Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


有料ガチャって・・・


有料ガチャが正式に始まるそうな・・・
Pコインで300コインだって???
ニコタって、小学生も参加しているコミュサイトでしょ?最終的にeマネーに変換できるのならまだしも、子供に、ただ消費するだけの架空のアイテムに少ないお小遣いを浪費させるのはどうかなと思うのだが・・。たしかにPコインは利用者の責任で購入するのでしょうが、持ってると自慢したくなるアイテムを有料化すれば、小学生だって欲しくなるのは必然・・・
そもそも有料コインでアイテムを売ってるって事自体どうかな・・・?っておもうのですが・・・中には3000オーバーの有料アイテムもあるんでしょ?(着ぐるみとか・・・)
大人はお金にモノをいわせて高いアイテムでも『大人買い』するかもしれない・・・。
それをもっている人を見てうらやましがる子供もいるかもしれない・・・。
せっかくのいいコミュに成長したんだから、運営者は、もう少し子供目線での慎重な対応をお願いしたいものです。

アバター
2009/04/19 22:23
まぁ、世の中お金ってことなんですかね。
まだ、「プーペガール」よりマシかとは思います。

有料コインと無料コインがきっちり別れているのはいいこと半分、悪いこと(残念なこと)半分って感じです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.