒動のきっかけにしたくもない。
わたしにとって、あなたはそんな、無色な存在。
いてもいなくても関係ない。

テレビの中の選手は中々助走を始めなかった。
少し長いかなと思わせる両腕を大きく振って、勢いをつけているが、
さっきからその状態が続いて、少しだけイライラした。
野外の競技場。
風が少し気になる素振りをしたが、そんな事はわたしにとって関係ない。
観客が他の競技にどよめいて、せっかく走り出した助走を止めた時、
さっさと行け、と、大きな声で叫んだ。
少し自分に驚いて、無性に笑えた。

その時だったと思う、あなたから電話があったのは。

アバター
2011/05/16 21:32
パンさんコメントありがとう。

そっか・・気が付かなかった・・鈍感。
アバター
2011/05/16 21:31
めるさんコメントありがとう。

幽霊・・お化けのロックンロール。
アバター
2011/05/16 18:14

もう始まってるでしょ@^^@
アバター
2011/05/16 13:17
出たー・・・って、幽霊かーい!
ふむふむ^^あっちこち絡んでおるのね。
アバター
2011/05/15 07:26
さけ美さんコメントありがとう。

昔、ブランコで立ち飛びが流行った事があった。
アバター
2011/05/15 03:09
やっぱし! 地面はコンクリ??!

私の頃は近所の天神様のブランコで、土だったので、普通に立ちこぎ挑戦コケてもなんとか。
関東ローム層の赤土が救ってくれただわよ。
あ。今 思い出した。
小1の時。そこの天神様でくつけりし、片方なぜか塀の向こう側にまでとばしてしまった。
思いっきりけることしか念頭になく、方向なんて分らないニブさ。
結局、20分位の距離を、片方靴下で帰ったっけ。怒られたかは記憶にないけど。
アバター
2011/05/14 17:53
シナモンさんコメントありがとう。

波紋は静かに広がっていきます。
アバター
2011/05/14 17:50
静かな水面に石を投げられちゃった・・・ってことかな?
それともただ意地を張っていただけ?
アバター
2011/05/14 17:32
めるさんコメントありがとう。

出た―・・・久しぶりぶりぶりぶり座衛門。
アバター
2011/05/14 11:07
ほぅ。なんとなくから始まる気持ちは自然かもね。
なんでだろう?って考えるから、無色透明はある意味、興味を引くのかも~。
アバター
2011/05/13 22:32
とんとんさんコメントありがとう。

どうぞ・・よろはくね、タップリ充電してくだい。
アバター
2011/05/13 21:57
恋を忘れていた心に、すこしずつ始まる恋ゴコロがやってきた?
どうなるのかな???

私事ですが、マイページはちょっとお休みします。
でも、こちらには時々お邪魔させていただくかも・・・です。
勝手をして、すみません^^。
アバター
2011/05/13 21:20
とめさんコメントありがとう。

暴走列車ブラボーーーーーでし。
アバター
2011/05/13 21:16
平静を装っても無理❤

恋はもう止まんないのさ☆
アバター
2011/05/13 20:50
鄙千代さんコメントありがとう。

背負い投げ・・一本 !! 。
アバター
2011/05/13 20:48
平常装って演技してるみたいw
そんな日もあるんだけど
簡単にひっくり返されるんだよね・・
アバター
2011/05/13 17:36
あびにゃんこさんコメントありがとう。

行ったり来たりのブランコのような恋でし。
アバター
2011/05/13 17:15
二人静さんコメントありがとう。

何回目だろーうーん…忘れた。
アバター
2011/05/13 17:10
雪子さんコメントありがとう。

本音はねーあのね~~~のね。
アバター
2011/05/13 11:51
ぐずぐず うだうだ 行ったり来たり。
そしてハイこんにちは^^
続きまってます♪
アバター
2011/05/13 11:10
ブラさん 恋する少年の様ですね。ふふふっ。
何回目の思春期ですか。

(^皿^)/~  
アバター
2011/05/13 08:13
恋に落ちてるのに意地を張って認めたがらない
女友達の愚痴話を聞いてるみたい。
アバター
2011/05/13 07:44
さけ美さんコメントありがとう。

実は落ちた。
アバター
2011/05/13 01:18
ぐっふっふっふ・・。
きかんぼうすぎ。ぐぅっふ!
アバター
2011/05/13 00:43
さけ美さんコメントありがとう。

実はやったことがあるんだょね~~~、その後の事は聞かないで。
アバター
2011/05/13 00:39
このこねくり回したたんだり開いたり、、
紙くず箱からまたひろってきたり燃えるゴミ出し寸前に袋の中に突っ込んだり、、
なんてーかもぉ〜〜っ! すっごいよくわかるっっっス!
このシリーズ。お楽しみだわ。ふぅ。
しかし
>勢いのついたブランコの上で立ったままポーズを決めるように、
>逆さまの状態で手を振る。
って、にぶい私は想像もできないよ。立ちこぎ中に片手離しちゃって大丈夫なの?
アバター
2011/05/13 00:33
モモヨさんコメントありがとう。

わかったー・・・よし、今から行くから・・雲に乗って。

ゴロ・ゴロ・・・。
アバター
2011/05/13 00:31
紅蓮さんコメントありがとう。

ふふふ・・たまにはこんなのもありでし。
アバター
2011/05/13 00:29
わかります〜(つД`)・゚・
ホントに意識したことはないの。・・でも好きなの〜><
アバター
2011/05/13 00:27
???
大河ブログの予感???

あまりにも内容がフラット過ぎて掴むところがなかったよ・・・
続きを期待しています☆
アバター
2011/05/12 22:56
みかんさんコメントありがとう。

あははは・・・そんなーよし・・今夜はみかんの家に夜這いだーーー。
アバター
2011/05/12 22:49
無職・・・あっ、これは私のことね。

無色じゃあないでしょう~にぃ~恋は素直になんなくちゃねぇ~。

こんなに意地を張っていて、もし無色と言い切った方がこの世から消えてしまったら

後悔は一生続くのです。

「好きならば好きと言おう~♪会いたかった、会いたかった~君にぃ~♪」ですよん。
アバター
2011/05/12 22:16
まやさんコメントありがとう。

実際は男も女も同じなんでし。
アバター
2011/05/12 22:15
エマニーさんコメントありがとう。

これは・・やっぱり・・男が読まないと面白くないんでし。

男はこんなの読まね~~~。
アバター
2011/05/12 21:42
それにしても、どうでもええんなら、こんな並び立てることないやんかあーーって^^そんだけ好きなんよ。わかるわ^^私もこんなんやから^^
アバター
2011/05/12 21:41
電話・・・嬉しかったね^^

意地は張っちゃうけど・・・心は求めてる・・・切ないね。

とっても切ない物語を綴るブラボーさんだね^^
アバター
2011/05/12 21:39
うらんしゃんコメントありがとう。

さすがでしね、ホントは好き。
アバター
2011/05/12 21:32
無色。
そう自分に言い聞かせているのかな?
強がっていたって、こんなに想いを寄せてるんでしょ?

女って キライになったら、こんな風に言葉ならべないもんw
口に出したくもない!!(笑)

アバター
2011/05/12 21:29
ゆかりさんコメントありがとう。

ファファファ~~~~フンタジ~~~フンタラビー、

覗けないので困ってまし。
アバター
2011/05/12 21:24
強がってるけど。
いないとダメな時点で彼女の負け確定でしょぉ

くやしーだろけどね。

彼の方の心も覗いてみたいんである。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.