Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ラストナイト

ロンドンへ急な転勤だった、友達から譲り受けたコート。
「日本へ戻ってきた時は寒いぞ」
「いゃ、もう日本に帰ることはないょ」
そのコートのポケットから一枚のレシート、
3/13 ラウンジ・バー・エクセル・・ジャクダニエル3杯・ソルティドック1杯。
3/13 と言えば奴がロンドンへたつ前の日じゃないか、
ジャックダニエル3杯これは奴だなソルティドッグ1杯ん・ん・ん・これは彼女か~。
エクセルには私もよく通っていて、
それらしき彼女も見かけたことがあったが声はかけた事もなかった。
そして、偶然にもエクセルでその彼女を見かけた。
声をかけようか迷ったけど、話しかけてみた。
「ええ・・彼とはよくこのバーで会って飲んだわ、
週に一度の時もあったし月に一度の時もあった。
彼はジャックダニエル一筋・・わたしはソルティドッグ一筋、
だけど・・・3/13は私は会えなかった。
そのレシートを見せて」
私はまずかったかと思ったが、財布の中からそのレシートを出して見せた。
彼女はそのレシートを見ながら涙を流した。
「ねーこのレシートよく見て」
レシートの人数の標示には1人の文字、奴は一人で飲んでいたのか。

彼女は長い沈黙の中でソルティドッグに溶け込んだ思い出を、
いっくしむかのようにそっとかき回して飲んだ。

アバター
2012/08/03 23:12
パンさんコメントありがとう。

恐いのは夜眠れなくなるので・・書かない。
アバター
2012/08/03 23:02
今なら、特別怖いの読めるかも・・。
アバター
2012/02/25 12:07
パンさんコメントありがとう。

特別怖いの・・書いてみる。
アバター
2012/02/24 10:22
あぅあぅ・・。
アバター
2012/02/23 20:53
パンさんコメントありがとう。

そりゃこまる・・。
アバター
2012/02/23 20:46
いらーん 怖い話きいたら ちびるかもw
アバター
2012/02/20 07:44
パンさんコメントありがとう。

今度はリアルで濡らしてあげる・・・。
アバター
2012/02/19 23:56
ぅん・・ エロ話は だめよん・・♪
アバター
2012/02/17 00:15
パンさんコメントありがとう。

またいっぱいお話しょう・・・。
アバター
2012/02/16 11:36
ぅん。
アバター
2012/02/09 17:50
パンさんコメントありがとう

それでもいいょ・・・。
アバター
2012/02/09 09:51
ふむ。 難しいな。 すぐ忘れてしまうから・・。 
でも、昨日はありがとう^^
アバター
2012/02/09 08:08
パンさんコメントありがとう。

毎日を惰性で過ごさないこと・・。
アバター
2012/02/09 01:08
油断してしまうんだ。 でもそばに居るのに心が見えないなら離れてる方がいいかも。
アバター
2012/02/08 23:59
パンさんコメントありがとう。

あたりまえに思わないで。
アバター
2012/02/08 17:33
そばに居るのが当たり前になると居なくなった時怖いものだよ^^

猫みたいに気まぐれに でも、呼んだら返事してくれる それが落ち着く 時もある^^。
アバター
2012/02/06 22:32
パンさんコメントありがとう。

そして・・・手を伸ばせばそばにいる。
アバター
2012/02/06 20:25
うんうん・・。
アバター
2012/02/06 17:55
パンさんコメントありがとう。

そして・・優しくあれ。
アバター
2012/02/06 01:15
そうだねぇ・・。
アバター
2011/05/16 21:28
パンコメントありがとう。

やっぱ、男はカッコよくなくちゃね。
アバター
2011/05/16 19:00

なんかカッコよすぎ、、、むきゃw
アバター
2011/05/12 23:05
りこさんコメントありがとう。

それじゃ・・一杯付き合いますか・・お互いを知るために。
アバター
2011/05/12 23:02
私もカクテルじゃソルティよく飲むから
しみちゃうな~。
素敵です。

昔一人で行ったバーに行きたくなりました。
アバター
2011/05/12 19:47
io❤io さんコメントありがとう。

一杯飲みますか ? 。
アバター
2011/05/12 19:12
さすがぶらちゃん!

とってもすてきなお話~^^

ぶらちゃんこんびにでは、らんちゃんが店番なのねw
で、かめっと赤もうってるのか。。。。
釣りのじかんがなかったから、GETしてないから
買って行くね^^

いつもありがとう!
アバター
2011/05/11 19:44
とめさんコメントありがとう。

こんなカッコよくは行きましぇん。
アバター
2011/05/11 19:18
うわ~大人な切ない恋やね~。
こういう話、いいなぁ。
アバター
2011/05/11 18:54
みかんさんコメントありがとう。

おー!! いいかも・・・って書けないじゃん、それに絵下手だし。
アバター
2011/05/11 18:39
え~そんなのないよ~と、ちよっと思いながら、切ない大人の物語ですね。

うん、うん、このお話、好きです。イラストつきにしてね。
アバター
2011/05/11 18:10
けむけむさんコメントありがとう。

別れても好きな人・・。
アバター
2011/05/11 18:07
ステキな関係ですねぇ~❤

いいなぁ~(*´▽`*)
アバター
2011/05/11 16:46
二人静さんコメントありがとう。

そっか・・そうだったのか・・・って私が書いたヤッジャン。
アバター
2011/05/11 16:44
リンゴさんコメントありがとう。

今のレシートって色々書いてあるんですよね。
アバター
2011/05/11 16:42
あぴにゃんこさんコメントありがとう。

思い出はうつくすい。
アバター
2011/05/11 15:33
そう言う付き合いだったの・・・・・ヨ。
彼とは・・・・・?。


アバター
2011/05/11 13:01
レシートが彼女の心を物語る。
にくい演出ですね~!
アバター
2011/05/11 08:31
やばい展開になるかと思いきや・・・
よかったね^^
ちょっとヒヤリとしたよ。
アバター
2011/05/11 08:15
tavasco さんコメントありがとう。

柔らかな空気に包まれながら。
アバター
2011/05/11 08:13
雪子さんコメントありがとう。

それは謎でし。
アバター
2011/05/11 08:10
めるさんコメントありがとう。

ソルティドッグで乾杯。
アバター
2011/05/11 08:03
うらんしゃんコメントありがとう。

フムフム・・メモメモ・・って誰に見つかるんでしか。
アバター
2011/05/11 08:00
逢わず・・語らずの会話。。
漂う空気感が・・いいね。
アバター
2011/05/11 07:59
世沙明さんコメントありがとう。

涙で味が変わるかも。
アバター
2011/05/11 07:58
鄙千代さんコメントありがとう。

おー!! 勝手に抹消しないでくれ~~~~。
アバター
2011/05/11 07:57
モモヨさんコメントありがとう。

二人の気持ちの問題でし、男と女はややこしや。
アバター
2011/05/11 07:55
usagi さんコメントありがとう。

あははは・・・それはコート・・オオバ―でし。
アバター
2011/05/11 07:53
ゆかりさんコメントありがとう。

そしたらもう一緒になっちゃうでしょ。
アバター
2011/05/11 07:52
美砂さんコメントありがとう。

大人の事情でし。
アバター
2011/05/11 07:51
紅蓮さんコメントありがとう。

フフフ・・・ここではカッコよく行きますかー、実物はしょぼいけど。
アバター
2011/05/11 07:50
まやさんコメントありがとう。

バンバン注文しちゃってちゃぶ台。
アバター
2011/05/11 07:48
さけ美さんコメントありがとう。

野獣死すべし・・をなんか見たくなったなー。
アバター
2011/05/11 06:20
一体どんな事情が?
カッコよすぎるよ。
アバター
2011/05/11 03:02
なんで「一緒に行こう」って言わなかったのー。
すれ違った2人はこのままでいいのかー!!
ちなみに、ソルティドッグは必ず注文します^^

アバター
2011/05/11 01:54
レシート1枚が語る真実?
ふ〜〜む 奥深いな。(勉強、勉強w)

あっ、リアルでは注意した方がいいよ!
痕跡は 消さないと奥様がーーー
って独身には関係ないかー(爆)
みつけたことある人でしたーーぐふふふ

アバター
2011/05/11 01:41
思い出しながら代わりに一杯かしら・・・
男性にそうさせるほど素敵な彼女なんですね~

自分が異性の分飲むのはあり得ないな。。。
涙で味が変わってしまいそうだもん^^
アバター
2011/05/11 01:10
や~ カッコ良すぎw
ブラさんの短編を夜中に読む・・
習慣だから。いなくなっちゃだめw
アバター
2011/05/11 00:46
彼女のことを想いながらソルティドッグを注文したのでしょうか・・・。
・・・も〜;ムリヤリ連れてっちゃえよ!
アバター
2011/05/11 00:24
どんな文庫本よりおもしろいと思ったりした
本屋さんが好きでタイトルだけで目が疲れてしまい
結局何も買わずに帰ることもよくありますの
ここに来るともっと先が知りたいと思うのです
アバター
2011/05/10 23:15
ハードボイルド^^
ソルティドッグの彼女にはぜひロンドンまで追いかけてもらいたいなー。
で、ロンドンのパブで偶然を装って再会して欲しい!
アバター
2011/05/10 23:12
彼女を待っていたのかしら。
別れなきゃならないときもあるわよねぇ・・
アバター
2011/05/10 23:09
背中で語る男美学。
そんな姿が見えた。
アバター
2011/05/10 23:09
なんか・・・悲しいねえ><
一緒に来てくれっていえなかったのかなあ><
私やったら、ムッチャ長いレシートになるくらい飲みそう^^
アバター
2011/05/10 23:06
むぅ〜。おしゃれざんすね。

彼が普段バーボンを味わう時と同様に、慈しむように口に含ませ、
すっきり系のソルティドッグを、丹念に、なぞっていたんですかねー。
むぅ〜。ダンディすぎますワぁー。

「野獣系」でいいんじゃないですか?
(ちょい時代ひと昔 前だが,宮代氏の結論で・・)
アバター
2011/05/10 22:54
エマニ―さんコメントありがとう。

こんなふうには行かないでしょ、私なんて泣きながら一緒に来て~~~って言っちゃう。
アバター
2011/05/10 22:51
わぁぁ・・・・やばい・・・こういうのってダメだわ^^;;

人はいつも愛してるだけではそばにいれない・・・
愛が深すぎるから一緒にいれないこともあるのよ・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.