Nicotto Town



捨て猫




僕たち寒くて震えていたの



雨で濡れた身体に風があたるとすごく寒いんだ

あったかいミルクを飲ませてくれる母さんもいないし

みんなで寄り添って鳴いていたんだ



ひもじくて

寒くて

淋しかった


でもね

眠たくなって来た時にね

不思議なことが起きたの


凄くまぶしい光が来たの

そしたらねほんわかあったかくなってきたんだ

あんなに寒かったのに不思議だった


ぼくたちは今とっても明るいとこにいるんだ

おなかも空かないし

ちっとも寒くないよ


ここではなんにも困ることはないけど

忘れてないよ



「ごめんね・・・なんにもできなくてごめんね」って泣いてくれたこと

ぼくたちは忘てれないよ




こぼれたなみだの優しい意味を

ぼくたちは忘れない

ありがとう



ぼくたちの命はあのこぼれた暖かい涙があって始めて意味を持てたんだ

ありがとう



アバター
2011/05/12 15:06
可愛がって飼ってても人間より寿命が短いからお別れする時がつらいよね・・・><
アバター
2011/05/12 14:54
捨てられてると脱水症状になったりするらしいです><

でも脱水症状の猫がぎりぎりで助けられた、という挿話を見つけたことがあります。

猫って15年で人間にとって100歳らしいですよ。
アバター
2011/05/11 22:06
この詩は静岡のMEIさんって人がビルとビルのあいだに段ボール箱に捨てられてた子猫たちを見つけて・・・2~3日して行ってみたら片づけられてて
何にもしてあげられなかったことをすごく悔やんでたので猫になったつもりで書いたやつです
すぐに天国へ行くんじゃなくて誰かにひろわれて幸せに暮らせてたらいいなあ・・・
アバター
2011/05/11 21:54
こんばんゎ~

ちょっと涙目になりました(笑)
命って、形がなくなったときに泣いてくれる人がいるか、
心を痛めてくれる人がいるかで、どんなに辛いことや淋しいことが
あっても、きっとその心は救われる。 って思っていたいです;;

やっぱり、誰かに想われるって
すごくあったかいことなんですね><

アバター
2011/05/11 20:42
なるる~授業の一部で短歌やってるんだ^^
まとまってて良かったよ・・・あの短歌
アバター
2011/05/11 18:23
おぉぉ・・・ゆにばさんの詩の雰囲気好きです!!

stpお返し☆
短歌いいかな!?
実はこれクラス全員短歌書いて応募するんだ・・・
アバター
2011/05/11 14:35
2階かあ・・・だからINできてるの?
アバター
2011/05/11 14:23
長いと入りきれない;

とりあえずはw 今2階にいますs((



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.