Nicotto Town



のだめ

昨日は母の日でしたね。

みなさん、ご自身の母親に
『いつもありがチュ~~♪』
と、ちゃんと言いましたか?

もしくは、愛息子&愛娘から
『ママ、母の日おめでとう♪ジュテーム』
と、ちゃんと言われましたか?


さて、
ひろつま(妻)からメールで『母の日だからちゃんと電話しろ』との叱咤がございまして、夜も遅くに電話をしたのです。
なにやら母の日プレゼントが欲しいとのご様子です。

『遅くなったけど、まぁ母の日でおめでとう』
『こんな遅くに電話してもしょうがないんじゃないの』

『あははは~、あーそれで、なんか欲しいものがあるんだって?』
『そうそう、のだめ』

『え?なに?』
『のだめカンタービレ』

『えっと・・・?ドラマの?』
『いえ、アニメがあるんでしょ?それが欲しいのよ』

オイラのママン、何時の頃からかアニメを良く見るようになりましてね。
『今日からマ王』とか『彩雲国物語』とか『アリソンとリリア』とか・・・
NHKのBSでやってるようなアニメから色々見るようになっていたのです。

彩雲国物語なんて、アニメをみてドはまりして小説(ライトノベル)の全部買ったぐらいですものね。
今日からマ王なんて、ママンから色々教えてもらったし、アリソンとリリアはママンが見ているアニメみてオイラ自身が小説(ライトノベル)を読んでしまったわい。

まぁ、そういう事はどうでもいいのです。
ドラマの『のだめカンタービレ』をちょこっと見たら、実は原作が漫画でさらにアニメ化もしてるよって、どこからか聞きつけたのでママンはアニメの『のだめ』が見たくなったという訳です。

で、ママンからの指令というのは購入しようが、レンタルしようが、どっかのサイトからダウンロードしようが、兎に角自分の目の前に『のだめカンタービレ』のアニメを用意しろ・・・と。
DVDプレーヤーがTVに繋がっているので、それで見られる環境にしろ・・・と。

まぁそういう訳です。
ちぃーと違法行為にも触れるので、詳しく説明はしませんが、概略はそういう事です。

マージーデースーカー?

とりあえず、のだめカンタービレのアニメを調べたら
第一期:23話
第二期(巴里編):11話
第三期(フィナーレ):11話

全部で45話もあるんかい!
マージーデースーカー?
長いなぁ・・・。

とりあえず、DVD-BOXを購入するなんて事はしないで、なるべく金をかけない(というか無料)で用意できるように色々模索しようと思います。

『え?のだめのアニメ?全部録画してあるけど?DVDに焼いてあげようか?』

なんていう奇特な方がいらっしゃいましたら是非、申し出てください。
というか出ろ。出やがってください。

お礼にオイラからの熱い抱擁を差し上げます。
というか受け取れ。受け取りやがってください。
(そればかりだな)


アバター
2011/05/13 20:08
先日CS放送無料の日に、わたしもドラマになる前から大好きな
のだめカンタービレのアニメが その日全話(たぶん)大放出!でした!!!
ウッキャーッ 何気にずっと見たかった…!(のだめ化?)と思っていたので
仕事やら家事しながら 数話隠れて見てた記憶が…。
全話見たかったけど。。。グス てかアニメだけでもそんなにあるんだ…
ドラマ・映画を入れたら 一体何話になるんだろう…。全部観たいー><
誰か用意してーーーーーーw

CS放送の番組表を見てると 結構何話ぶっ通しとかそういうのやってるので
これ登録したらダメ人間まっしぐらになりそうだ、と最近感じましたwww

でも日々うちに居て 悠々自適な老後を迎えてる人とかで 
アニメ好きとかドラマ好きなら レンタルするより入会した方が安くあがりそう。
見れなくても その日まとめてバーッと録画すればいいのだ♪
1日でもいいから そんな自堕落な生活がしてみたい…。
アバター
2011/05/13 00:58
みろりんさんの「ママン」さん、恥じることはないと思います(思ってないと思うけど)

ワシの上司さん60超えてるんですけど、

「ソールイーター」って知ってます?(少年ガンガンの)
あれを「面白い‼」と漫画・TV再放送を全部見てるそうです。(逆怖ッ)

昔は「漫画なんて読んでると頭が悪くなるよ」と良く言われてましたが、
よくよくは「漫画」とは右脳・左脳を活発に(血の流れが)働くそうです。

そんな事言っていた人たちが「漫画」を読む事に《最近》興味を持ったひとたちが、
増えてるそうです。(ワシが昔ぼしゅうされた「ジャンプ」かえせっ‼)
アバター
2011/05/11 13:30
おおお、のだめ~~~
チャルも好きですよ~~

アニメの方が、マンガを忠実に再現してますよね^^
録画は、持ってないです。。。使えなくてごめんなちゃい^^
アバター
2011/05/10 22:48
のだめかあ。撮ってみていたんだけど
やはり消しちゃったわ。だってさ、せっかくの演奏も途中で終わっちゃうんだもん><
ドラマは動きがあるから、演奏も結構ながなが放映したけど
アニメは、映像がもたなくてさ。仕方ないとはいえ、ちょっとねえ~。
しかも、一話30分だったから、すぐ終わってたよ~~w
CM抜いたら、結構短くなるかもねw
アバター
2011/05/10 22:01
皆様、コメントありがとう

誰一人録画をもってないんですね。(ッタク・・・使えねぇ・・・ハ!いえいえ)

のだめは漫画(原作)をお勧めする方がやはり多いですね。
いやね、一時買おうかなって思ったことはあったのですが、あえて買わなかったのですよ。
置く場所がね・・・w

アニメの方は・・
まぁ、ぼちぼち考えまする~~~
アバター
2011/05/10 09:00
コミック読みましたよ~。
アニメは見てない~。
のだめのCDとかも出てるみたいですよぉ。私はそこまで興味ないけど・・・
好きな人は、かなりハマッているようですよ^^
アバター
2011/05/10 00:40
にいさま、こんばんはw
のだめカンタービレは、アニメより、コミックのほうが雰囲気でますよ?
どの作品も、アニメ化されると違和感みたいなの感じますでしょ?
そこをつよ~~く押して、中古マンガをプレしてみては?
25巻ですみますよ。
アバター
2011/05/10 00:08
NHKはアニメのセンスが素晴らしいですよね。
(アニメと言うか、原作をあまり損ねることなくアニメ化してる場合が多いので)

個人的には漫画をお勧めしたいですねぇ。
「この曲どんな曲なんだろう」と読んでて思う事もありますが
そこは、CDレンタルで我慢って事で。
アバター
2011/05/09 23:35
やはりここはマンガの方をおすすめしたいww
今ならセット価格でかなり安くゲットできますぜ(≧∇≦)b
アバター
2011/05/09 23:19
うは~ww
ママン殿、何気にオタクデビューしてんのね^^
さすがだ~♬

熱い抱擁?
(* ̄m ̄) プッ
その時にはぜひとも教えてね~、激写しにいくからさ。

アバター
2011/05/09 22:47
あははww
ママン譲りのDNAだったのねんw
「のだめ」は見て読んで見て…録画はしてないなぁww
あ、手に入れたら私にも横流ししてねーww
よって、熱い抱擁はいりませんので。
アバター
2011/05/09 21:47
抱擁よりも諭吉さんをください┏○))
みろりんは「いつもありがチュ~~~♪」って言ったの?
もしやサクッとスルーでのだめ請求ですか?
アバター
2011/05/09 20:23
のだめはドラマは見てたんですがアニメはノータッチでした(ノ-`)
どこからから入手出来るといいですなぁ。

という訳で、熱い抱擁はまたの機会に…!
ジュテーム!

ところで、ジュテームってどういう意味でしたっけ><
アバター
2011/05/09 18:04
みろりんのママン、てヴぁ、遅咲きのヲタ (失礼w) だったのねんwww

まあ、みろりんの故郷なんだから、納得できちゃうけど^^

残念ながら、アニメは時々ちらちら見てたくらいですので、手とには無いですにゃw
アバター
2011/05/09 17:46
今日からマ王!彩雲国物語!見ましたよぉ~(*≧艸≦)❤
お母様、ナイス!!(。≖‿≖)v
のだめも、面白いですよねぇ~(= '艸')ムププ
アバター
2011/05/09 17:01
アニメに漫画は見てないな。
でもドラマは好きだよ。
面白い!
あの軽佻なやり取りが最高♪
映画もDVD借りてみたよ(♋ω♋✧)

ママンの為、がんばれ~しゅーひ!
アバター
2011/05/09 16:52
みろりんのママン、すごいな・・・|ω・`*)

録画してたけど、全部消したーw
ぶくオフとかで買って上げたらw?
アバター
2011/05/09 15:51
あー ごめん><
のだめ、全部、録画して見てたけど
見終わったそばから消していっちゃった・・・
それにしても、ママンってば素敵ですねw
叱咤のメールを送るひろつまさんも素敵ですw
私も殿に「今日くらい電話したら?」と言ったけどね~
いずこも似たようなモノですなw
アバター
2011/05/09 15:38
そそ

のだめはもともと漫画なのよん^^
KISS という雑誌?で 連載してたの^^

録画はないです・・・ごめんなさいww

アバター
2011/05/09 15:36
のだめのアニメは 見たことないなぁーw

まw 頑張ってくらはいw
ひろつま さすがだ(笑)

熱い抱擁は・・誰もいらないと 思いますけどね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)
アバター
2011/05/09 14:15
がはは~♪がんばれ!!しゅーひ!!
アバター
2011/05/09 13:25
のだめか~、ママンも趣味が宜しいですね^^

お金かけずに、全話見るのか~。大変だぁ。

「のだめ」はDVDにとらなかったからなぁ。
ゴメンナサイ!
アバター
2011/05/09 12:54
www見てますぞw普通にハマってたw
アバター
2011/05/09 12:50
ドラマにハマった人です!( ・Θ・)ゞピヨッ
見すぎて、セリフ覚えちゃってま~す^^
千秋先輩かっこいい~~~❤
あ、今は熱さめちゃってますけど・・
なので、アニメないな~ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・
アバター
2011/05/09 12:43
電話されただけでもお母様は喜ばれたと思いますよ。
私も息子いるんだけど、メールのひとつもよこしません!
まったくつまらない子だわ!!
アバター
2011/05/09 12:42
私ものだめにはまりました。
ドラマと映画と全部見たのですが、
コミックだけは読んでないんですよ~~
見たいなあ・・私も
アバター
2011/05/09 12:41
がんばってね〜〜〜
アバター
2011/05/09 12:22
お母様はアニメ派なんですねw素敵!
私はのだめをちゃんと見ていないので、買ったら私にも見せてくださいw
アバター
2011/05/09 11:22
さすがにアニメは見てないなw
漫画は全巻あるけどねぇ。
読んでないけど。
ドラマ見て買ったはイイが、まぁドラマで満足しちゃった感じ。

それにしても、ひろつま様もなかなか面白い方ですなぁ。
私、負けるわー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.