Nicotto Town


✪マークは作り話でし


シュアファイア

アメリカで比較的に新しい懐中電灯ブランド、
シュアファイアという名前の由来は正確に発砲するという意味。
映画などでおなじみだの物、
銃に取り付けるレーザー照準機を作っていた会社が、
ロス市警からの依頼で強力な光源のフラッシュライトを開発した。
最初に製作したモデルは航空用アルミニュウムの筒を削り出して作った、
本体にセキノンランブと精度の高い反射鏡を組み合してムラなく明るい光線を実現した。
その後、軍の要望から生まれたモデルの中に、
攻撃や正当防衛にも使えるような機能を持ったモデルもあった。
類似品とは全く違う機能を持ったこのモデル、
8NXはナイトロンと呼ばれ軽くて強固な高分子ブラスチックの水式のボディを持ち、
適度な大きさと重さで一般の用途にも適した使いやすいものだ。
部品数の少ない単純な構造でテールキャップのボタンを押すと、
電池自体が前に移動してスプリングの接点に接触して点灯する。
本体は黒いグリッド状のパターンが浮き出ており、
しっかりと手になじむ作りになっている。

これを持って照らしている、アメリカのボリスメンになったような気分になる。

アバター
2011/05/16 21:29
パンさんコメントありがとう。

ジャパンは使ってないでし。
アバター
2011/05/16 18:32

日本のポリスメンは使ってるかなぁ^^?
アバター
2011/05/13 00:15
さけ美さんコメントありがとう。

ふふふ・・・秘密兵器でし。
アバター
2011/05/13 00:04
米映画でのシーン。
暗闇に懐中電灯のするどい光がいく筋も色んな方向に伸びる、
あれ? めちゃ強力そうな懐中電灯。

ひゃっ。ブラしゃんポリスマンにそんな強い光源で発見された折には
なんでも白状しちゃいそうだわさっ!
アバター
2011/05/12 19:49
とめさんコメントありがとう。

私もカッコだけアウトドアでし。
アバター
2011/05/12 19:33
こういう懐中電灯かっこいいな~。

アウトドア用品はコールマンなんかで
そろえるの、あこがれたなー。

最近アウトドアもご無沙汰で、
全然使うことはないんだけどね~(^^;)
アバター
2011/05/12 17:29
けむけむさんコメントありがとう。

レーザー照準機をあなたの心にロックオン!! 。
アバター
2011/05/12 17:25
懐中電灯のお話しでいたかw
レーザー照準機のお話しかと思っちゃいました♪

(-_・)┏*バキュン・・・・・・-----・ (/゚o゚)/
アバター
2011/05/12 17:16
二人静さんコメントありがとう。

ホールド・アップ !! 。
アバター
2011/05/12 17:16
紅蓮さんコメントありがとう。

懐中電灯は今100円ショップでも売っていますからねー。
アバター
2011/05/12 17:14
あびにゃんこさんコメントありがとう。

ステルスですかー・・・すごい物が出来そうですねー。
アバター
2011/05/12 17:13
雪子さんコメントありがとう。

コスプレして照らしましよう。
アバター
2011/05/12 15:00
シュアファイアを持ったポリスの
お世話にならない様に しなくては。
アバター
2011/05/12 12:03
懐中電灯は常備できてないですね・・・

ブラボーさんの紹介してくださったものは高そうなので、
お手ごろ価格の懐中電灯の購入を検討してみます^^;
アバター
2011/05/12 10:15
軍需品ってのはやっぱ高性能を求められるから、軍関係から一般用になったものってだいたい性能いいよね。きっとそのうちステルスの技術を使った一般用品が・・・・なにができるかなぁワクワクw
アバター
2011/05/12 09:03
ひじを上げて耳元で照らしているあれですね。
攻撃しやすいようにと聞いたことがあります。
もし、停電したら活躍してくれますね。
アバター
2011/05/12 07:41
まやさんコメントありがとう。

はぃ、照らしてあげます。
アバター
2011/05/12 07:40
うらんしゃんコメントありがとう。

強力なライト・・・光がないと闇の中ではお手上げでし。
アバター
2011/05/12 05:58
へーなんかすごいのはわかるけど^^
無知すぎて・・・
う~ん、照らして^^
アバター
2011/05/12 00:53
懐中電灯の 灯りを辿りに
行き着いちゃうんだよね。

そこは危ないぞ〜〜〜って知っていながらw
灯りを頼りに・・・
おじいさんもおばあさんも 大人も子供も(笑)

アバター
2011/05/12 00:28
エマニ―さんコメントありがとう。

ただの物好きでし。
アバター
2011/05/12 00:27
ゆかりさんコメントありがとう。

前に一度ティカップの事は書いたのですが愛用品はマイセン、
橋と茶わんは確かまだでしたよね今度教えちゃいます。
アバター
2011/05/12 00:17
みかんさんコメントありがとう。

これはかなり優れものでし・・明るいし・・しかしーー値段がかなりいい。
アバター
2011/05/12 00:15
とんとんさんコメントありがとう。

あたり・・・でんでん。
アバター
2011/05/11 23:41
ホント博学ね^^

ああ、わたしって何も知らないのw
アバター
2011/05/11 23:26
懐中電灯もこだわりのお気に入りをもっているブラボーしゃんの日常に使っているもの
あれこれ聞いてみたくなってきた!
え!?何かって??
お箸とか、お茶碗とかね・・・w
アバター
2011/05/11 23:04
映画に、よく出てくるものかしら~?

計画停電で思ったけれど、もっと明るい懐中電灯があるといいな~と思いました。
アバター
2011/05/11 22:39
銃と一緒に構えるライトですね!!
ちがうかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.