Nicotto Town


毎日10000歩


ウチじゃ犬は飼えないなぁ・・・

○機嫌がいいとき
 汗かいたでしょ。洗うから着替えて。
 
 お皿の1枚や2枚増えても洗う手間は一緒だから、
 新しいお皿使って。

 無理して食べなくてもいいから・・・。
 ●機嫌が悪いとき
 ったく、どれだけ洗濯物作れば気がすむの!!

 洗うの大変なんだから、新しいお皿、出さないでよ!!

 こんな少し残して…あと誰が食べるのよ!!全部食べなさいよ!!
     ↓ 太ったんじゃない?お腹、出てるよ。醜い!! 

言われることが日によって180度違うと、ポチはどうしていいのか悩んでしまう・・・

 

アバター
2011/05/14 20:01
みんさん、こんばんは。
コロンボの奥さんはどんな人だったんでしょうかね。
映像として画面に登場したことありましたっけ?

ボヤキは、まあ、おいとくとして、当方、あの名探偵ほどの洞察力は持ち合わせていませんなぁ。
ただし、人間観察はわりと好きです。
(実は女性陣の買い物に運転手として駆り出され、買い物が済むまでボーッと待っているだけですが・・・)
アバター
2011/05/14 09:30
毎日10000歩さんのボヤキ風な言葉は
なんだか刑事コロンボの「うちのかみさんがね・・・」を思い起こさせるのは
私だけでしょうかねえ・・・^^;
アバター
2011/05/11 20:40
ひろさん、こんばんは。
適当に受け流すことも必要ですな・・・。
そのへんは、子供たちのほうが、うまく立ち回ってます。
アバター
2011/05/11 20:36
えっちゃん、こんばんは。
なあるほど!そうすれば、腹が立つのも僅かになりそうですね。
アバター
2011/05/11 20:30
ここみさん、こんばんは。
今日は雨降りで、ご主人様は洗濯物が乾かないと機嫌が悪いです。
ポチは、雨降りでも元気に散歩へ行きたいのですが、後が恐いので
我慢しようかな、と思っています。
アバター
2011/05/11 20:11
うらん♡さん、こんばんは。
ポチは結構プライドが高いので、滅多なことでは尻尾は振りません。
ただ、懐が寂しくなると振りどおしですが・・。
アバター
2011/05/11 15:28
ポチはポチで。。 

そのままのポチで いてください


アバター
2011/05/10 23:26
こんばんは~^^
かわいい奥様ですね~v
実家の母を思い出します…(^_^;)
ポチ2の私もかなり悩んだ結果…
随時、機嫌悪しを想定し行動するように
してました~^^機嫌よい日は幸運な日
ってカンジでしたv
でも、旦那さまは言われるのもお仕事
なので大変です~(>_<)
アバター
2011/05/10 23:12
奥方さまのご機嫌でしょうか?

ポチは忠犬なので大丈夫です。

お小言も右から左に受け流して
上目づかいで奥方さまを見つめます。

奥方さまが癒されるでしょう。
そしてご機嫌よく過ごして頂ければ
一石二鳥です。
アバター
2011/05/10 22:35
ポチ「きょとん?」と 済まなそうな顔してますねw

それでもシッポ振ってるんじゃないですか?w





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.