Nicotto Town


✪マークは作り話でし


デザート

料理のフィナーレを飾るデザートは、
それだけ意味深い印象を残す。
記念日だったら尚更のこと。
楽しい食事の時間が終わって、ほっとひと段落したところに、
さらなるサプライズが心をときめかす。
最後に食べる甘い物は、
幸せの満足度をいっそう高めてくれるのである。
甘い物好きの友人が私が知らないかもしれないと、
そしたら・・それは・・ものすごく・・損をしていることだと言って教えてくれたお店。
料理やおもてなしの素晴らしさはもちろん、独自の個性とセンスで、
とことん楽しませてくれる。
記念日にふさわしい演出や非日常感溢れるインテリアも魅力。
たとえば、フランスの邸宅のような店内から窓越しに絶景が見渡せるブノワ。
バリ・トーキョー・・・軽やかで瑞々しいピンク色が幸せオーラを放ち、
見ているだけで心ウキウキ楽しい気分になってくる。
女性なら完全に参ってしまう季節限定デザート。
クラシカルな内装が程よい緊張感と親密感を併せもつヴォーロ・コズィ。
アーモンドのセミフレッド・・・フワフワとカリカリがさざ波のようにとめどなく押し寄せる、
魅惑のドルチェ。
ホテルのようなシックでモダンな印象のエディション・コウジシモムラ。
再構築した完熟クリスティーヌ苺のタルト・・・タルトの常識が覆る、
未知の触感、見た目とのギャップに衝撃を受けるしかしやっぱりタルトなのだ。
シチュエーションによって、使い分けても楽しい。
そしてデザートはどこも、一見控えめでシンプルであること。
見た目の豪華さより素材を重視し、味で真剣勝負している。
五感を最大に研ぎ澄ませて、体全体で味わいたいデザートばかりだ。
記念日ならではの特別サービスは、お店と是非相談を。
誕生日はそっとオルゴールのメロディを奏でるという龍吟。
-196℃のりんごあめ・・・お祭りで売っているりんご飴をヒントに、
吹きガラスのように可憐で繊細、艶やかな赤の色彩にしばし見とれてしまう。
一見シンプルなようで飴細工の下には、奇想天外な仕掛けが隠されている。
清楚に輝く飴細工の白バラを一輪、さりげなく添えるカンテサンス。
クリームドココ・カフェ・ピスターシュ・・・一見しただけでは正体がつかめないデザート、
不思議なビジュアルに戸惑いを隠せないがいざ口にすれば未知との遭遇である。
ここに書いたもの以外もかなり喋ってたので書きとめられなかった、
実際私はここには行ったことがない。
だいたい私に記念日を祝う相手がいないではないか、
ちぇ・・・残念・・一人で行くのも癪に障るし、行かないと話のネタに出来ないし・・・。

粋でユニークな演出が期待できるこれらの店は、
私の先の未来に取っておこう。

アバター
2011/05/26 00:48
ルカさんコメントありがとう。

ここに書いた所はまだ行ったことがないんでし、彼女が出来たら行くのにとっておきます。
アバター
2011/05/25 22:31
こんばんは^^
素敵な風景が浮かんできて、読んでるだけでも幸せになれますね。

最近こういう素敵なところでお食事してないかも・・・。

行ってみたいです(。◕‿◕。)ノぁぃ♡
アバター
2011/05/16 21:27
パンさんコメントありがとう。

ふふふ・・パンさんて面白すぎでしょ。
アバター
2011/05/16 19:06
うーん食べたい^^
パンの今居るところは、ただ甘いだけのデザート><。
読んでるだけで、よだれじゅるじゅるな(^q^)
そのデザート食べたい!!
アバター
2011/05/11 16:19
瑠架さまコメントありがとう。

いっぱい・・つけちゃう。
アバター
2011/05/11 16:18
紅蓮さんコメントありがとう。

チッチッキーチ~~~。
アバター
2011/05/11 09:02
デザートないと泣いちゃう・・(*ノ▽\*)キャッ 
アバター
2011/05/10 23:17
その心意気!!!
超カッコいいです(*´Д`*)ポッ
アバター
2011/05/10 23:01
さけ美さんコメントありがとう。

あははは・・・私の行きつけのショットバー(いつものマスターいるとこじゃない店)、
ここも雰囲気抜群でし、強いお酒を飲まして襲っちゃおう。
アバター
2011/05/10 22:57
居酒屋。
もっぱら私が毎週欠かさず通う〈立ち呑み屋〉(今はスツールあり)でよければ・・
くどいくどいくせものマスターにブラしゃん紹介したいっスわ!
アバター
2011/05/10 19:50
hoihoi さんコメントありがとう。

おー!! 今度読んでミソ汁。
アバター
2011/05/10 19:49
こねづみさんコメントありがとう。

私もまだ食べたことがないんでし・・・・。
アバター
2011/05/10 19:43
私が好きな故・森瑶子さんの小説に
「デザートは、あなた」というものがありました。
セクシ~~!!
アバター
2011/05/10 19:43
クリームドココ・カフェ・ピスターシュかぁ。
ココナツとコーヒーとピスタチオですか?
旨そうですなぁ。
ピスタチオ好きです。
アバター
2011/05/10 19:20
みかんさんコメントありがとう。

色々連れまわしちゃって・・・疲れちゃいます・・。
アバター
2011/05/10 19:19
美砂さんコメントありがとう。

メインの料理でお腹いっぱいにしないのがデサート楽しむコツだそうでし。
アバター
2011/05/10 19:18
みくさんコメントありがとう。

いいぇ・・不二家も美味しいでし、私はペコちゃんほっぺ・・好きでし。
アバター
2011/05/10 19:17
あびにゃんこさんコメントありがとう。

食べられますよ・・ここのは、モチロン綺麗ににね。

私なら皿までなめちゃいそうでし。
アバター
2011/05/10 19:14
めるさんコメントありがとう。

ガラス越しに見る風景に似てませんかね・・。
アバター
2011/05/10 19:11
毎日、あちこちのお店でデートできますね~。

物知りのブラボーさんに、連れて行ってもらえる彼女は

退屈しないデートになりますね~。いいなあ~。笑。

アバター
2011/05/10 15:07
デザートが美味しいとすっごく得した気分になります♥
アバター
2011/05/10 14:10
不二家のお誕生日とは全然ちがいますね
アバター
2011/05/10 10:44
いつでもご一緒しましてよっ^0^
でもねでもね、女性なら誰でもデザートはすごーーーーく嬉しいんだけどね、
一つ大事なポイントがあるのでお忘れなく。
食べるのに苦労する、キレイに食べられないデザートは、デートでは迷惑以外のなんでもないんですよん♪
アバター
2011/05/10 10:15
おしゃれだね^^繊細な飴細工は見てみたいな。
ガラスや氷、同様スケスケは魅力的。

アバター
2011/05/10 08:13
世沙明さんコメントありがとう。

たまにの贅沢だからね・・、居酒屋・焼き鳥屋~いくいく連れてって。
アバター
2011/05/10 08:03
未来のお楽しみなんて言わずに~
今すぐにでもご一緒出来る素敵なお相手がいらっしゃると想像^^

しかし・・・
チャンスがあれば行ってみたいなぁ!

昨日は数年ぶり・一人焼き鳥屋で飲みましたw
これならおひとり様でも怖くないもん。

アバター
2011/05/10 07:43
雪子さんコメントありがとう。

話を聞いて書いちゃいました、行って見たいお店でし。
アバター
2011/05/10 07:42
モモヨさんコメントありがとう。

小さな一軒家建てちゃいましょ。
アバター
2011/05/10 06:18
ここの語りは友人が話してくれたの?
表現豊か。さすが、ブラボーさんのお友達。
ほとんど食べたことないよ。
でも、こういうところのデザートは甘さ控えめが多いから好き。
見た目の美しさは女心をくすぐります。
近い将来行けるといいですね。報告待ってます。
アバター
2011/05/10 01:44
甘いものスキ〜
お菓子のおうちに住みたいデス・・・
アバター
2011/05/10 00:28
鄙千代さんコメントありがとう。

それだけ食べられれば、しっかり明日は乗り越えられます。
アバター
2011/05/10 00:26
さけ美さんコメントありがとう。

じゃ居酒屋の方がいい・それともオシャレなラウンジ・・どちらも行きたいなー。
アバター
2011/05/10 00:24
ゆかりさんコメントありがとう。

おー!! 確かにそうかもね、わかる気がする。
アバター
2011/05/10 00:22
くうさんコメントありがとう。

私も聞いただけですから。
アバター
2011/05/10 00:22
食べたい・・甘いもの相当いけます^^
ビュッフェに行ったら
食事 デザート サラダ デザートってやります
一緒に行った人がぉぇーって言いますけど^^;
アバター
2011/05/09 23:57
やっぱりブラボーさんのお友だち方って面白い。てか、ブラしゃんとの共通項大なり、だね。

辛党の私が、このようなお食事後に唯一甘さを受け入れられるのは、シャーベットだな。
大人なシャンパンシャーベットがデザートメニューにあるレストランは、嬉しい!
(結局 アルコールじゃん)
アバター
2011/05/09 23:50
食欲と性欲は似てるんだって。
そういえば海外の食の番組みてると食べて美味しい時
やけに官能的な声で感想言ってるかもw

食事の〆のデザートって官能への一ページ目なのかもねー( ̄ー ̄+

アーモンドのセミフレッド今食べたい~~^q^
アバター
2011/05/09 22:38
ピスターシュは、実は食べた事がありません
どんな味なんだろ?
アバター
2011/05/09 22:34
けむけむさんコメントありがとう。

じゃ・・わたしにツクッチクレ~~~~。
アバター
2011/05/09 22:24
フムフム。。。

お店も良いけど。。
彼女の手作りのデザートも美味しいかも??

あぁ~ケーキ作りたぁ~いw
アバター
2011/05/09 22:22
なるさんコメントありがとう。

甘い物は心を元気にしてくれます・・。
アバター
2011/05/09 22:16
はじめましてっこんばんわーヾ(*>∀<*●)ノ

甘いものかぁー
めっちゃ 食べたい★
アバター
2011/05/09 22:14
エマニ―さんコメントありがとう。

こっそり教えちゃいます・・耳かしてみ~フーフーってか。
アバター
2011/05/09 22:12
うらんしゃんコメントありがとう。

そ~とう美味しいらしいょ・・・どこの店に行く。
アバター
2011/05/09 22:11
まやさんコメントありがとう。

ホントだね・・生きてるからこそ、また新しい味にも出会える。
アバター
2011/05/09 22:06
甘い物は少ししか食べれないけど、そこ行ってみたい~♪
どこですか?教えて~(*´ノ∀`)コソーリ
アバター
2011/05/09 21:59
是非 ご一緒したいですわ〜〜ww

カタカナばかりで舌噛みそうだわよ>.<


アバター
2011/05/09 21:58
昨日はキャラメルソースのかかったパンナコッタを食べたよ。甘いもの食べてる時って、生きててよかったって思っちゃう^^
アバター
2011/05/09 21:58
ゆうさんコメントありがとう。

ふふふ・・食べた後にはダッシュ100本でし。
アバター
2011/05/09 21:53
あ、なんか甘いもの食べたくなってきた。
クレープなら作れるなあ^^
アバター
2011/05/09 21:51
紅蓮さんコメントありがとう。

男二人で甘い~~~~スイーッを食べますか・・・・もちろん私のおごりで。
アバター
2011/05/09 21:47
今日はブラボーさんの『はぴばすで~』に勝手に決めました☆

僕と一緒に甘あまスイートTIMEを過ごしますよ~(*´Д`*)ポッ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.