SRXって?
- カテゴリ:車・バイク
- 2011/05/11 22:40:48
ヤマハSRX600 1988年(昭和63年)式
1JK 2型 キック始動
ノーマル 改造後
排気量 608cc ⇒ 659cc
ピストン径 96mm ⇒ 100mm
圧縮比 8.5:1 ⇒ 11.0:1
ピストンは4mmも大きくなってるけどノーマルの3分の2の重量
ピストンピンは重量も長さも3分の2
コンロッドはキャリロのクロモリH断面
チタンリテーナー
強化バルブスプリング
ヨシムラST-2カムシャフト
クランクシャフト芯だし
ポート研磨
FCRキャブレター37φ×2
あとは メッキやらショットピーニングやらモリブデンコートです。
一つ気になったのが、ハイリフトピストンに強化コンロッドなので、クランクやクランクメタルに
負担がかかっていないのかな、という事でした。
ただの老婆心ですが。
そのなかのキーホルダーって・・・バルブのリテーナーですよね??
SRX用って書いてあるんですが・・・まさかw チタンに変えた残りのルシファーさんのじゃないですか!?
圧縮比 11:1ということはハイオク仕様ですか・・・
ピストンピンの長さ 2/3というのがよくわかりませんが、純正サイズより全長径が短くなってピストンの収まっているって事でしょうか?
オーバーサイズピストンで軽くなっていると言うことは・・・ミニスカなピストンなんでしょうか ^^;
楽しそうなエンジンを作ってますねぇ~ うらやましぃ
同じくらいの時期の
SRX400に乗ってました♪
その前はRZ250でした☆
。
だがしかし、アタシはウチにあったバイクの、
どれがそれだったのかサパーリわからんけど^^;