Nicotto Town



注目しているスポーツ選手について?

ブログネタ。
注目しているスポーツ選手についてだそうです。

ご存知の方も多いと思いますが、オイラはスポーツというものを殆ど鑑賞しません。
野球は阪急ブレーブスが無くなった時点で興味がなくなりました。(古っ!)
サッカーはワールドカップでさえ、1試合も見ていません。
テニス、バスケ、ホッケー、バレーボール、マラソン・・・
うわっ本当に見ないなぁ。

最初から最後まで見ていられるのは、F1(モータースポーツ)ぐらいでしょう。
モータースポーツのTV放映も、エコだかなんだかしりませんが、段々と減ってきました。
パリダカ、WRC、ル・マン、CART、GT・・・ダイジェストでチョロっとするくらいですかね?

そんな中、フジテレビはずっとF1(Formula One)のTV放映をずっとしているので、なんだかんだとずっと見てます。
1990年からみてますからね、気がついたら20年以上みてます。
で、注目している選手ということで、やはり小林可夢偉選手でしょう。

現在、F1ドライバーで唯一の日本人ですからね。
日本びいきしてもいいじゃないか。人間だもの(by相田みつを)
可夢偉が活躍するのを見るのは楽しいしね。

で、まぁここからはF1知らない人は名前を聞いてもサッパリだとおもいますので軽くながします。
今年のF1で一番注目しているのは『ニック・ハイドフェルド』です。
もう10年もF1ドライバーしてます。
それなりに実力があるのに、いまいちパっとしないんですよね。
でも、今年乗っているマシンで(もしかしたら)優勝できるかもしれません。

雨が降って早いマシンが数台クラッシュして・・・なんて事があればですが。

まぁ、そんなわけで次回は5月22日のスペインGPですな。アロンソ(フェラーリのドライバー)の地元グランプリです。
ティフォシがまーた熱狂するんだろうな。

うん。
ブログネタはあかわらずオチをつけづらい。

アバター
2011/05/13 16:52
最近F1みなくなったなぁ~^^;
やっぱりセナや中島悟やあぐりが出てた時が一番見てたな^^
日本人選手がんばって欲しいね^^
アバター
2011/05/13 16:46
みなさまコメントありがとう
以外にF1見ている人が多いのにびっくりです。

リアでは周りにF1見ている人が全然いないんで
話題にすら上がらないんだよね~w
アバター
2011/05/13 16:45

to 灰猫
なつかしいね、T-SQUARE
もう、何年もあの曲は流れてないけど
やっぱり、F1といったらあの曲だと思うんだよな。
ずっと、テーマソングはソレでいいじゃないかと思います。
ほら、笑点なんてずっと同じ曲ですものねw

to すず
うははは
スポーツ観戦は、マンガだけで十分であると
兄も思うのでありますw

to こんたす
うんうん
今年は、本当にレース上でのオーバーテイクが
頻繁におきるので、面白いですね。
ただ、最後の最後までハラハラしてみてしまいます。
特にカムイがポイント圏内にいるとねーw
カムイは絶対に表彰台に上がると思ってみてるよ~~
WRCのトヨタ復活かぁ~~
確かに震災がねぇ・・・・

to koko
うは!
KERSの事もご存知とは、しっかりチェックしてますね~~
今年はレース自体が面白いから
昔見てた人もまた、見出して欲しいなぁ。
F1の熱も昔のようにまた上がればいいのにな~
なんて思ってまーすw
アバター
2011/05/13 16:45
to さえら
え?引用はマズかった?w
そうです。次は22日です
いつも、内職だなんだとウダウダしてるなら
しっかり、TVつけてみるんじゃ~~w

to 秋乃
おお、わかってるねw
そうだね~、前評判はルノーは良かったんだけどね。
まぁ、2位とか取れてるから早いことは早いんだろうね。
でも、レッドブルやマクラーレンほどじゃない。
でも、1勝はして欲しいなぁー。
WRC、昔はちょっとやってたんだけどねーw

to kei
おお、どれくらい昔にF1をみていたんだろう。
まあ、どの世代でもオイラはついてきけるとおもうけどw
テニスも見ると長く見ちゃうよね。
中学生の頃、なんでこんなに長い競技なんだろうって思ったなあ
ま、
マッケンローとかの時代だけどねw(古い・・・)

to かめちゃ
あはは~、すごいね
オーストラリアまでいったのか~
中嶋のころというと、まだ開幕戦じゃなかった時代だね
(まぁ、今はもう開幕戦しないけどさオーストラリアで)
うむ、今年は息子二人がフォーミュラ日本で戦うよ~~
いつもは見ないけど、見ちゃおうかなーなんて思ってますw

to ジェニファー
うんうん。
カムイは本当に頑張ってると思います。
今までの日本人ドライバーよりずっと安心してみてられますからね。
皆で応援しましょう~~w

to 皐月
うんうん。解らないのにコメしてくれて有難う~~
サクっと流してください。
えぇ
オチが無い事もねっ!!!!

to rnao
なつかしいね。
ライオンハート!レッド・ファイブ!
FW14は当時の名機でありました。
本当に早かったなぁ~~。
(解らない人には全くわからないコメですな)

to aki
あはは
今でもね
阪急ブレーブスの野球帽はもってますよ?
強かった次代を知る人たちも、減ってるんだよね~~w
うんうん
復刻ユニフォームで何かやってるようだね~~w

to あくび
あはは
知ったかぶりしてください
とりあえず
『カムイ』と『ザウバー』と覚えておけばイイですw
遼クンは・・・
やっぱりカワイイから?w

to mika
鈴木アグリであってますよw
生アグリを見たことあるんだ~
ほほ~~。
いいですね~~~w
アバター
2011/05/13 09:12
F1アタシも観てます^^
詳しくはないけどレース観るのは好き~
カーズが復活したから、ますますドキドキです♪
可夢偉選手ガンバレ~ですね(^o^)/日本人だもの(笑)
アバター
2011/05/13 02:18
F1は最後まで観れるねぇ~w
今年は、レギュレーションも割と面白いだけに、
見所満載って感じるのはおいらだけなのでしょうか!?
てか、可夢偉にはなんとしても表彰台に登って欲しいなぁ~w

WRCもトヨタ復活なんて噂あったけど、震災の影響がねぇ・・・・
アバター
2011/05/13 01:47
あはw
こんなとこ、すずと似てる。。。
やっぱ、離れてても兄妹ですね^^

すずちもま~ったくスポーツ観戦しませんの。。
寒いのと暑いの、、避けたいです(コラ!)
アバター
2011/05/13 00:03
基本、スポーツ観戦はしません。
でもF1はたまに見ますね。
F1を見るとT-SQUAREの曲をどうしても思い出すので
ついつい誘われるように見ちゃいます。
アバター
2011/05/12 23:44
近所の車SHOPのイベントによく鈴木アグリ(?)が来てたな~
(名前あってるのさえもわからない(>_<)
アバター
2011/05/12 20:50
F1がサッパリの私ですが…
多少知ったかぶりしてもいいですよね。人間だもの。

そんな私の注目選手はゴルフの石川遼くんです┏○))
アバター
2011/05/12 20:26
また、阪急ブレーブスとは^^
福本・加藤・山田・足達などなど個性的な選手が多かったですしね☆

そういえばこの前、オリックスが阪急の復刻ユニフォームで試合していましたねぇ~^^
アバター
2011/05/12 19:38
あう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なかなか少なく成りましたね〜〜

モータースポーツ放送。。。。

マンセルのいた頃が懐かしい。。。
アバター
2011/05/12 18:23
F1知らない。とりあえずサクッと流しとくねb

あ。ブログにオチがなかったのもサクッと流しとくねb
アバター
2011/05/12 15:28
私も他のスポーツ見ないけど、F1はついつい見ちゃうんだ^^可夢偉はいいね~、応援してますよ♪
偉大な夢を可能にする、という名前のように、今年は大活躍間違いないのだbb
アバター
2011/05/12 14:30
F1は生で見ると、迫力がありますよ~。
中嶋悟最後のF1レースを見に、オーストラリアまで行きました。
あいにくの雨で、散々でしたが、面白かったです。
市街地を使ったレースで。今はそこは使わなくなりましたけど
お祭りの雰囲気もあって、思い出に残っています。
最近は、ジュニアが揃ってフォーミュラ日本に揃ってでるというニュースが。
はい、時代を感じます><
アバター
2011/05/12 12:46
はい、オチつけづらいですね。
私も昔はF1見てたんですよ~。
でも最近は見ておりません。
今はテニス位かな?ジッと見ていられるのって。
両親の好きなフィギアスケートもいつも途中で部屋に帰ってしまいます。
部屋で猫あやしてる方が楽しいんですもん♪
アバター
2011/05/12 12:38
今年のザウバー速いですからねw 確実にポイント稼いでます。w
ルノーがもう少し速ければニックも・・・・;w (KERSとDRSがあってもピレリタイヤでは?・・;;w)
フェラーリの熱狂ぶりはすさまじいですからなぁwww

WRCやモトGPもテレビで地上波で放送してほしい;w
アバター
2011/05/12 11:16
相田みつをの引用は、そこで良いのだろうか
うん、まぁ いいんだろうw
そんな事はさておき、カムイだね!カムイ!
頑張ってほしいよ~~~ホントに!!
次は22日かぁ~こそっと見たいけど、こそっと見てもなぁ・・・
真夜中だけど、大音量で見てこそのF1だよね?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.